神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■読み物あり 大阪・梅田『珈琲の辞書』

2013/11/05 08:00

珈琲

 楽天イーグルスさん、優勝おめでとうございます。はー、最終イニングはホント感動で涙ぐんじゃいましたよー。プロ野球観戦なんてもう長いことご無沙汰ですが、マーくんが敗戦投手になった3日前の試合もテレビで見ていました。シーズン中不敗の24連勝というものすごい記録を打ち立てた人とは思えない内容に、へー、これが噂のマーくんですかぁと微妙な視線を送っていた私。ま、絶対エースったっていつかは負けるわなーなどとどうでもいいようなことを思ったきりすぐ忘れておりました。が、翌日、ネットニュースのヘッドラインで、マーくんの奥さまの「闘いはまだ続いてる!」というコメントを見た時には痺れました。うわー、かっこえー!って。ほんと素晴らしいかったですー

珈琲

 夫もあまりナイター中継など見てる風ではないのですが、情報はきっちり頭に入っている様子。注目選手などはルーキーであろうとおおむね知ってるみたい。新聞からだろうな・・・多分。自分自身があまり手に取らないので、毎日飽きることなく届く新聞に「これいる?」と必要性を疑ったこともありました。が、夫を見て「新聞代って安いな」と考えが一変したもんです。隅から隅まで読んでる、ってか読み尽くさないと気が済まない感じ。もう完全に新聞を愛しちゃってますねー。ま、そんな人、世の中にはたくさんいると思いますが。カフェじゃなく喫茶店に固執しているのも、そこに新聞や週刊誌が置いてあるから。コーヒーも美味しい方がいいに決まってるけど、新聞の有無が初見のお店を選ぶ判断基準になっていることは否めません。あ、今日行った『珈琲の辞書』のコーヒーは美味しかったし新聞もアリ。大阪駅前第4ビルの地下は昔よく往来してたけど、いつの間にこんなお店できたのか?全然知らなかったわ~。けっこう穴場。

珈琲

●shop data: 『珈琲の辞書 第二章』 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F Tel 06-6341-8448 open AM 8:30~PM 8:00 日曜定休

珈琲
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

梅田で、ちょっと一息したい時に使わせていただきます!
美味しい珈琲、楽しみ〜^_^
れんげ #-|2013/11/05(火) 08:07 [ 編集 ]

梅田第四ビルの「珈琲の辞書」ですが、少なくとも20年くらい前からありましたよ。珈琲がおいしいのでちょくちょく利用したことがあります。お久しぶりです。「新聞を愛する今氏」でした。
弟子を採らない今氏 #-|2013/11/05(火) 15:33 [ 編集 ]

うん、うん、うん、私もTVで感涙!!!最後の最後に田中でてきた時は来たかぁ~!って喜んでたら横でG命の夫は「来たなー今夜も逆転させてもらいますから~」・・・結果 本気で怒って落ち込んで自棄酒飲んでたわ。まぁ優勝してたら祝い酒でグテグテやったんやろうけどね。
みすず #-|2013/11/05(火) 22:42 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー
 適度な便利さと穴場感がいい喫茶店だよねー。夫も気に入ってたわ(^^)
 れんげちゃんって意外にこの辺り出没すんだね。今度から気を付けて見とくわ(笑)

> 弟子を採らない今氏さん
 わー、ご無沙汰しております。ちょくちょく見て下さってます?嬉しいな(^^)
 やっぱりですか~。私も昨日今日にできたような佇まいではないなと思ってました。
 ぼーっと歩いてて全然気が付かなかっただだけか(笑)
 新聞愛しちゃってる今氏さんの姿は、かなりフツーに想像できます!

> みすず
 だーよーねー!もーマーくんすごいよねー。解説者の工藤さんもびっくり。
 いや、でも、関西出身の旦那さんが何で巨人ファンなワケよ?
 っという私も、昔はどうしようもなくGに惹かれてたけど~。大昔だけどね(笑)
 負けたら自棄酒で勝ったら祝杯、どっちにしてもグデグデって愉快な人やな(^^;)
ほいほい #-|2013/11/06(水) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1440-1b7e38fb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。