神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■なごみ系のお茶処 芦屋『コポコポカフェ』

2008/09/01 07:02

喫茶店


 出会う友達らに「え?まじで?」っと驚かれることを多少得意気としていた我ら夫婦、昨年末まで携帯電話を持っていなかったんです。少しでも「必要」っと感じたら持とうと思っていたのですが、意外や意外、なくともさほど困った事態には直面しなかったことが判明しました。結局、昨年末にいろいろあって購入し、私はすっかり必需品となってしまいました。・・・ダメですね、一度持ってしまうと(笑)。一方、夫の方はというと、家に携帯を忘れるコトもしょっちゅう。しかもその忘れ去られた携帯の充電は底をつき、画面が真っ暗になっていることもしばしば。・・・笑えます。

喫茶店


喫茶店


 そんな夫が、百年ぶりに携帯を操作して送ってきたメールは「今からお茶でもどう?」っというナンパの専売特許なセリフ。お~、メール打てたやん!っとうっすら感動の涙すら流さんばかりの私は「もちろん、行くに決まってる」と返信。初めて我ら夫婦の間で、携帯電話が役に立った瞬間でございました(笑)

喫茶店


喫茶店


 で、お茶をしに行ったお店は、この春にオープンしたばかりのカフェ『コポコポ』。実は以前も同じ場所にアンティーク系のカフェがありましたが、目立たない風貌のお店で「立地が悪いかも」・・・っとの危惧は的中し、知らない間に閉店していたんです。な~んて縁起でもないコトを思いつつ、新しく出来たカフェへ。以前の内装をそのまま生かしつつも、雰囲気はゴロッと変わり素敵に変身していました。今流行の「ロハス」で温かみのあるインテリアは、お店に置かれていた雑誌「クーネル」そのものの世界。なごみの空間となっています。

喫茶店


喫茶店


 第2・4日曜日のみ開催されるパンの日にたまたま出会え、またボサノバライブのイベントにたまたま遭遇・・・っと言ってもライブは残念ながら終わった後でしたが(汗)。ライブ仕様になっていたテーブル配置の中で、せっかくなのでパンをオーダー。パンの販売は今のところテイクアウトのみだそうですが、この日はムリをお願いして店内で頂きました。モチモチした食感に香ばしい小麦の味がベストマッチ。丁寧に作られていることが実感でき、めちゃ美味しかったです。何だか久しぶりに「美味しいな~」っとしみじみ思えるパンに出会えた感じ。コーヒーも美味しかったし、他のスイーツラインナップも気になるし・・・また近々お茶しに来よう~っと!

喫茶店


●shop data: 『copo copo cafe』 兵庫県芦屋呉川町12の15  Tel 0797-20-9927 open 11:30~20:00 月曜・第3火曜定休

喫茶店
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:14
コメント

お久しぶりです(*^_^*)

このカフェ、モーニングにもランチにも何度か来ています。
なんてったって、家から超近いですから!!

テーブルの配置、私が行き始めてからとは違う~~(*^_^*)

お惣菜もおいしくて、持ち帰りもできるとか。
置いてある絵本や雑誌もステキで、
1階の片隅で販売されている食器もナチュラル感いっぱいです。
ゆっくり過ごせる場所かなぁと思いました。

携帯は・・・私は、結婚してなかったら持ってなかったかと思われます。
だむこ #su7LfdQk|2008/09/01(月) 09:34 [ 編集 ]

お帰りなさいまし~♪
やっぱり朝のmixiはここからじゃないと(笑)
だんなはんがメールを?!
なんと衝撃的!!誰かに打ってもらった??

これからお茶の時間もランチの時間もなくなるから
やっぱりココでそんな気分を味わいたい!

仕事したくない!(笑)
Mっきー #-|2008/09/01(月) 10:32 [ 編集 ]

待ってましたー☆
お帰りなさい~
旦那様のナンパメール、羨ましいー
私は拒否られてばかりなんで・・・
にしても、すんごくいい感じのカフェv-273
なんだかお洒落な、お家にお呼ばれされた
気分になりそうですね!
パンの販売すごく気になるぅ☆
ノアール #-|2008/09/01(月) 11:41 [ 編集 ]
あるべき所に
元気に戻ってこられたのですね。あるべきものが、あるべき所にあると、本当にホッとします。元気に頑張って~。
魯魚 #-|2008/09/01(月) 12:28 [ 編集 ]

