神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■魚を食べよう 大阪・梅田『ひもの野郎』

2013/10/10 08:00

ひもの

 用事があって大阪駅前ビルの地下を歩いていたら、夫が「ここ、美味しいらしいで」と言うのでのぞきに行った『ひもの野郎』というお店。第4ビルの地下2階の隅っこにあります。いつものようにメニューのラインナップを見ていると、スタッフのお兄さんに「最後の1席空いてますよ」とあれよあれよと席に着いてしまった次第。あれ、今日のランチはここに決まり?あっさり決まっちゃう?見ると、魚好きの夫は妙に嬉しそうな顔してるし、ま、試しに頂いてみてもいっかな~

ひもの

 メニューと見ると、干物をメインにお味噌汁・ご飯・一品・漬け物などが付いて690円~890円とお安い。サラリーマンっぽい男性が多いのも納得です。干物の種類はあじ・サンマ・鮭などなど。メニューには「灰干し」という聞き慣れないワードがくっついていましたが、魚を灰で乾燥させるという製法を指す様子。干物に全然詳しくない私ですが、もちろんお店イチオシの「灰干し」したあじ(690円)をオーダー。夫は悩みに悩んで「さばの灰干し(870円)」にしてました。

ひもの

 いや~、美味しかったです!あじ・さばの干物はもちろん、白いご飯も大根がゴロゴロ入ったお味噌汁も煮豆も漬け物も全部美味しくて大満足。このコストパフォーマンスの高さは特筆ものです。数分で焼き上がる干物は、臭みなどもちろん皆無で香ばしくてジューシー。さすが専門店。さすが灰干し。こんなご飯を毎日食べていたら、きっと長生きできるに違いない。栄養バランスの偏りを自覚している方(我らも含め)にもオススメのお店。や、そんな難しいこと考えず、本能で食べてもかなり満たされたけどね♪

ひもの

●shop data: 『ひもの野郎 梅田店』 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2 Tel 0798-42-8874 open 11:30~23:10 不定休

ひもの
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

ひょ~~~~~!
おいしそう♪♪
干物大好き~♪
えむつきー #-|2013/10/10(木) 08:24 [ 編集 ]

> えむつきー
 美味しい干物は、なにものにも代えがたいご馳走だよね~(*^_^*)
 私もこの年になってよーやく、干物とぬか漬けの美味しさに開眼。
 やっぱニッポン人は日本食でしょ♪
ほいほい #-|2013/10/11(金) 08:25 [ 編集 ]

ここも、レベル高いと有名ですよね〜!
雨の日にサクッと傘をささずに行けるのがポイント高し!
れんげ #-|2013/10/11(金) 15:14 [ 編集 ]

ワワワ~!!好き好き大好き(*≧∀≦*)
よだれ止まらんやんか~!!めっちゃ美味しそう。毎日 毎食 食べたい♪家ではこんなふうには焼かれへん('ε'*)
ほんま食べたい 今、すぐ!大根ゴロゴロ味噌汁冬はうちの定番♪
いいお店やな~☆♪
みすず #-|2013/10/11(金) 22:41 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あ、やっぱり知ってた?!さ~す~が(^_^)v
 サラリーマンに占拠させておくのはもったいないくらい、ヘルシーで美味しい定食。
 ひとりご飯の時はココ!っとまた候補が増えたわ♪

> みすず
 みすず家のご飯はこんな感じなんでしょ?いいよね~、絶対飽きないもん。
 灰干しってよー知らんかったけど、めっちゃジューシーで美味しかったよ!
 昔、若狭で食べた感動の味を思い出したくらい。食に関しては記憶力抜群(^^;)
ほいほい #-|2013/10/12(土) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1439-5a7c815b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
