神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■鯖寿司なら 篠山『萬松』

2013/08/14 08:00

さば寿司

 お盆ですね~。皆さま、お盆休みを取っておられますか?しっかり休んでますか?今日は、土曜も日曜もなく出勤しているレゴ氏ファミリーと一緒に畑に行ってきました。公私ともにどんなに忙しくとも、常に畑のことを気にかけてくれているレゴ&karin夫妻。ホントはもっと頻繁に会って話もしたいけど、なかなかそうもいかない今日この頃。3才の息子氏と0才のベビちゃん共々、家族揃って登場してくれてめっちゃ嬉しかった。

さば寿司
“鯖寿司ハーフ定食(1200円)”

 彼らに会えたことだけで満足してる私。もう畑はどーでもいいんじゃない?・・・いやいや、そんなワケにはイカンでしょ!!っとばかりに、寡黙なレゴ氏はもちろん、ベビちゃんを抱えたkarinちゃんまで黙々と草抜きに参戦しておりました。はて、息子氏は?というと、畑の外でパクパクとお菓子を食べてました。自由でいいわ。どうにも大変な雑草除去ですが、途中から無の心となり最後にはハイになってくる。キリがきてもやめられないくらい(笑)。それでも暑さには勝てず、お昼前には畑を撤収してしまったけどね。ま、ムリしないとこ。

さば寿司
“肉うどん(1000円)美味しかった♪”

 メンバーの一番のお楽しみ、実はこのお昼ご飯なのでした(笑)。ぷらぷら日記でもお馴染み『萬松』の鯖寿司です~。鯖寿司が大好物だという、渋好みのレゴ氏とkarinちゃん。混み合いすぎて入れなくなってもいやなので、11時のオープン一番にお店入り。バッチリお座敷を確保できました。ホッ!久々にいっぱいしゃべれたし、息子ちゃん達は超かわいかったし今日も楽しい一日だったな。またみんなで行こうね~♪

さば寿司
“畑の裏山に天敵発見?!”

●shop data: 『萬松』 兵庫県篠山市西古佐410 Tel 079-594-0968 open 11:00~18:00(お昼は14:00まで) 月曜・第3日曜定休
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

んー、きたきた(*≧∀≦*)ぶっっあつい鯖!!たまりませーん♪食べたいでーす♪
大好きでーす♪
わたしのみじかーい夏休みも今日でおしまい!新横浜まで迎えに行ってきます。

みすず #-|2013/08/14(水) 12:40 [ 編集 ]

萬松、場所も分かったので後は行くだけ!
分厚い鯖寿司に心惹かれております☆
れんげ #-|2013/08/14(水) 15:55 [ 編集 ]

1000円は高いけど、ムッチャ美味しそうな肉うどん!さぞかし、ええ出汁出てるんやろうなぁ~
この時間には、きっついわぁ~~お腹すいたぁ~~(≧◇≦)
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/08/15(木) 00:49 [ 編集 ]

> みすず
 あちゃ(>_<)お母ちゃんの夏休みは早々終了ですか。次は秋♪
 でもkidsだけでおじいちゃんおばあちゃん家に行ってくれるなんて
 随分成長して手が離れたよね~
 みすずも鯖寿司好きなん?ってか、めっちゃ好きそ~(笑)

> れんげちゃん
 300gのうどんの話、私も夫にしておいたよ(^_^)v
 私も後は行くだけ!食べるだけ!

> プッチ&まゆかさん
 はい、めっちゃ美味しいおだし出てました~♪
 鯖寿司がお好きなら、遠くても行く価値アリですよ!
ほいほい #-|2013/08/15(木) 10:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1393-4d0eb629

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
