神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ホットケーキ 神戸・元町『サントス』

2013/08/28 08:00

サントス

 テレビを見るともなく見てたら、とある敬愛する俳優さんが、趣味は?と聞かれ「喫茶店巡り」だと発言しておられました。うむっ、それはなかなか良いっ!と思い立ち、早速に真似してみることにしました。以前から行きたいと思っていた、元町商店街にある老舗喫茶の『サントス』。私の場合、喫茶店での喜びはコーヒーはもちろん、プラス+スイーツで完成。サントスでは名物(?)の、三段ホットケーキをオーダーしてみました。

サントス

 今、妙に流行っているパンケーキ。これってホットケーキとどう違うの?っという疑問も巷ではよく聞かれますが、私もよくわかりません(笑)。こちらサントスでは私が気が付いた15年前には、ホットケーキセット(650円)として人気を博しておりました。三段に積み上がった豪華なホットケーキは、腹ペコの時などはお店の前を通るだけでヨダレが出そうだった~。ほんのりバターとたっぷりメイプルシロップの、王道ホットケーキは永遠に私の定番!美味しかった。あ、コーヒーもグーです(笑) 

●shop data: 『元町サントス』 神戸市中央区元町通2-3-12 Tel 078-331-1079 open 8:00~19:00 無休

サントス
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

わーわーわー好き、好き。好きやわ老舗喫茶店のホット&ホット!!(笑)
はて、去年の夏ほいほい夫妻とこの通り歩いたような・・・?!

おかえりおかえり~~帰国待ってたわ~
涼しくなったよな~ほんまほんま秋が待ちどうしいけど、夏の終わりは寂しくなる・・・日が短くなるしね~
みすず #-|2013/08/28(水) 22:12 [ 編集 ]

> みすず
 ただいま~!昨日は久しぶりにエアコンなしで寝たわ。でも今日また暑いみたい(笑)
 去年一緒に歩いたのは三宮のセンター街なので、ココとはちょっと違う~
 センター街歩いてたら、知らない間に元町商店街♪テキな似たような関係だけど!
 元町の方が出没率高いから、次の機会にはいろいろご紹介するね(^_^)v
ほいほい #-|2013/08/29(木) 08:39 [ 編集 ]

何度もお店の前を通るのですが、入りにくくて、行きたいお店のひとつです。
王道のホットケーキ、良い!
れんげ #-|2013/08/29(木) 20:04 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 思い切って中に入ってしまえば、意外にくつろげる感じよ~♪
 うん、バターとメイプルシロップだけのホットケーキはやっぱり原点。美味しかった!
 次の機会には是非ぜひセットでオーダーしてみて(^^)/
ほいほい #-|2013/08/30(金) 09:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1397-2687cfc4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。