神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■13年夏旅 タイ・ホアヒン(その3)

2013/09/05 08:00

ホアヒン
“お天気に恵まれました~♪”

 普段から時間が経つのが早く感じる今日この頃ですが、楽しい休暇タイムならなおさら。5泊なんてあっと言う間。今思えば夢だったのかとさえ思えるほど。・・・いや、カードの請求がどっさりきているところを見ると、どうやら夢ではなかったみたい(笑)。この春行ったハワイ・ワイキキに比べると、町の規模からショッピングセンターから何から何まで地味すぎるホアヒン。ま、ワイキキと比べるのが間違いだけど。買い物はもちろん好きだけど、どうしてもコレ!っという物欲もない我らには、実際ハワイほどのショッピングスポットは巨大すぎて疲れ果ててしまう。やっぱり何もないタイが良い!っという結論に今のところ達しております。

ホアヒン
“3つあるプールのひとつ。なぜか足がいっぱい出てる(笑)”

 テレビもネットも何もないタイのリゾート、などと勝手に思ってたけど。部屋にはNHKを受信するテレビもあった。ロビーではフリーWiFiが使えるから、ネットも24時間見たい時にチェックできた。世の中は進歩してるな~。数年前までパソコンを使えるお店を探して夜の町を彷徨っていたのに、今やそんなネットカフェも絶滅寸前。もうあと数年したら、ビーチでもどこでもつながり放題、ネットし放題の時代がやってくるのかな~。ま、それはそれで便利でいいか。

ホアヒン
“我らの定位置。5日間のほとんどをココで過ごしました~”

 今のところビーチではネットがつながらないので、いろいろな国からやって来た皆さんもっぱら読書。老いも若きもみんな読書。数年前、爆発的人気だった数独も今回はあまり見掛けず終いでした。日の光がさんさんと降り注ぐ青空の下、プールに半身浴状態で熱心に活字を追っておられる方もいたな~。辛抱たまらなく暑くなった時は、ざぶんとプールに飛び込む。お腹が空いたらビーチバーにたむろする。そしてまたゴロンと読書。日がな一日その繰り返し。私の周りはバタバタと慌ただしい人が多いので、彼らがそうしてリゾートな時間を過ごす姿が笑えるくらい想像できないのでした。本を読むのもすぐに飽きて、名所観光やらゴルフやらに飛び出して行きそうだわ。夫も私も幸い(?)ダラダラ体質なので、観光・ゴルフはもちろんホテルの無料プログラムにすら参加せずボーッと5日間過ごしたけど・・・全然飽きない!むしろ、時間足りない!

ホアヒン
“遠浅のホアヒン。海には巨大なクラゲがいるとか(汗)”

ホアヒン
“一日に何度か、冷たいおしぼりとフルーツのサービスがありました”

 私も学生の時は、地球上にあるできるだけたくさんの世界を見たいな~と思ってたような気がする。バックパッカーをする勇気も時間もなく10代20代を終えてしまったけど、エジプトに行きたい!私はスペイン人のような気がする!と年中いろいろ言ってたもんだ(笑)。それがいつからか・・・欧米人のロングステイ型のリゾートスタイルが、ほぼ私の人生の目標みたくなってしまった。3年前にヨーロッパ数カ国を巡る忙しい旅に復帰してみたけど、行く先々で「ゆっくりできる景色のいい場所はないかな?」と探している自分がおりました。友達の旅日記を読むとどれも心から羨ましいし、yukoさんの精力的&アクティブな旅話は楽しくて時間を忘れるけど、自分向きではないなと今回またしみじみ気付いた次第。なので、みんなのネタ満載のズッコケ旅話、聞かせてもらうのをめっちゃ楽しみにしてるから。これからもどんどん旅に立てよね!よろしく。

ホアヒン
“部屋から直接行けるのはこちらのガーデンプール”

 などと、とりとめもないことを思うのも、ココ、ホアヒンのホテルが今までになくサイコーだから。めっちゃ広い敷地と、手入れが行き届いた美しい芝生。波の音を聴きながら木陰での~んびりなんて、これ以上の贅沢ないんちゃう?ってくらいです。またこの場所に帰ってこれるように、帰国したら小銭貯金を気合い入れて頑張ろうか(笑)。仲間と毎月3000円ずつコツコツやってる「ハワイ積立」も、勝手にホアヒンに名称変更してしまおうか~。ひたすらどうでもいいことばかりを考えて過ごした日々だったのでした♪

ホアヒン
“海岸のホースライディングがアクティビティのひとつ。チャレンジしてないけど・・・”
旅日記(海外)TB:0CM:5
コメント

私もアクティブ旅行から卒業しました。
のんびりするって言うのがどれだけ贅沢か!
退屈すぎて死にそう~!って言うのも
たまにはいいもんだしね♪
ご飯作らなくていいし(笑)
えむつきー #-|2013/09/05(木) 10:16 [ 編集 ]

は〜、私も近い将来、何もしない旅チームに加入したいで〜す!
何もしない贅沢を満喫したい!
れんげ #-|2013/09/06(金) 07:01 [ 編集 ]

> えむつきー
 うん、うん♪家事しなくていいことが、一番のリフレッシュになるよね~
 そして、結局は退屈すぎても死なないし(*^_^*)
 一日中、物思いにふけったり考え事したり(←同じことか)してみちゃう?

> れんげちゃん
 とりあえず2016年の旅は食っちゃ寝旅、もしくはダラダラ呆け旅
 (←どっちも大差ない)に決まりですな(^_-)
 場所は・・・もうどこでもいい。行ければいい(笑)
ほいほい #-|2013/09/06(金) 12:07 [ 編集 ]

ホアヒン積み立て 賛成~絶対参加するから!!お金貯めて今年中に皆に追いつくわ (^-^)v
みすず #-|2013/09/10(火) 15:09 [ 編集 ]

> みすず
 この10月で、一人当たり72000円けーさんね♪
 いっきに7万もの大金は到底払えないけど、2年間でコツコツ(笑)積立恐るべし~
ほいほい #-|2013/09/11(水) 08:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1426-645a51d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。