神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■絶品パスタ 西宮・今津『カメリーノ』

2013/08/09 08:00

カメリーノ

 昨日、8月8日に早々と「お誕生日おめでと~!!!」とプレゼントを頂きました。実際の誕生日は24日なんだけど。ふたりして3月生まれの同級生プチゆみさん&ミキティ、私のためにじっくりみっちり選んでくれました。その気持ちだけでも嬉しいのに、趣味のいい渋手さげとストールも超かわいかった♪この歳になると、覚えててくれてありがとう!って心底思う。ホントありがたき幸せ。大切に使う!

カメリーノ

 さて、話は変わって今日は今津にあるお気に入りのイタリアン『カメリーノ』に行ってきました。もうブログでも何度となくアップしておるお店ですが、なぜか無性に食べたくなってしまう魅惑のお料理なのです。私的には特にこちらのパスタがお気に入り。メンバーはいつもブログを隅々までチェックしてくれてるれんげちゃんが初登場、そして遠方なのに早2度目となるプチゆみさんも一緒。そして夫+私の4人組で行ってきました。日射しは痛いくらいに強かったけど、会った瞬間から機関銃トークをスタートさせる我らだったのでした(←夫は除く)

カメリーノ

 2500円の「プチ贅沢ランチ」を4人揃ってオーダー。いや、しゃべり好きな私が言うのもなんですが、カメリーノのオーナーの田中さんも負けず劣らず(笑)。前菜8種・パスタ・フォカッチャ・メイン・ドルチェ・カフェと続くコースで、パスタ・メイン・ドルチェを自分でチョイスするシステム。けど、田中さんの“今日のイチオシ解説”を聞いているとそれを食べずにおれなくなる。メンバー揃ってそうこだわりのない人々だけに、オーナーの押しにコロッと「それにします!」を連発。日々変わる食材の仕入れ、それを語れるのはお店の方しかいないもんね。時に食べつけない食材を「オススメ」されることもあるけど、カメリーノを信じて思い切ってオーダーしてみるのも楽しいですよね♪

カメリーノ

 いや~、今日もパスタはやっぱり美味しかった。前日に入荷したという旬のフレッシュバジルを使ったバジリコ、もう美味しくないワケがない!ムダな手間をいっぱいかけるカメリーノらしい一品(笑)。豚肉のロティもあっさりした味付けながら、多種多様なお野菜がた~っぷりでボリューム満点。目にも鮮やか。そして最後のドリンクは、完全自家製のはちみつレモンを使ったスカッシュ。契約農家の無農薬レモンを、これまたムダにたくさん使用しつけ込んでた・・・このムダな贅沢がカメリーノの良いところ(笑)。いっぱい食べていっぱい笑って、今日も一日楽しかった!

カメリーノ

●shop data: 『カメリーノ』 兵庫県西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F Tel 0798-22-6652 open 11:45~15:30・17:30~23:00 月曜定休

カメリーノ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

バジルのパスタっておいしいよねー!
それも新鮮だったらなおさらか♪
仕事以外は出かける気力が失せる日差し。
負けずに出て行かないとおいしいランチには
たどりつけないよねー!
えむつきー #-|2013/08/09(金) 13:35 [ 編集 ]

季節が変わるたびに行きたいイタリアンですね〜☆
美味しいお野菜一杯の大満足のランチでした。
また秋頃に行きたいです!
オーナーの熱いトークも良い〜☆
れんげ #-|2013/08/09(金) 19:13 [ 編集 ]

おっと、イタリアン好きの私には気になりますな。

タベログで検索しましたわ(^^)

なんか料理が遅いの連発ですな。
味は良いみたい。

写真のバジルパスタは美味そうです。
今度時間があれば気になるので 行きます。
夏は、甲子園付近は混んでいるのかな。
営業マン #-|2013/08/09(金) 21:46 [ 編集 ]

> えむつきー
 私もバジルパスタが大好き~♪
 はじめて食べたのは、随分大人になってからやけど(笑)
 あのニンニクとパルメザンチーズの香りがたまらないわ!

> れんげちゃん
 お気に召していただけてよかったわ♪
 はい!それでは年4回は絶対行きませうね~

> 営業マンさん
 是非ぜひ!よかったらお出掛け下さい~。駐車場も何台か分あるみたいです。
 お料理遅いと書き込みが?(笑)私はさほど感じませんでしたよ~
ほいほい #-|2013/08/10(土) 17:57 [ 編集 ]

あらあらあらぁ~カメリーノ♪田中さん♪♪
もうすっかり行った気分っ!!(笑)
お料理の味もオーナーのイメージもしっかり出来上がってる!!
みすず #-|2013/08/10(土) 23:31 [ 編集 ]

> みすず
 いつも画像ばかりで悪いわね~~(笑)
 8月もヘビロテするつもりが、意外にバタバタしてて思うように行けてない。
 ま、食欲の秋と共にまた食べに行っちゃお♪
ほいほい #-|2013/08/11(日) 16:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1388-18143e7a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
