神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■早速リピート 神戸・春日野道『神東寿司』

2013/10/08 08:00

神東寿司

 今、我らの中で一番ハマってるお店は、春日野道にある『神東寿司』のランチ限定海鮮丼。赤だし付きで、ナント500円也。ずっと前から大変評判のいいお店で、先月初めてぷらぷら日記で載せた際には「お願いだから紹介してくれるなーっ」と苦情(?)のコメントを頂いたほど。さほど大きなお店でもなければ、ネタが尽きたら即閉店という高い競争率。これ以上存在を広めたくないというお気持ち、わかりすぎるくらいわかる私でございます・・・が、同時に誰かに言いたくてたまらんという感情にも抗えません。これはもうしゃべり・口軽の特性で、持って生まれたものみたい。そんなわけで、すみません。またアップしてしまいました!!

神東寿司

 11時半のオープンと同時にお店入りするのが一番。わくわく並んで待っている間に「売り切れ終了」の憂き目にあわないためにも、時間にルーズなヤツとは一緒に行かないようにするのが無難です。この日は日曜日でしたが、思っていたより待っている人は少なく、スムーズにテーブル席に着くことが出来ました。ホッ。新鮮で本当に美味しい刺身ネタと、ドストライクに好みのすし飯のハーモニー。もうたまりません!これを食べている間は、夫と「美味しい」以外の会話はなくお互い海鮮丼にひたりまくり。プラス100円で赤だしをにゅうめんに変更OKなのですが、夫はまたこのにゅうめんが好きすぎる様子。ホント、幸せそうな顔して食べてたな(笑)

神東寿司

●shop data: 『神東寿司』 神戸市中央区日暮通1-1-14 Tel 078-251-3088 open 11:30~売り切れまで・17:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

あ、にゅうめんだったのね!
この海鮮丼びっくりするね~!
あまりの驚きに軽く引いてしまったわ(笑)
超満足できそうだっ♪
えむつきー #-|2013/10/08(火) 10:24 [ 編集 ]

中央区日暮通1丁目に物件探す 決めた
500円!!!どーゆーことー??同じ日本やんな~
生まれも育ちも東京の人は、人の多さも待つ事も物価の高さも当たり前なんだろうけど、あきまへんあきまへんわ~生粋の関西人が30過ぎてこっち来て8年住んでもなじめませーーーん
「神戸はいいよー♪」この一言胸に突き刺さるわ
みすず #-|2013/10/08(火) 12:54 [ 編集 ]
クレームじゃないです(^_^;)
苦、苦情だなんてめっそうもないです~。書き方が悪くてご不快に思われたようですが、他意はございませんのでご容赦ください。
このお店はおいしいだけでなく、お店の心遣いもなかなかすばらしいですよね。うぅ、書いていたらまた食べたくなってきた。
みしぇる #-|2013/10/08(火) 17:06 [ 編集 ]

> えむつきー
 うん、にゅうめんなんだけど・・・何に見えた?
 にゅうめんも家ではあんまり作らないわー、ってか夫そうめん嫌いだし(笑)
 好みって難しいもんだ(^_^;)
 500円という値段にもびっくりだけど、やっぱり美味しさにびっくりよ!!

> みすず
 おはよー!河内辺りのおっさんからコメントきたのかと思ったで(笑)
 いいよね~、私もまじで将来この辺りに物件探そうかと思ってんの。
 人情溢れる昔ながらの市場もあって(しかも美味しい!)サイコーだよ。
 やっぱり年取ったら“食べること”が第一でしょ♪ま、今もだけど~

> みしぇるさん
 いえいえ、いえいえ!不快だなんて全然これっぽっちも思ってません~
 むしろ「気持ちわかるーっ!」と嬉しくなってしまったくらいで(*^_^*)
 こちらこそまた紹介してしまって、本文内でも勝手に引用してすみません。
 ホント、美味しいですよね♪若い板さんの親切でお優しい姿も拝見しました。
 実はあれからまた食べに行ってしまったので(笑)近々更新しますね~
ほいほい #-|2013/10/09(水) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1429-9343502a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。