神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■新星☆洋食店 西宮・夙川『ハットジューンベリー』

2013/07/25 08:00

Hat

 前の道はよく通るのですが、お店の存在にサッパリ気が付かなかった私。夫が「美味しいらしい」と言ってるのを聞いても、全然ピンと来なかった洋食屋さんでした。はて、いつの間にできたんだろうか??阪急夙川駅の北側、越木岩筋沿いにある『ハットジューンベリー』です。何とも愛らしい名前が示す通り、お店は外観も内装もウッディでおしゃれ。女子が集うカフェみたいな雰囲気だからか、店内は女性客が圧倒してました。

Hat

 雰囲気はそんな感じでおしゃれだけど、出てくるお皿はどれも正統派でガツンと楽しめるお料理揃いでした。頂いたのは、夫「沖縄豚ポークチャップ(1400円)」私「丹波鶏チキン南蛮(1100円)」でいづれも季節の野菜スープとライス(or パン)がセットになっています。お店で出される野菜やお肉などの素材は、すべて国産にこだわっておられるとか。そして夜でもこのお値段ならありがたい限りです。お店側も“安心して毎日気軽に通ってね”という思いを込めているそう。はい、喜んで毎日通います!

Hat

 ポークもチキンもジューシーで濃厚美味しい!!近頃ナゼか洋食づいては、揚げ物ばっか食べてる我らだけど、お陰でまたまた美味しいお店発見でき幸せです。早速、近所に住む友達にも教えてやらねば~♪我らが座っていた場所からは、厨房の様子はチラリとも拝見できなかったのですが・・・きっと凄腕シェフが、テキパキと動き回っておられるに違いない。専用駐車場がないので(道路挟んで真向かいにコインパーキング有り)次の機会には徒歩で食べに来るぞ~。さすがに毎日はムリだけど(笑)

Hat

●shop data: 『HUT JUNEBERRY』 兵庫県西宮市相生町7-12 Tel 0798-72-6333 open 11:30~14:30・17:30~21:30 火曜・第3月曜定休

Hat
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

よっしゃ~行で!と思いきや(≧◇≦)
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/07/25(木) 14:25 [ 編集 ]

どちらもおいしそ〜☆
女子好みなお店に似合わない、がっつりな量のお料理、いいですね〜。
れんげ #-|2013/07/26(金) 08:05 [ 編集 ]

> プッチ&まゆかさん
 ぎゃ~!火曜日休みか・・・残念。

> れんげちゃん
 ランチもあるから、夙川で困ったらこちらもアリだよね~
ほいほい #-|2013/07/26(金) 10:15 [ 編集 ]

チキンのソース美味しそう♪♪
から揚げ、とんかつ、カレー飽きないよね~いつ食べても美味しい!って思える♪
子供の頃からの好物が中年おばちゃんになっても変わらず(笑) 
みすず #-|2013/07/31(水) 22:04 [ 編集 ]

> みすず
 チキン南蛮がこれほど美味しいモノとは!!改めて感動だったよ~
 元々、お酢好きだし♪
 わかる×2!唐揚げ・とんかつ・カレー、体に悪いと知りつつ40過ぎでも大好き(笑)
ほいほい #-|2013/08/01(木) 18:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1379-85fddeae

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
