神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■芦屋にある THE食堂『三栄』

2008/07/22 06:39

三栄


 今日もまた整体の『芦屋トータルボディケア』にお世話になってきました。数ヶ月前、姿勢などのご指導を頂き、ピシッと背筋を伸ばしたした立ち姿を心掛けていると、なにげに体が楽になったような感じ。足を組んだりするのもよくないらしく、いつでもどこでも足組み腕組みが常の私には大変な事態。でも体が楽になるに越したことはありませぬ。他にもいろいろと効果があったように感じるので、もうしばらく通ってみることにしました。初回の頃は、1回4千円の施術を取るか?ゴージャスランチを取るか?・・・っと悩みましたが(笑)ま、それはそれですな。6回2万円の回数券もget。夫、ありがと~♪ついでにO脚も少しましになればいいな。

三栄


三栄


 整体でスッキリした帰り、阪急芦屋川からサンモール商店街にある食堂『三栄』で晩ご飯をガッツリ。地味な店構えながら“何でも美味しい”っと評判のお店ですが、なかなかオープンしている時に巡り会えず・・・門前払いの多いお店のひとつです。閉店間近の雰囲気でしたが、ねばって食べさせて頂くことに成功。やったね♪

三栄


 さて、ずらりと並ぶ定食はオール千円以下。しかも定食に付くのは、ご飯てんこ盛り・玉子かけ用の生卵・具だくさんみそ汁などなどどれもメンズ仕様。そんなこともすっかり忘却の彼方になっていた私は、あまりの量の多さに目が点・・・ごはん少なめって言うべきだった。時すでに遅し。なぞとブツクサ言ってた割に、すべて完食~(笑)!私の胃が巨大なのもさることながら、やっぱり美味しいものはペロリといけるもんです。外はサクッと中はふんわり仕上げのミンチカツは、デミソースにトマトの酸味が効いててグー。メタボを気にしてここんとこ揚げ物を控えていた我らには、何よりのご馳走になりました~。ガッツリとお腹いっぱい頂きましたが、整体帰りですから背筋は妙に伸びてました(笑)

三栄


●shop data: 『三栄』 芦屋市西山町10-19  Tel 0797-22-0036 open 11:00~19:30頃 不定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:7
コメント

へぇ~整体に行ってるんですか?
私もこの流れの悪い血行を改善してもらいたいものです!!
しかも帰りにこんな贅沢なお食事ですかー?
ほんとご主人に感謝ですねぇ~!
K織 #-|2008/07/22(火) 09:18 [ 編集 ]

そぉーなんですよーv-237
足組はよくないんですってぇ
私もヨガを始めた頃に、知ったんです・・・

このボリューム定食、私達夫婦好みv-10基本夫は、ご飯大盛か
お代わり自由の店に、入りたがりますv-12
先日、春日野道にある「わぎゅうや」に
連れていかれて、えらいめにあいました(笑)
ノアール #-|2008/07/22(火) 09:28 [ 編集 ]

足組まない隊、結成ですね!
私もかれこれ組まない生活1年になるはず。
効果は・・・ですが(笑)
よって、24日は一日足組まないデーに決定!
れんげ #-|2008/07/22(火) 10:27 [ 編集 ]

整体ってばきっとかぼきっと音がするのでしょうか・・・v-12怖くていけない・・・。でも、背筋がピンと伸びるのはいいですね。

定食屋さんって最近見かけないです~。うちの近所にもないかも・・・。だれか経営しないかな~ 笑
paniハル #-|2008/07/22(火) 10:28 [ 編集 ]

19時半までやったんか~~

ほいほいさんのとこでみかけてから、
二回行ってみたけど、
一回はお休み、一回は20時回ってたかなぁ?
電気はついてるけど閉まってたんよね。

阪急方面に行くことが少ないけど、
又今度行った時には・・・
だむこ #-|2008/07/22(火) 11:57 [ 編集 ]

いや~んほんと美味しそう♪♪♪
デミソースがほんとヨダレものですね。。
写真からすぐ取り出せたらいいのに…と思うのは私だけでしょうか??
整体…怖がりなので一緒に行ってほしかったのですが旦那にはフラレ、ボキボキイメージにおののいてまだ行けていないのです。。
ほいほいさんに毎回感想を聞こう聞こうと忘れていて…
足は組むし肩こりはひどいしほんと行かないといけません(T_T)
karin #-|2008/07/22(火) 13:03 [ 編集 ]

> K織
 そう言えばK織も整体時々行ってる、ってブログに書いてたよね~
 体育会系のあなたが・・・子育てってホント大変なのね。お疲れさまv-355
 ダァには、まじ年中感謝ですわ~。ってよく忘れるけど(笑)

> ノアールさん
 春日野道の「わぎゅうや」でえらいめに??
 ・・・すみません、勝手に想像して笑っちゃいました~~v-411v-356
 旦那さまにはこのお店、激しくおすすめいたしますネ♪
 そしてノアールさんは「ごはん少なめ」オーダーをお忘れなく(笑)
 足、ついつい組んでしまって、我慢するとブルブル震えることも~
 美しい姿勢は遙か彼方・・・ほど遠いですv-292

> れんげちゃん
 すごい!何事も1年継続するのは、困難なことだよね~。根性あるv-91
 長時間の演奏会など、無意識に足を組んでいて驚いてしまうの。
 それでも千里の道も一歩から・・・少しづつでも努力します~
 24日、忘れてたら注意して下さいねーv-218

> paniハルさん
 私は逆にバキボキやってほしかったのですが・・・こちらの先生は
 バキバキは意味があまりない、っと仰るんですよ~v-405
 でも、施術後は明らかに調子がいいので、今のところ何の不満もないです。
 カイロもいろいろあるみたい♪特に子育て真っ最中のpaniさんには必要かも~

> だむこさん
 あ、だむこさんもなかなかお店に入れないクチですねー(笑)
 私達も、食べた回数より門前払いの方が断然多いんですv-406
 それでも負けずにチャレンジしておりますv-355
 不定休、ってのもかなりクセモノですよね・・・頑張りましょ、お互いに。

> karinちゃん
 なかなかに美味しいデミだったよv-344おすすめ~
 っとは言え、阪急芦屋ってなだらかだけど坂道で結構大変よね(笑)
 また、機会があれば!
 あ、整体ね、もしよろしければ都合をあわせて、ご一緒しましょうか?
 まじ、ここはバキボキやらない主義のカイロだから大丈夫v-290
 それに先生もめっちゃ優しく、何でも聞けるからkarinちゃん向きかも!
ほいほい #-|2008/07/22(火) 16:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/138-5debdc01

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
