神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ほっこりお茶タイム 西宮・今津『珈琲香房』

2013/10/23 08:00

珈琲香房
“ちっちゃいスコーンは手作りですって♪”

 今津つづきですみません。何にもないと思っていたら、意外にお店ちょこちょこあるんだな~。昨日アップした中華とはまったく別の日でしたが、コーヒー豆の販売も別棟でされている『珈琲香房』という喫茶店に行ってきました。近頃、喫茶店探しが趣味と化している私達。かふぇじゃなくて喫茶店でね、コーヒーが美味しいとこ。西宮で耳より情報があれば是非ぜひ教えて下さいませ!

珈琲香房
“セットはこんな感じ”

 コーヒー豆の販売をしているお店から、一本道を挟んだ角っこにあった『珈琲香房』。近々あるという今津周辺のお店が集まって開催されるバルの話で(バルはもう終わってるかも?)関係者さんが話し合っておられました。このお店のオーナーさんも積極参加しているご様子で、帰り際には私達にもコマーシャルして下さったり(笑)。バル流行りの昨今で、あちこちで開催の噂を聞きますね~。んが、夫も私もアルコールはさっぱりダメなので、チケット制を採用していると聞くと「元が取れない」気がしてスルー。どうにも入っていけない感じ。ま、バルはさておき、小腹が空いていた我らは、それぞれ「手作りスコーンセット(480円)」をオーダー。スコーンって紅茶とセットにされるイメージだけど、コーヒーの苦みにかなりマッチするスイーツじゃないですか。丁寧にドリップされたコーヒーは、甘みも酸味も苦みもちょうどいい。心からホッと寛げる時間でした~

珈琲香房

●shop data: 『珈琲香房』 兵庫県西宮市津門呉羽町2-11 Tel 0798-23-4930 open 8:00~19:30 火曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

こんにちは!ここのお店は心の洗濯をしたいときや、数軒隣のお蕎麦屋さんで食べた後にお邪魔しています。心がささくれだった時は1杯では物足りず、2杯目も頼んでしまいます。全体的にマイルドな焙煎だからでしょうか?いつもお客さんがいるのに騒がしくなくて、マスターもにこやかで程よい距離感で、こういう空間がたまらなくありがたいです。斜め向かいにある同系列の挽き売りのお店で家用に買って帰ることもありますが、やっぱり店内で飲むのが私には一番です。
みしぇる #-|2013/10/23(水) 09:05 [ 編集 ]

> みしぇるさん
 わぁ、お店をよく利用されている方からのコメントってホント嬉しいな~
 やっぱり!そうですよね(*^_^*)あのほっこりにこやかなマスター、
 一度お邪魔しただけの私でもお人柄の良さがわかりました!
 2杯飲んじゃうのもわかります。私もおかわりしたいなぁって思いましたもん。
 数軒隣のお蕎麦屋さんも、コーヒー豆も次の機会には行ってみたいです♪
ほいほい #-|2013/10/23(水) 09:20 [ 編集 ]

只今ほっこりタイムよぉ~
昨日も今日も曇り空で肌寒くてあったかーーいコーヒー飲んでそのおともに カフェオレ柿チョコ(新潟県の浪速屋製菓)めーっちゃ美味しくて止まらんっ
他、ホワイトチョコ、ビーターチョコバージョンもあってん全部制覇せなー季節限定品とくればなお更、気合?満々(笑) 食欲の秋!!!
みすず #-|2013/10/23(水) 11:32 [ 編集 ]
連投ごめんなさい 西宮の喫茶店について
お蕎麦屋さんも桃園みたいなボリューミーさはありませんが、上品な味わいでよいお店です。先のコメントで書き忘れましたが、上記のお店以外で市内の「喫茶店」で珈琲がおいしいお店といえば、個人的にはアクタ西宮にある「ケルン」でしょうか。喫茶店じゃないけれど、ノボテルの喫茶ルームのコーヒーも好きです。お味もさることながら雰囲気が印象的なのは、夙川駅前の「らてんく(本当は漢字)」、甲子園の「ONE」も軽食もボリュームがあってコーヒーももちろんおいしいです。あと西北と夙川の間にある「爛柯」はゆっくり過ごせます。いずれも、私の感想なので……
意外に地元の喫茶店って知らないものですね。カフェじゃなく「喫茶店」に目をつけるとは、さすがほいほいさん!市内の隠れた名店開拓&レポート楽しみにしています(^^)v
みしぇる #-|2013/10/23(水) 19:22 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー
 台風くるのかね?昨日もいっぱい降った雨、今日明日とまた本格化するとか・・・
 家でボーッとお茶してたいし、冷蔵庫にある食材でどーにか食いつなぐか(笑)
 柿チョコ、知ってるよ!めっちゃ美味しいよねー。とまらんよねー。
 私もホワイトといちごがらぶ。今年入っていっこも食べてないけど(T_T)

> みしぇるさん
 いえいえ、連投大歓迎です(*^_^*)
 めっちゃいろいろ情報をご伝授下さってありがとうございましたー
 夫とへー!ほー!っと言いながら今後の参考にさせていただこうとチェック×2。
 近いのに、メジャーどこなのに、意外と足を運んでいないお店もありで
 また喫茶店巡りできる日が楽しみです♪ご報告しますねー
 
ほいほい #-|2013/10/24(木) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1442-82006b1e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
