神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■タイに行きたい 西宮北口『クワンチャイ』

2013/10/21 08:00

 ようやく10月の異常な暑さも一段落・・・かな。あまり暑いのが得意じゃないので、長すぎた夏にやれやれ~って感じです。ほとほと疲れ果ててんのか、夏のタイ旅行から帰ってから延々と引きこもり状態。ま、お得意ですけど。10月も後半になって尚、引き続きボーっとしてなかなかシャキッとしてくれません。子どもがなく仕事もないもんだから、友達には「毎日何してんの?」ってちょいちょい聞かれます。いや、ホント。自分でも「何してんの、私?」って思うくらい(笑)。それはそれは、一日はあっと言う間。あ、もう夕方か・・・ってそんな感じ。一日をムダにしたとは思いたくないけど、やっぱりムダに過ごしているんかな。でもすごーく幸せなんだ~

クワンチャイ
“タイの屋台料理「カオマンガイ」”

 そんな私とは正反対に、先日久しぶりに会ったれんげちゃんはめちゃめちゃ多忙な9月を過ごしていた模様。妹さんに二人目のお子ちゃまが生まれ、里帰りしていた母子3人のケアにハッスルしちゃってたらしい。それはそれは甲斐甲斐しく伯母ちゃん業にお仕事にと打ち込んでいたと聞き、すごいなー、私にはできないよなー、ようやるなー実際・・・っと感心しっぱなしでした。自分以外の誰かのために、全てを捧げ尽くした9月のれんげちゃん。身体は抜け殻みたくなってましたが、目に見えない部分での達成感はいっぱい。うーむ、ホント対照的な私達だったのでした(笑)

クワンチャイ
“マッサマンカレーはマイルドなのに深い味わい”

 流れた時間は対照的ながら、れんげちゃんも私も「リゾート行きてー!」な気分は同じ(笑)。豪華リゾート満喫したいねって妄想でひと盛り上がりしました。やっぱご飯美味しい+物価の安いタイがベストでしょ。ひとまずタイ料理の画像で、お疲れのれんげちゃんには気分だけでもリゾートしてもらいましょ。実際は夫とふたりで食べに行っちゃったんだけどね(笑)。西宮北口にあるタイ料理の『クワンチャイ』でランチのひととき。結構あちこちに支店があるね、このお店。でも、お値段もお味もフツー過ぎてあまりタイにいる気分を味わえなかったよー。積立の完了まであと3年・・・まだまだやん(涙)

クワンチャイ

●shop data: 『クワンチャイ 西宮北口店』 兵庫県西宮市甲風園1-3-12 カミヤビル 1F Tel 0798-65-6211 open 11:30~15:00・17:30~24:00 火曜定休
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:6
コメント

「リゾート行きて〜!」
まさしく!
本場のカオマンガイも食べた〜い☆
何より一日、贅沢にぼ〜っとしたいです^_^
れんげ #-|2013/10/21(月) 08:05 [ 編集 ]

私も「リゾート行きて~!」(笑)
ダラダラ~ボケッ~とね♪
えむつきー #-|2013/10/21(月) 10:21 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 だーよーね!
 れんげちゃんのボケーッとしてる姿、誰も見たことないんじゃない?
 いっかい見して(笑)

> えむつきー
 行こう、行こう!
 ダラダラ~ボケッ~っと♪食べては寝るってやつね(^_-)
 
ほいほい #-|2013/10/22(火) 08:27 [ 編集 ]

私もれんげちゃんのボケーッとしてる姿
1回見てみたい!!(笑)
えむつきー #-|2013/10/22(火) 08:34 [ 編集 ]

えー!?ちょっとまちぃーや!なんでやのん!!記事の流れてきには “れんげちゃんとタイ料理ランチした“になれへんかぁ~
もーおもろいないつもながら。
じゃ、れんげちゃんお疲れ様会は11月に私が企画するわ♪
みすず #-|2013/10/22(火) 10:51 [ 編集 ]

> えむつきー
 じゃ、やっぱり3人でリゾート行くしかないなー(^o^)
 また積立せなあかん(笑)

> みすず
 あ、脈略がないのバレてた?バレるか(笑)
 11月は企画まみれのランチになりそうやないの。
 みすずおかえり~&誕生日おめでとう!れんげちゃんお疲れさま~!
 その他いろいろおめでとう私!・・・それこそまとまりのない人々。ま、いいか(^_-)
ほいほい #-|2013/10/23(水) 09:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1413-a59d7123

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
