神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■東京で観光

2013/07/05 08:00

二重橋

 東京オノボリシリーズの最後です~。今回、友達の結婚式に参列することがメインだったので、観光する時間の隙間は全然ない!って思っておりました。んが、前泊したので、東京駅に到着した日の夕方少~しだけ周辺をぶらぶら。東京駅が生まれ変わった生まれ変わったとは聞いていたけど、これほどまでに美しくなっていたとはーっ!元々、赤煉瓦の赴きある丸の内駅舎でしたが、今は近付いて見てもピッカピカッ。レトロモダンに風情が増してとにかくおしゃれでした。田舎者の私は、八角形のドームを見上げては写真を撮りまくり。ま、そんな人ばっかりでしたけどね~

二重橋

 東京駅にあるステーションホテルに泊まれたら幸せやろな~、などと夢のようなことと夫と語りつつ駅舎の外へ。ここでも撮影会している方多数。正面の写真を撮ったし、今日の宿泊先へ・・・っと思ってたら、夫が「皇居、すぐそこに見えてるで」とこんもり緑の方向を指さしてます。こ、こ、これほどまでに近かったかしら?っと予定外に皇居も見に行くことになりました。高層ビルが立ち並ぶ丸の内のオフィス街を抜け、橋のようなものを渡ると・・・そこはもう皇居。って思ってたけど違った(笑)和田倉噴水公園なる立派な施設だったのでした。

二重橋

 ようやくホンモノの皇居敷地にイン!その前に、皇居外周をジョギングしている人の数・・・多すぎ!土曜日夕方という時間帯もあってか、マラソン大会?くらいの規模で皆さん走りまくってました。その話をランナーのキヨちゃんにすると、遠い目をしながら「皇居の周りを走るのは気持ちいいだろうな~」と申しておりました。かく言う彼女は、普段大阪城を走っているそうな。話を戻して、端っこの門から入った我らは、約1km先の二重橋を目指し石じゃりの上をテクテクウォーク。人もまばらだったので、その規模がものすごく大きいように感じたもの。テレビでしか見たことがなかった二重橋、近くで見てもテレビで見たまんま。外国人観光客に混じって、とりあえず写真をいっぱい撮ってきました。で、これにて東京観光終了♪かれこれ10年近く関東にいるみすずも、スカイツリーはおろか東京タワーにも行ってないみたいで「はとバス乗りたい」とか言ってたし(笑)。東京ね、ま、またそのうちゆっくりと~

二重橋
旅日記(国内)TB:0CM:5
コメント

東京タワーは行ったで~~!!!でも 皇居は行ったことないし 東京駅も初!!すごいきれいでスタイリッシュでびっくり。
次回来るときは 一緒にはとバスツアーしよなっ♪
みすず #-|2013/07/05(金) 23:33 [ 編集 ]

東京に行ったらはとバスやで!
色んなコースがあって連れて行ってくれるから
すっごく楽だしね♪結構融通も利くし。
おかげでスカイツリーと東京タワーと両方
楽しむことも出来ましたで♪
東京駅はすごくきれいだよね!
私も同じ場所で写真撮りました(笑)
えむつきー #-|2013/07/06(土) 09:05 [ 編集 ]

> みすず
 失礼しやした~!!東京タワーは行ったことあったんや(笑)
 みすずが「はとバス」連呼するから、披露宴会場の隣に停車してた
 黄色いはとバスが妙に気になってた私でした~

> えむつきー
 東京タワーとスカイツリーもはとバスだと両方行けちゃうんだ?!それはイイ。
 名所巡りは、こっち帰ってきてお土産話になるからやっぱり貴重だよね。
 全然興味なかったはとバスに俄然乗りたくなってきた(笑)
ほいほい #-|2013/07/06(土) 09:10 [ 編集 ]

先生、お誕生日おめでとうございます(^〇^)
みすず #-|2013/07/06(土) 15:08 [ 編集 ]

> みすず
 おぉぉぉ!覚えていてくれてありがとう♪
 りばまーい氏に中華料理ごちそうになって喜んでました(笑)
ほいほい #-|2013/07/07(日) 10:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1380-a6637e24

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。