神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■お腹いっぱい 西宮ガーデンズ『かつくら』

2013/08/07 08:00

かつくら
“とんかつ膳(120g)は1130円”

 西宮ガーデンズのレストラン階で、でいつも何人かが列をなしている『かつくら』。京都発のとんかつ屋さんだそう。入ってみると、思ったより狭めの店内。10人以上は座れそうな、立派なテーブル相席に案内して頂きました。みなさん、ガッツリもりもり食べてました~

かつくら

 「とんかつ膳」は、70g・120g・160gと豚肉の量を選べるシステム。キャベツ・お味噌汁・ごはん・お漬物はおかわりフリーという、お腹いっぱい食べないと気がすまない私のような人には嬉しいお店。加えて、とんかつの衣が分厚く食べ応えアリ。それでもさほど油っこさを感じなかったのも人気のヒミツかも。ともあれ、ガッツリ大満足できるお店♪

かつくら
“キャベツ・お味噌汁・ごはん・お漬物はおかわり自由”

●shop data: 『かつくら 阪急西宮ガーデンズ店』 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 4F Tel 0798-61-0031 open 11:00~23:00 無休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:9
コメント

ガーデンズはどの店も並んでいるので、なかなかトライできないんですよね~。とんかつ好きとしては、ここもチェックしていたんですが、大きさを選べるとは驚き!いつも並ぶのためらっていたけど、今度は並んでみようと思います~(^O^)ノ
くれこ #DlezomwI|2013/08/07(水) 18:33 [ 編集 ]

「かつくら」ですか。
うーん、似ている。
私のお客さんが経営している「かつ喜」と同じゴマをすりすり。
御飯・味噌汁・キャベツが食べ放題。

まあまあ美味いですよね。
肉の量が選べるのも同じですな。

しかし外食多いですねー(^^;)
私も実は多い?
でもラーメン屋ばかりですが・・・。
営業マン #-|2013/08/07(水) 19:14 [ 編集 ]

> くれこさん
 コメントありがとうございました!
 確かに平日でもレストランはよく並んでおられますよね~
 こちらの豚カツ屋さんは回転がいいのか、待ち時間もあっと言う間でしたよ。
 また行かれたら教えて下さいませね。

> 営業マンさん
 そうなんです(汗)8月に入って外食回数がますます多くなってます。
 体重が加速度的に増えてる気配・・・恐ろしや~~~
 「かつ喜」(笑)名前までもよく似てます。どちらが先なのでしょう?
 ま、まあまあ美味しければ、どちらがオリジナルでもOKですよね!
ほいほい #-|2013/08/07(水) 21:42 [ 編集 ]

「かつくら」は茶屋町アプローズをよく利用しています。観劇が趣味で梅芸よく行くんです♪ホント衣が厚いのに胃もたれしませんよね~。10月に兵庫芸術劇場へ行くので、ガーデンズも行ってみます。
ぴんく #-|2013/08/08(木) 20:31 [ 編集 ]

> ぴんくさん
 素敵な趣味をお持ちで羨ましいです~♪
 茶屋町アプローズ周辺、7月末に数年ぶりにウロウロしました。人が多かったです(笑)
ほいほい #-|2013/08/08(木) 20:51 [ 編集 ]

かつくら~うちの近くにもある~いつも並んでる~食事時を外していくとスムーズに入れるけどね~豪快な食いっぷりの夫&息子と一緒に行くとご飯にキャベツ5回はおかわりして、とんかつまで追加~あー茶碗蒸しも食べたい~いつになったら帰れるのか・・・娘と呆れ返って二度と一緒に行かないと思いました・・・。 
みすず #-|2013/08/08(木) 22:47 [ 編集 ]

> みすず
 わ、新たな旦那さん伝説が始まってる(笑)しかも二代目もいるし~
 芸術的に細く切ってあるキャベツ、私も一度おかわりしたけど・・・5回はすごい!!
 しかもとんかつ追加に吹き出したわ~。その行動、元は取ってナンボの関西テキ♪
 私は是非ぜひご一緒して、目の前で見てみたいな。
ほいほい #-|2013/08/09(金) 10:20 [ 編集 ]

選べるっていいねー!
とことん食べたい!って時と
ちょっと食べたいけど…って時の
使い分けができるとは!!
ってちょっと食べたいとんかつって何よ?
って感じだけど(笑)
えむつきー #-|2013/08/09(金) 13:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 そだね~、ちょっと食べたい時にはトンカツは選ばないか(笑)
 よく並んでるな?っと思ったら、キャベツ・お味噌汁・ごはんお代わり自由やった。
ほいほい #-|2013/08/10(土) 17:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1383-b52a654a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
