神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■夏野菜の収穫

2013/08/22 08:00

15万

 2000年の6月に我が家にやってきた愛車、走行距離がついに150000kmに到達しました~。10万の時も思ったけど、普段デタラメ(?)に並んでる数字の見事キリ番に感動します。美しくゼロが4つ♪どうにかその数字をカメラにおさめようと頑張りました。次は20万キロ?!それまでうちの車、ちゃんと走ってくれるかしら。

畑

畑

 今日も夫とふたりで畑詣で。15万キロの車で、遠路遙々篠山まで草刈りに行ってきました~。先日購入した草刈り器のデビューもこの日。私が見てもサッパリわからんし~っと無心に草を抜いている間、夫は初めて使う機械の説明書と格闘しておりました。暑い中。そんな時、何とも素晴らしいタイミングで、おばちゃんのご子息が現れて草刈り器をサクサクと始動させてくれました~。さすが、手慣れてる!

畑

畑

 ピーマン・茄子・ニラ・トマトそしてカボチャ等々山盛りに収穫できた。たくさんすぎて食べきれない量なので、帰りにkarinちゃん家にも運び込みました。夏は雑草の成長だけでなく、食べられる実の成長もモリモリです。加えて、おばちゃんから瑞々しいキャベツを頂きました~。毎日のようにガシガシ食べるキャベツだから本当に嬉しい。帰りには『黒豆の館』にあるカフェスペースで、500円の「カツサンドセット」でお昼ご飯。冷たいコーヒーで生き返った~♪やっぱり今日も暑かった。

畑
“新鮮野菜の全粒粉ピザ「ヘルシーセット(500円)」”

●shop data: 『黒豆の館』 兵庫県篠山市下板井511-2 Tel 0795-90-8077  火曜定休

畑
栗柄便り(畑)TB:0CM:6
コメント

あ、まずった…
この時間にこのピザの写真…。
一気にお腹がなった!!
畑仕事は大変だけどやりがいあるでしょ。
あ、私は苦手なんだけど(笑)
えむつきー #-|2013/08/22(木) 11:05 [ 編集 ]

さすが、黒豆の館!
このボリュームでワンコインなんて、素敵過ぎ!
行ったことないので行ってみたいで〜す☆
れんげ #-|2013/08/22(木) 18:25 [ 編集 ]

ひゃあ~一枚目の雑草写真に呆然ほんと暑い中お疲れさまでした野菜ありがとうございました溿
今週末休めるようだったらリバ氏の新車で畑行ってもらおうかと…土曜日博多からネネが帰省するので私はパスしようかと焏今日可愛い愛車見てきましたよんリバ氏が車だなんて…信じられない煜おばちゃんとこの採れたてキャベツほんとに美味しそう溿最近買ったキャベツが農薬臭くて美味しくなくて…来年は芽キャベツ植えようかな
karin #-|2013/08/22(木) 21:39 [ 編集 ]

うちのイプちゃんが先日オーバーヒートでご臨終しましたv-12
修理したらまだ乗れるんだけど、目の前でボンネットからの煙を見た私は、後々も不安になりそうで。

新車納車まで1か月半かな。
ほいほいの後ろから静か~に忍び寄るからね(笑)
くるみ #-|2013/08/25(日) 10:24 [ 編集 ]

おいしそーなキャベツ!!!たべた~~い♪
暑さの中働いた後のアイスコーヒーは格別!!

今朝は曇り空で空気もヒンヤリ 窓全開してたら肌寒いくらい。 先週は3回もゲリラ雨、雷に遭遇してしまった・・・。折りたたみ傘なんて全く役立たず(涙) 
みすず #-|2013/08/25(日) 14:34 [ 編集 ]

> えむつきー
 美味しそうなピザの画像見ると、食欲がモーレツに刺激されちゃうよね(笑)
 この日はお仕事に出てたのかしら?あ~、夏が過ぎ去ってゆく(T_T)

> れんげちゃん
 うん、是非ぜひ畑仕事付きでお出掛けよろしくお願いします~
 風和里も行かなきゃだし、一寸法師も行かなきゃだし・・・篠山も忙しい(^^;)

> karinちゃん
 旅行から帰ってきてビックリ、日本が涼しくなってる~~
 これなら草抜きもガンガンはかどりそうだよね?(笑)
 りばまーい氏愛車の畑デビューが、ほ~んと楽しみですわ(^^)/

> くるみ
 ただいま!今日帰ってきたよ♪
 ついにくるみ家のアイツがご臨終とは(涙)私も何度か乗っけてもらったわ~
 静かに忍び寄るってことは・・・やっぱりあの人気車にしたんやね!
 我が家まで本とりに来てね(^_-)

> みすず
 帰国したら関西もさすがに涼しくなってたわ(笑)
 36℃くらいだったのが、今日は29℃だったし♪このまま涼しくなるのかな。
 暑い暑いとブツブツ言ってたけど、過ぎ去ってしまうと悲しいもんだね(>_<)
ほいほい #-|2013/08/28(水) 20:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1412-878d1476

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