今日も何気なくクリックしてみたら、わー更新してるi-12i-184
夏の終わりに私の楽しみが一つ復活して嬉しいですi-181

むっく #-|2008/09/01(月) 18:12 [ 編集 ]

あれっ、今のコメント、入れた絵文字が全然違うのになってしまいましたぁ。
本当は嬉しいにこちゃん顔や、スイカですっ。
むっく #-|2008/09/01(月) 18:19 [ 編集 ]

> だむこさん
 た~いへんご無沙汰ですv-407一番乗りありがとうございました。
 やはり!ご存知でしたか~
 今度は何かのコンサートに遭遇できればいいなぁ♪

> Mっきー
 ただいまですーv-438
 嗚呼悲しみの通常営業、始まっちゃいましたねぇ
 またお仕事真っ最中のネット交流、楽しみにしてます(笑)

> ノアールさん
 お待たせしましたv-344待っててくださって嬉しいです~
 旦那さん、お美しいノアールさんからのメールを拒否ですって?!
 許せませんなぁ(笑)

> 魯魚さん
 いつもお世話になりっぱなしですみません~v-356
 ようやく帰って来れました(笑)
 また美味しいモノ食べに行きましょうね。

> むっくさん
 お待たせしましたー!
 早速コメント入れて下さってありがとうございましたv-398幸せ者です
 これからは頑張りますね♪
 あ、私も時々、不本意な絵文字が出ちゃいます。
#-|2008/09/01(月) 20:29 [ 編集 ]

おかえりなさい!^^/まだか、まだか・・お母様のお具合は~と日々心配でしたよ。やっとほいほいさんのお久しぶりの記事を拝見できてとってもホッとしています。良かったです。お母様のお具合はいかがですか?またこれからもよろしくお願いします^^
#-|2008/09/01(月) 21:40 [ 編集 ]

ご無沙汰でーす♪
お元気ですかっ。まだまだ残暑が残りますねー☆
週末にほいほいさんに勧められたPeri亭に2度目の訪問をしてきましたよっ!
あの店内の雰囲気とミュージックがなんとも言えずいい感じですよねぇ~♪
今後もUP楽しみにしてますねっ!!だんな様にもよろしくお伝えください。
えりりん #-|2008/09/01(月) 23:03 [ 編集 ]

毎日、何気なく見ていたのですが・・更新されていてホッとしました。
これからも楽しみにしていますね
なるみ #Y584xK5U|2008/09/02(火) 01:21 [ 編集 ]

おかえりなさいです。
お母さんが、良くなったと勝手に解釈しています!
また楽しみに見せていただきます!
やじきた #2PP4JLWY|2008/09/02(火) 07:58 [ 編集 ]

> 名なしさん
 待っていて下さって本当にありがとうございます~
 これからは毎日更新を目指して頑張りますねv-91
 また皆さんとお話しできるのがとっても楽しみ♪

> えりりんさん
 ご無沙汰です~
 ホント、暑いですねv-278朝から虫退治でさらに嫌な汗かいちゃった(笑)
 Peri亭、今回はダァさまと行かれたようでホッとりますー
 SATCは今みたい映画ナンバーワン!

> なるみさん
 毎日来て下さっていたなんて、ホント、幸せすぎますv-406
 励みに、毎日更新目指して頑張りますねー

> やじきたさん
 こんなに楽しみにして下さっている方がいたなんて
 本当にありがたいですv-290
 また、どうぞよろしくお願いしますー
ほいほい #-|2008/09/02(火) 08:33 [ 編集 ]

ブログ復活ですね~☆
やっぱり読んでて楽しぃ~ほいほいさんのブログ!!
近くにこんなほっこりできそうなカフェがあるとは!!これはちゃりんこで行かないと(^-^)
それにしても
「今からお茶でもどう?」「もちろん、行くに決まってる」ってぇ~♡
ラブラブカップルや~~んと胸がキュンとしましたよぉ~ステキ♪
karin #-|2008/09/02(火) 18:56 [ 編集 ]

> karinちゃん
 ほーんと、お世話かけますがしばし相手してねーv-10
 でしょ、いい感じで夫婦メールができたと喜んでいたのに(タダだし)
 今はまた昔に逆戻り・・・携帯はあちこちに放置されてますわ~
 是非、ダァさまとの自転車デートで行ってみてねv-221
ほいほい #-|2008/09/03(水) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/143-16b9f431

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
