神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■国産牛ビフカツ丼 神戸・春日野道『丼家』

2013/10/24 08:00

丼家
“ビフカツにかかってるソースも美味”

 またまた春日野道で500円丼を見付けました!500円の海鮮丼からちょっと東へ、商店街のアーケードを挟んだ反対側にあるその名も『丼屋』というお店。土曜日の夜以外はいつも営業していると言うから、何とも働き者さんのオーナーです。どんな若者がやってるお店かしら?と訪ねてみると、お年を召されたご夫妻とおぼしきおふたりが淡々とご飯を作って下さいます。古びたお店の雰囲気と、おふたりが醸し出すほっこりした空気感が何ともノスタルジック。

丼家

 夫も私も同じく、噂の「ビフカツ丼」を頂きました。キャベツの千切りサラダ・野菜たっぷりの卵焼きにお味噌汁も付いて?!まじで500円ですか?!すっごいなぁ。何かホッとする味だなぁ。ってひたってると、揚がったばかりのビフカツが盛られた丼が満を持して登場。実際揚げ物が大好きな私達、サクッとカリッとその食感までをも愛してやみません。これが体にいい物だったら毎日でも食べたいんだけど(笑)。で、こちらのビフカツ丼。たくさんのビーフカツに加えて、茄子やカボチャ他野菜カツもいろいろ入っていたんです。外食してるのに、母の愛がつまった家庭料理を頂いているみたい。美味しさ倍増です。人気店なのも納得!

丼家

●shop data: 『丼屋』 神戸市中央区筒井町3-5-4 Tel 078-221-3193 open 11:30~14:00・18:00~21:00 土曜夜定休

丼家
“お店から西へ数分歩いた場所にある大安亭市場。春日野道に行ったら必ず寄ってます~”
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

学生時代の四年間も近くを通っていたのに、近隣を探検しなかったのが、悔やまれます〜。
500円なんて、ほんと良心的!
ワンコインランチ、最高〜^_^
れんげ #-|2013/10/24(木) 08:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー
 いや~、大学生のオシャレ女子が行くような場所じゃないかも(笑)
 でも使いたいところいっぱいでいつもお金がなかった学生時代だし、
 500円の美味しいビフカツ丼が近くにあれば嬉しかっただろうな~
 毎日おやつ代わりに食べてさらに太ってたかも・・・あ、なくてよかったか(^^;)
ほいほい #-|2013/10/24(木) 08:41 [ 編集 ]

あ~~~~!やめてくれ~~~!
風邪気味で食欲なし子ちゃんなんだけど
ビフカツの写真見た瞬間にお腹が空いた(笑)
やっぱりオシャレじゃなくても安くておいしいが
一番じゃない??
だって、お得じゃないとおいしさも半減(笑)
えむつきー #-|2013/10/24(木) 09:35 [ 編集 ]

わーー憧れの市場!!いいな~商店街も大好き♪
お店の看板割れてるしーええ味だしてるな外観も(笑)
今日から台風くるんかな~?!まだ雨降ってへんけど夫は今日から土曜まで大阪へ出張 新幹線大丈夫かな~帰ってこれるかな~と心配しながらも久々の大阪 喜んで出発したわ~ 

あのね~もうね~私の心は台風よ~昨日届いた本「浅田真央そして、その瞬間へ」一気に最後まで読んでまた読み直して涙とまらんくて夜中も寝付けなくてまた本開いて泣いて2時間くらい寝て朝起きて ひゃー目が目が~~~腫れ上がってる!
でも また読んで 暫く涙との戦い・・・。
みすず #-|2013/10/24(木) 11:00 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー
 お風邪ちゃんいかがですか?ってこんな雨の日じゃ、フツーでも滅入りそうだけど(>_<)
 でも世にも濃厚なビフカツ見て大丈夫なら、復活の日も近いね~
 以前からちょいちょい引き起こてた体調不良(?)なかなかスッキリしないね。
 これから寒くなるからますます気ーつけてや♪

> みすず
 うわ、いっかいハマったら地の果てまでいっちゃうみすずっぽいな~(^^;)
 真央ちゃん引退したらどうなるんや?
 しかし、夢中になれることがあっていつも羨ましいわー。ホント。
 届いた本ももう完璧元取れてるでしょ!コスパ高そ~(笑)
 土曜の後半からお天気回復みたいやから、旦那さんきっと無事に帰還されるはず。
 今頃大阪のどっかで、バリバリ関西弁でもってバリバリ働いてはるんやろな~
ほいほい #-|2013/10/25(金) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1441-c9983241

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。