神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ビルボード大阪で杏里

2013/10/15 08:00

焼売

 またまたさかのぼって9月21日(土)に、ビルボードに出掛けた時の画像がひょっこり出て参りました。杏里が大阪にやって来た。我らの年代ではふふふ~ん♪と空で歌える曲がいくつかあって、久々に聴くとその時代がぼんやり蘇ってくる感覚。そうなってくると、もはや懐メロの域ですな~。デビュー曲の「オリビアを聴きながら」は1978年なので私は6才!?いや、もっと後だったイメージだわ。「悲しみがとまらない」「サマーキャンドル」「ドルフィンリング」などなど、鮮明なのはこっちの80年代~90年代前半の辺りかな。我らがティーンだった時代・・・へ~、そんな時代があったのか。あったのです(笑)

焼売

 っとそんな杏里の生ウタにひたる前に、何をさておき腹ごしらえ。2部制になっているビルボードのステージ。この日は遅い2ndのチケットを取ったので、お腹減って杏里に集中できなくなっては困りもの。っと言ってもこの日は土曜日だったので、19時開演と平日のステージよりグッと早め(通常は21時開演)。りばまーい氏と梅田で合流し、久々に桜橋にある『焼賣太樓』に行ってきました。美味しすぎ~!と昔の仲間がみんなこぞって大好きだったお店。かなりヘビロテしてたな~

焼売

 ランチタイムは、周辺ビジネスマンで行列ができるほどなんだそう。土曜の夜、しかも早い時間だったので私達は余裕でテーブル席に座れました。りばまーい氏から「お誕生日おめでとー」っと出張の際に仕入れたとおぼしき鳥取産の20世紀梨を頂戴しました。どーも×2。20世紀梨のほか、20世紀梨ジャム、20世紀ドライ梨と徹底して20世紀尽くしでした。ありがと~。嬉しいな~。ってやってたら運ばれてきたお料理は、名物二大巨頭の「桜橋焼売(8個760円)」と「グリーン炒飯(800円)」。うむ、相変わらずウマウマ。中華は人数いるとシェアして食べられるから、ついついたくさん頼む→食べ過ぎてしまうのよねー。ちょうど欠品メニューがあったので、小食なメンズふたり+私のお腹具合にはいい塩梅だった♪

焼売

 今日のビルボードはカジュアル席。アーティストが出入りする場所近くに陣取りました。もう、ホント、すぐ近くにゲーノー人が体感できる。まるで相撲の花道みたいに、思わず杏里にベタベタ触りたくなるくらい。そんな衝動をグッと我慢してた私達だけど、杏里ほか出演者の人達側からなりフランクにお客さんと触れ合ってくるのよね。歌いながら狭いホールの通路を回ったり、最前列の人達にハイタッチしたりして場内が異様な一体感となってました。お客側が自ら高揚・興奮してるもんだから、もう杏里のヴォーカルは無敵。神と化してた。前出のメジャーナンバーはもちろん、聴いたこともない曲でも地面が揺れんばかりの盛り上がり。ライブって本来こーゆーもんなんやね。おもしろかったーっ!と同世代3人で、帰る道々いつまでも余韻にひたってました。懐かしいってのもいいもんだね♪

焼売

●shop data: 『焼賣太樓 桜橋店』 大阪府大阪市北区梅田2-1-16 Tel 06-6341-7061 open 11:30~01:00(土曜:11:30~14:00・17:00~22:30 日祝:11:30~14:00・17:00~22:00) 無休

焼売
映画・演劇・本などTB:0CM:8
コメント

杏里の日記だけど画像は焼賣太樓(笑)
結構行ってるけど、1度も「あ~!」って言う
偶然会っちゃう系って全然ないね!
私も去年の杏里に行ったけど
「うまいこと写真撮ってるな~」っていう印象でした(笑)
焼賣太樓の近くを通るたびに、ほいほいさんを思い出す私。
えむつきー #-|2013/10/15(火) 08:57 [ 編集 ]

子守り月間で、残念でした!
懲りずにまたお誘いくださいませ〜。
中華ナイトも☆
れんげ #-|2013/10/15(火) 17:39 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、去年の杏里に行ってたんだ。夫たちとはかなりの世代間ギャップあるけど、
 えむつきーチョイスは渋いパートもアリでバラエティ豊か。そゆとこ好き(*^_^*)
 そうそう、うまいこと写真(笑)リアルなんだろうけど、サイコーの瞬間ってやつ?
 知ってる曲が多いから、やっぱり聴いてて楽しかったな♪

> れんげちゃん
 今週金曜日もまた行くんだ♪サクラって女性ボーカリストのだけど
 ちょいマイナー入ってるから夫とふたりで行ってくる。また声かけるね!
 焼肉ナイトなんてのもどうでしょ?次の日が休みじゃないとキツイけど(笑)
ほいほい #-|2013/10/16(水) 08:24 [ 編集 ]

あ、SAKURAも行くんだ!
マイナーちゃうって!!(笑)
私は来月の終わりに行きます。
また報告お待ちしております♪
えむつきー #-|2013/10/16(水) 10:01 [ 編集 ]
杏里ですか(^^)
杏里は昭和36年生まれでしょう。
我々の世代ですよ。
ニューミュージック3人娘と呼ばれていたのが懐かしいわ。
知っていますか誰々か?
竹内まりあ・越みはる・杏里ですよ。
最高でした・・・。

杏里は毎月、なんばシティの地下で司会のアシスタントしていました。
たまに杏里が歌っていました。ミニコンサートですね。生録音しました。写真もバシバシ撮りました。
杏里可愛かったよ。17歳でした。
芸能人を間近で観たのは初めてですね。
あっ阪神デパートのパナソニックルームでも歌っていました。デビューしたてで苦労してましたね。

私は未だに車で杏里ベスト聞いていますよ。
営業マン #-|2013/10/16(水) 20:57 [ 編集 ]

> えむつきー
 2ndに行くね~ん♪ずっと前から好きだったSAKURAだから楽しみ。
 ご報告はいつになるか??だけど、気長~に待っててね(^_^;)

> 営業マンさん
 そうですか~、私が知ってる杏里はヒット連発でめちゃ売れてましたから。
 でも夫は下積みアシスタント時代を知っているみたいでチラッと聞きました。
 幅広いですよね!ビルボードも満席で立ち見が出ていたのも納得です(*^_^*)
 今でも、また別の意味での“かわいい”がチラチラ滲み出ている杏里でした~
ほいほい #-|2013/10/17(木) 08:25 [ 編集 ]

「お誕生日おめでと~」って もう季節変わってるしぃぃぃ(笑)あ でも私もまだだった!夏会えなかったから来月が楽しみで楽しみで♪♪

しっかしなっつかしいな 杏里~ そうやわ懐かしいって最高!それと美味しいも!!
みすず #-|2013/10/17(木) 13:16 [ 編集 ]

> みすず
 季節変わりすぎーっ!昨日なんて足が冷たくて寝られないくらいだったし(>_<)
 秋ってかもう晩秋くらい。私よりみすずのお誕生日近いし・・・38才だっけ(笑)
 杏里聴くと就職してすぐの頃とか、何か思い出しちゃうのよね。
 過去ふり返ってる場合じゃないけど、ま、たまにはいいか♪
ほいほい #-|2013/10/18(金) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1443-f15a72dd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
