神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■発見! 神戸・春日野道『神東寿司』

2013/09/10 08:00

神東寿司
“こちらが最強「海鮮丼(500円)」”

 この夏、前半は時間がけっこうあったので、夫とよく食べに行ってたな。「美味し~ぃもん食べよ!」っと何度言ったことか。どこへ行こうと、おおむね美味し~ぃもんは頂けたのですが、中でもスペシャルに感動したのがこちら。春日野道にある『神東寿司』の海鮮丼でした。しっかりリピートもしてきたほど♪

神東寿司
“こちらが「上海鮮丼(980円)」”

 お昼限定ながら、海鮮丼がたった500円というお安さにも驚きですが、その美味しさはまた格別。一口食べた瞬間にネタの新鮮さ&すし飯の美味しさ、そしてそのハーモニーの素晴らしさが体感できます。「え?」っと、思わず丼を呆けたように見つめてしまう美味しさ。衝撃です。最強です。さすがにここまでのコストパフォーマンスとなると、周りも当然放っておきません。行列もマスト。11時半の開店15分前からぽつりぽつり、3分前にはドドッとお客さんがやってきます。店内はカウンターもテーブル席も十分な広さですが、一巡目でなだれ込めればしめたもの♪ま、回転は早いほうだと思うので、二巡目でもさほど苦になる待ち時間でもないかな。

神東寿司
“プラス100円で赤だしがにゅうめんに”

 初めてお店を訪れた時は、500円の「海鮮丼」と、ひとつグレードアップの「上海鮮丼(980円)」をひとつずつオーダーしました。これは「赤だし」込みの価格ですが、プラス100円すれば赤だしを「にゅうめん」に変更可。これまたひとつだけにゅうめんに変更し、4種類の美味しさを堪能させて頂きました。ま、500円の海鮮丼+赤だしで十分クオリティ高いけど(笑)。お魚がホント上質で美味しいので、夜メニューもいちいち気になる。また近々行きたいお店でした♪

神東寿司
“上海鮮丼(奥)と海鮮丼を比べてみました~”

●shop data: 『神東寿司』 神戸市中央区日暮通1-1-14 Tel 078-251-3088 open 11:30~14:00(数量限定)・17:00~22:00 水曜定休

神東寿司
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

「上海鮮丼」⇒しゃんはい?? 違う、違うちがうやーん!! ジョウ海鮮丼 と普通の海鮮丼の事やね♪
いや~美味しそう(*≧∀≦*)めっちゃお得やねんなランチは!店は儲けあるんやろうかっ
みすず #-|2013/09/10(火) 15:25 [ 編集 ]

私も気になっていたお店です!!
春日野道はどうしても通り過ぎてしまい、行きそびれています^^;
海鮮丼パンチありますね〜(*^o^*)
すのうぼーる #-|2013/09/10(火) 21:24 [ 編集 ]

> みすず
 oh~!そこを上海と読んでしまうのは、さすが旦那はんの長年の駐在先やな(^^;)
 そうそう、儲けがあるのか?っとついつい余計な心配しちゃうよね(笑)
 そんな関西人の優しさに支えられて、真夏の長い待ち時間も
 お客さんの誰一人文句も言わずに機嫌良く並んはる~

> すのうぼーるさん
 わかります!ついつい通りこしてしまう立地ですよね(笑)
 周辺には激安グルメの宝庫だし、ついでに激安のコインパーキングもありました。
 11時半の開店一番乗り目指して、是非ぜひお出掛け下さいませ(^_^)v
ほいほい #-|2013/09/11(水) 09:00 [ 編集 ]

いつも参考にさせていただいていますが、ここだけは、載せてほしくなかった…と思ったくらい、気に入っているお店です。海鮮丼の上と並、具のみならず、実は酢飯の味も違います。
みしぇる #-|2013/09/11(水) 13:51 [ 編集 ]

> みしぇるさん
 みしぇるさんの聖域を勝手に侵してしまい・・・すみません。
 はじめ一口食べた瞬間、感動が押し寄せてきたくらい。とっても美味しかったです!
 そんなこんなで、酢飯の味の違いに気付く余裕がありませんでした(^_^;)
 次の機会には、もう少し落ち着いて味わってみます。
ほいほい #-|2013/09/12(木) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1421-34d44f15

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。