神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■スパイシーカレー 西宮『ラーマ』

2013/10/01 08:00

ラーマ

 今日から10月。2013年もあと2ヶ月。年が明けたら、西宮に越してきて丸4年目になります。2005年頃からぼちぼち記録を始めた神戸中心の食べ歩きブログも、この数年は西宮贔屓にグッと傾きまくってます。ま、住人だからしゃーないか(笑)。住めば都と申しますが、私もご多分に漏れず西宮を愛しやみません。実家は転勤族でもないので住んだ町の数はめっちゃ少ないながら、私史上一番気に入ってる場所と言い切ってしまいましょ。今もって付き合いのある友達に出会えたのも通った学校のある西宮だし、ま、その他いろいろ私にとって何かとご縁のあるお土地柄なのでした。

ラーマ

 肌のイマイチ調子が長々と続いているので、大好物ながら激ブツのカレーはここんとこ控えておりました。が、夫が美味しいお店があるのだと言っていたのが気になって仕方がない。JR西宮駅から西へ、国道2号線沿いのドンキホーテそばにあるカレーライス専門店『ラーマ』です。自ら行こうと申し出て、自転車で食べに行ってきました。

ラーマ

 我らよりグッと若い感じのお兄さんが、こだわって作ったとおぼしきカレーライス。好みに合わせた辛さ具合など、要望はある程度聞いて下さる様子。どうやらチキンとキーマを週替わりで提供していて、この日はチキンカレーの週でした。私は「チキンカレー(700円)」で、夫は「野菜チキンカレー(900円)」をオーダー。この野菜カレー、ゴロゴロとたくさんの野菜が入ってて最初はビックリ。ズッキーニ・いんげん・オクラなど、素揚げされた緑の野菜はボリューム満点。それだけでお腹いっぱいになりそう。肝心のカレーも文句なく美味しかった!辛さと酸味のバランスが絶妙で、スパイス感が半端なかったです。外食カレーならでは。

ラーマ 

●shop data: 『CURRY RICE RAMA』 兵庫県西宮市六湛寺町1-11 つばさビル1F Tel 0798-36-6457 open 12:00~15:00 月曜・木曜定休

ラーマ
ぐるりす(カレー)TB:0CM:2
コメント

分かる、分かる~~!!「外食カレーならでは」
納得~めっちゃおいしそ~野菜たっぷり~

涼しくなってきて嬉しいけど 乾燥しないように既にマスク登場よ!睡眠の時は必ず、外出の時は
日傘もさしながらマスクに眼鏡・・・
食べたいもん、食べたい一心で外からガード?!(笑)
みすず #-|2013/10/01(火) 11:11 [ 編集 ]

> みすず
 カレーもこの日以来食べてないわ~(T_T)辛いやつ食べたいな・・・
 ははは、みすずとは外ですれ違いたくなーい!こわいって!
 関東ではそんな格好してる人ざらにいるの?こっちでは見掛けないけど(笑)
 でも、ホント、いつまでも食べたいもん食べられるように健康第一!よね。
ほいほい #-|2013/10/02(水) 08:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1409-398adb1d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。