神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ぼっかけうどん専門店 神戸・春日野道『薩摩』

2013/10/25 08:00

薩摩
“またすぐにでも食べたい!ぼっかけうどん”

 春日野道シリーズ第○弾!って感じになってますが・・・多分、これで春日野道のストックは最後だと思うんだけど。今日はぼっかけうどんで有名なお店『薩摩』に行ってきました。ぼっかけうどんが有名なんじゃなくて、ぼっかけうどん専門店としっかり銘打っておられます。珍しいですよねー。牛すじを甘辛く煮込んだ「ぼっかけ」と言えば、ベタな私など長田のお好み焼きやらそば飯やらがすぐに浮かんできます。神戸の下町ではよく食べられているのかな。家でも作ってみましたが、手間と時間がかかる分やっぱり美味しいですよね~。冷凍してストックしときたい!っと当時は強く決心したものの、思っただけで作ったのはたった一度きりだったのでした(笑)

薩摩
“すじ肉のトロトロ具合がたまらん”

 そんな大好きなぼっかけが頂ける、しかも大好きなうどんの具として食べられるとは。見逃す手はありません。ぼっかけうどん専門店ながら「ぼっかけうどん(700円)」に並んで「すじカレーうどん(750円)」にも同レベルで強力オーラを感じどちらもオーダー。カレーをかけて食べようと目論んだ夫、おにぎり(白米はメニューになかったので)も追加でよろしく。結論から言うと、ぼっかけうどんがめちゃめちゃ美味しかったです!!想像していたより濃厚な味わいのおだし。その甘辛加減といい、すじ肉の絶妙トロトロ具合といい・・・もう神懸かってる。いやー、これは専門店にしなきゃダメですよね(専門店だけど)って感じ。おだしの美味しさが際立つお店だもんでカレーうどんももちろん美味しかったのですが、やっぱり私はぼっかけうどん。惚れました。

薩摩
“おにぎり一皿350円でした~”

●shop data: 『薩摩』 神戸市中央区八雲通2丁目3-10 Tel 078-232-0023 open 15:00-17:00 水曜定休

薩摩
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:3
コメント

が~~~~~~!
やめろ~~~~~やめてくれ~~~~!
ぼっかけの画像、どんだけおいしそうなのっ!!
無事に元気になってきまして、週末の歌舞伎にも
ルンルンでお出かけできそうな雰囲気♪
温かいおうどんでほかほかになりたい!
えむつきー #-|2013/10/25(金) 09:06 [ 編集 ]

おおおぉ~春日野道~~愛すべき神戸市中央区!!!将来の我が住所に決定やっ(笑)
なーんと夫 来週末は神戸にいくらしーわ 例の海鮮丼のお店の住所教えとかな
ついでに物件探すようにゆっとこ!
みすず #-|2013/10/25(金) 22:15 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、え、その擬音語使いって・・・えむつきーがだんだんみすず化してて
 心配なんですけど、私(^^;)お大事にしとくれ(笑)
 そーだね。愛之助歌舞伎、これからなんだねー。羨まー!
 通しだかがガッツリひたれそうだ。お天気も回復しそうだし楽しんできてね~♪

> みすず
 え、今度は神戸出張なん?まじでもうこっちに住んだらいいのに~
 いよいよ旦那さんとこのブランド、関西にも本格進出かなあ。なーんて。
 神戸にできたらサイコーやん(*^_^*)
ほいほい #-|2013/10/26(土) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1446-7547c752

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
