神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■畑仕事 丹波・柏原『大連飯店』

2013/08/08 08:00

大連飯店

 今日は畑に行ってきました。畑のある篠山付近はこのところ、夕立のような勢いのいい雨がよくあるらしい。そうかと思えばカンカン照り続きで、我らが天敵の雑草にとっては素晴らしい条件揃いでまさに天国。数日の間にものすごい勢いで成長する雑草達に対し、月に数回来るか来ないかの我ら・・・到底勝負にならず、連敗に次ぐ連敗を喫しております。でも、私、気が付きました。雑草との戦い、別段、勝つ必要もないのではないかと。さほどキチッと整った畑にすることもないかと。雑草をかき分けて見付けたカボチャやらに、喜びと幸せを見出すことします(笑)

大連飯店

 日々忙しい毎日を送るメンバーなので、この際ムリをせず機械の力を借りることになりました。夫が以前から欲しがっていた草刈り器を購入。1万円ちょっとの出費ですが、ま、考えようによっては安いものです。先日畑デビューも果たしましたが、いきなりなかなかの成果を発揮してくれ夫もご機嫌でした。まだまだ暑い日が続きますが、いろいろな方法を駆使し畑も私達も夏を乗り切っていきたいものです~

大連飯店

大連飯店

 この日は涼しくなる夕方を狙って雑草抜き作業をしてきました。終了したのが午後7時過ぎでも、辺りはまだ明るかったな~。それでもお腹はしっかり空いてきます!お馴染み、柏原にある『大連飯店』へ中華を食べに行ってきました。りばまーい氏と夫と私の3人、思い思いに好きな炭水化物+一品をオーダー。休日の夜営業のため、セットメニューはありませんでした。が、とにかく、農作業の後のご飯はウマし!!お疲れさまでした~

大連飯店

●shop data: 『大連飯店』 兵庫県丹波市柏原町見長5 Tel 0795-72-1306 open 11:00~22:00 火曜定休

大連飯店
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

今日の暑さを考えると畑仕事はひえぇぇぇ~~~と恐ろしくなるなぁお疲れ様~~ 美味しいジャガイモもちろん既に完食♪♪
雑草の中から掘り出したかぼちゃ食べたいわ~(笑)
きゃぁ~美味しいそうな中華どどーーーんと来たねっ☆ぐぐぐぅーと生ビールと一緒だと更に美味しそう~って言っても飲まないもんねほいほい夫妻!
みすず #-|2013/08/08(木) 22:38 [ 編集 ]

うわ~どれもこれも美味しそう食べた~い
草刈り機昨日カインズのチラシ見てたとこで煜
まさかすでに購入済みだとはこうも暑いと機械で時短も大事ですよね
なかなか行けなくて申し訳ないのですがまた行きますね渹
karin #-|2013/08/08(木) 22:39 [ 編集 ]

わぁ~~どれも美味しそう!
遠いいけど、ドライブがてらにいいかも(*'ω'*)と思ったのにぃ~~v-12v-356魔の火曜日だ!
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/08/08(木) 23:45 [ 編集 ]

まさしく中華祭!
麻婆豆腐の辛さが、夏にはぴったりですね。
暑気払いの中華ナイト希望で〜す☆
れんげ #-|2013/08/09(金) 06:54 [ 編集 ]

> みすず
 ホント、このところの暑さは異常やな。もう何もする気が起こらないし~
 そうやねん♪この前草刈り行ったとき、藪の中から4つもカボチャが出てきて
 めっちゃ嬉しかった。いっぱい汗かいた甲斐があったわ!
 ビール、飲めたらいいのに・・・

> karinちゃん
 お疲れさま~。いえいえ、いっぱい働いてくれるkarin夫妻は超重要戦力♪
 これからも力を合わせて頑張ろうネ!!
 そう!あの草刈り器、まさにチラシ見てからカインズに買いに行ったの(笑)
 人の手も必要だけど、頼れるところは機械に頼るのもいいかな♪
 毎日暑い日が続くけど、体に気をつけてね。

> プッチ&まゆかさん
 ガーン☆火曜日定休でしたか・・・凹
 近くに美味しいドイツソーセージのお店とか、パン屋さんとかあるので
 ご紹介したかったのに。残念~

> れんげちゃん
 暑さで汗ダラダラの中、辛すぎる麻婆豆腐でさらに汗ダラダラもオツなもの(笑)
 「暑気払い中華ナイト」タイトルを見ただけでワクワクしてくる~
 れんげちゃんはキャッチコピーの天才やな!
ほいほい #-|2013/08/09(金) 10:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1387-ee9fbddf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
