神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お肉モリモリ 神戸・花隈『えびすや』

2013/09/17 08:00

えびすや

 阪神で言ったら西元町、阪急だったら花隈周辺は隠れた名店が多い場所。『洋食の朝日』があるので、私もちょいちょい立ち寄るスポットです。そんな商店街のある一角に『えびすや』という、焼肉屋?とも居酒屋?とも定食屋?とも言える不思議なお店があります。外観・店内の雰囲気は明らかに昭和の喫茶店。負けじと壁一面に、オススメメニューや定食類の紹介ポップが張り巡らされている感じ。どれもめちゃめちゃお安いんです。

えびすや

 生ビール250円、黒毛和牛の焼き肉定食が780円・・・安い。安い。近くに大きな市場があり、そこで売ってた牛肉が安くて驚いておりました。この辺りは何か激安マジックが効いているのか?いや、企業努力なのかな?とにかく頂いてみました。コロコロステーキと黒毛和牛焼肉のWお肉チョイス。ボリュームもなかなかあって、コスパの高さは繰り返し特筆すべき点。食感的には、外国で食べるようなしっかりした赤身肉。お値段の割には十分美味しく頂けました。西元町に安くて美味しいお肉アリ!

えびすや

●shop data: 『えびすや』 神戸市中央区北長狭通7-3-7 open 11:30~14:30・17:00~21:30 日曜定休

えびすや
ぐるりす(洋食)TB:0CM:3
コメント

おはよ~
台風過ぎ去り今朝は秋晴れ♪風も心地よくスッカと気持ちいい~~~♪♪
食べ盛りの息子と夫(?!)には嬉しいお店やわ☆店構えもええなぁ~なんかホッとするわ~
みすず #-|2013/09/17(火) 11:08 [ 編集 ]

日曜日に元町に行きました。
あいにく台風接近で大雨でした。
結局「グリル金ぷら」でカツハイライですわ。

しかしこんな所に肉食える所があるんですね。
「洋食あさひ」が近いので 悩みますね(^^)

営業マン #-|2013/09/17(火) 21:41 [ 編集 ]

> みすず
 あはは!この店構えにホッとするみすずにホッとするわ(笑)
 恐らく前の喫茶店から、居抜きしたと思われるのもザックリで良いよね(^_^;)
 食べ盛りの息子氏と夫氏・・・いっぱい食べるところ、一度でいいから見てみたい~

> 営業マンさん
 わ、いいな!金ぷらのカツハイ、私も大好きなんです~(*^_^*)
 んが、最近は全部食べ尽くす自信がなく、よほどお腹が空いている時に・・・
 などと熟考していたら食べる機会を長らく逃しております(笑)
 でもやっぱり、洋食のあさひは永遠ですね!
ほいほい #-|2013/09/18(水) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1402-4c75efd6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
