神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■京都の味 西宮・山幹沿い『魁力屋』

2013/08/19 08:00

魁力屋

 普段はさほど頻繁に食べることのないラーメンですが、今日はめずらしく『魁力屋』を狙い撃ちしてきました。京都・北白川で生まれた背脂醤油の濃厚なスープは、時々無性に食べたくなるお味。週末などは駐車場待ちの行列ができるほど。結構はやってるみたい。この日は平日でヒマだったのか、お店の方がわざわざ入口まで迎えにきて下さってた。恐縮です~

魁力屋

 「特製醤油ラーメン(600円)」始め、各種ラーメンがラインナップされてて迷ってしまいます。ですが、ここはリーズナブルな定食メニューも豊富なので、お腹が空いていなくてもついついガッツリ定食を食べてしまう我ら。貧乏性なので。夫は「背脂抜き」とカスタマイズしてたけど、私はフツーに入れてもらいコッテリスープを堪能させて頂きました。う~ん、美味しさが染み渡る♪唐揚げ・餃子・焼き飯と、若者みたく食べ過ぎてしまった夜でした。明日から節制しよ・・・ムリか(笑)

魁力屋

●shop data: 『ラーメン魁力屋 西宮店』 兵庫県西宮市中前田町7 Tel 0798-26-7789 open 11:00~24:00 無休

魁力屋
ぐるりす(中華)TB:0CM:2
コメント

あ~~~かいりきや 久しぶりやぁ~。私もあんまりラーメンは食べないけど前回の記事読んで食べてみたいって思った~~♪
きゃぁーーから揚げ ギョーザ 焼き飯にラーメンって13歳の息子並み~(笑)

そうそう先日ラーメン屋行って「炒飯」のこと「やきめし」ってオーダーしたら若いにーちゃん???って顔・・・!!間髪いれずに夫が「チャーハンです」って言い直してたけど、えーなんで通じへんの?!あほちゃう!ってまずは心で叫んでお兄ちゃん去ってから声に出して訴えようしたら、Kidsが先手うって「焼き飯」って変~~とかいいやがる!!なに?なんと?!
私が小学生の頃 週末の昼ごはんと言えば焼き飯が定番やったー 
みすず #-|2013/08/20(火) 21:46 [ 編集 ]

> みすず
 え?え?焼き飯は焼き飯でしょ~~~??
 関東で「焼き飯」が通じないこと自体知らなかったわよ(笑)
 みすず、毎日が完全アウェーやな。早くホームにいらっしゃ~い!!
ほいほい #-|2013/08/21(水) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1392-709c4152

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。