神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■13年夏旅 タイ・ホアヒン(その2)

2013/09/04 08:00

ホアヒン
“ビーチ側からロビー棟を見渡すとこんな感じ♪”

 一日何もしないで、ただひたすらボーッと食べて寝るだけのタイリゾート。ま、場所はタイに限ったことではありませんが、私の場合、ここに来ればいっきにナマケモノになれてしまいます。日中の気温は30℃を越えるので、ホテルで朝食を頂いたらすぐにビーチへ。っと言うか、ビーチにあるベットでダラダラ寝て過ごします。11時過ぎから、大抵16時頃までか。一日を通し直射日光が当たらない木陰などを探して、プールに入ったり本を読んだりしております。日常、本など読むことを滅多しない私が、リゾートに来ると途端に読書家(笑)。活字中毒気味の夫にいたっては、余裕で1日数冊レベルで読みまくっておりました。

ホアヒン
“朝食会場は広々したお庭を囲んで”

ホアヒン
“この日はウサギのお尻ビュー♪”

 ホテルの朝食がまたすごい!バイキング形式なのですが、視界に入りきらないくらいズラーッと並ぶお料理達。豪華なアメリカンブレックファーストをメインに、タイ・中華・日本料理も巻き寿司やみそ汁などちょこっと並べてありました。胃が2~3個欲しいくらい。見ているだけでテンションが上がりました。広々フロントヤードを眺めるロケーションも最高。芝生の眩しい緑と海の青、そのコントラストが食べる手も止まってしまうくらい感動的なのです。ぶわーっと遠くにひらけた視界を見て、遙々タイへやって来た甲斐があったとしみじみ思った~

ホアヒン
“芝生の植木はほぼ動物ちゃん(笑)”

ホアヒン
“ロビーからは遠いけど、緑がいっぱいのプールアクセス”

ホアヒン
“水回りも申し分なく広々~”

 我が同胞の日本人はじめアジア人はチラホラ程度で、やっぱりこのホテルも欧米の白人が圧倒しておりました。どこの国だかよくわからないのですが、レストランでもビーチでもロビーでも出会うのは白人ばかり。子どももたくさん。そんな中、プールで日本語の本を手にしたご婦人を発見。パッと見は白人のような容貌でおられたのですが、ご挨拶すると返ってきたのは美しい日本語(笑)。関東から旅立って、タイ各地を1ヶ月以上もおひとりで巡っているというyukoさんでした。我らが頑張って5泊したホテルに、yukoさんは12泊も滞在する予定なんだって・・・もう、羨まし過ぎ!今日もまだあの青い空と海を満喫しているのかな?いや、もうNYへ飛び立った後でしたっけ??yukoさん、お元気ですか~

ホアヒン
“このホテルで一番古くから存在するレールウェイ棟”

ホアヒン
“開業当時に使用されていた電話の交換台。ミュージアムに展示してありました。”

ホアヒン
“ここミュージアムカフェと図書館が我らのお気に入り♪”

 寝てるか食べてるかばかりで、あまり現地で誰かとお知り合いになることなんてなかったけど・・・旅好きで冒険家のyukoさんとは、滞在中たくさんおしゃべりして楽しかったな。日本でお仕事をしながら、世界一周を2度をも成し遂げたという彼女。私達の知らない世界の話を、いっぱいいっぱい聞かせてもらいました。特に南米と南極上陸ネタは超エキサイティング!飾らないお人柄から繰り出す淡々とした冒険談は楽し過ぎて、もっともっととずっと聞いていたいくらい。スペインやらボリビア・ウユニ塩田やら、生きている間にはきっと見ることもないだろう場所。私の中にもちょっとだけ存在する旅への憧れ・好奇心・欲望やらが、ディープに刺激された感じでした。帰国してから、旅番組を見る目つきが変わったもんね(←単純)

ホアヒン
“この象さん大きすぎ~!胴の部分がトンネルになってました(笑)”

ホアヒン
“ビーチまではこの長~い廊下をひたすら歩くこと数分。いい運動になったよ”
旅日記(海外)TB:0CM:5
コメント

朝から、お皿にテンコ盛り(*^-^*)
素晴らしい食欲です!
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/09/04(水) 11:18 [ 編集 ]

ええなぁ~ええやんかぁ~ほんまに何もかもええやんかぁ~
何か気の利いたコメントしたいけど↑↑↑しかでてこ~へんわぁ~(笑)

海外で日本人に知り合えるも旅の楽しみのひとつやな!世界一周したら物の見方が変わりそ~~
みすず #-|2013/09/04(水) 20:57 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 お昼の分まで食べてしまおうという魂胆です(←せこすぎ?)
 ホント、美味しくて♪このてんこ盛り皿を数回、滞在中毎日でした(^^;)
 そんなこんなで・・・現在、我慢すること多きの毎日でございます~

> みすず
 毎日バタバタ、大忙しの母ちゃんにも、この旅をプレゼントしてあげたいわ~
 って気持ちだけはいつもあるのよ(^_-)
 みすずやったらビーチでもどこでも延々としゃべってるかもしれへんけど、
 5日もいたらそのうち話題も尽きるやろ・・・って、尽きへんか(笑)
ほいほい #-|2013/09/05(木) 08:58 [ 編集 ]

ゾウさん、わかんなかった!!
ウサギのお尻ビューも朝から和むねー♪
こういうホテルの朝ごはんって大好き!
いつもは違うけどこういう時はめっちゃ食べる(笑)
えむつきー #-|2013/09/05(木) 10:13 [ 編集 ]

> えむつきー
 ゾウさん、規模が大きすぎて、私も何のことかさっぱりわからんかった(笑)
 そだねー(^_^)えむつきーは普段小食なメージだもんね~
 旅に出ると、飲んだくれ&食べまくりの姿が見られるのかしらん♪
 バリリゾートもめっちゃ楽しそうだった!
ほいほい #-|2013/09/06(金) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1423-b344144f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。