神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■手打ち蕎麦 芦屋・打出『相田』

2013/07/24 08:00

相田

 2回目、芦屋・打出にあるお蕎麦屋さん『相田(あいだ)』にリピートしてきました。蕎麦がかなり高レベルなのと、夫が食べていたとろろ丼が美味しげで何とも羨ましかったので(笑)。メニューを見ずに冷たいお蕎麦+とろろ丼の黄金組合せと、一品・香の物が付いてくる相田セット(1100円)」をオーダーしました。夫もしばし悩んでいましたが、やっぱり「相田セット」に最終着陸。周りも「相田セット」を食べてる方が多かったような気がするな~

相田

 ガンガンにエアコンが効いた店内だったけど、外が暑かったのでヒンヤリが気持ちよかった~。そんな中では、温かいお蕎麦もまた良いかも・・・次回、また考えよう。新潟県産の玄蕎麦を、石臼でじっくり挽いて出される二八蕎麦。もうね、やっぱりね、美味しすぎます!こだわりの蕎麦を出すお店は、量の少ないお店が総じて多いように思うけど相田はその点でも合格。とろろ丼との炭水化物合わせ技一本で、大・大満足できること請け合いです。以前、肌寒い日に温かいおだしの「けいらん蕎麦」を頂きましたが、その時も特に不足に思うことなく美味しく頂きました。家の近所に『相田』が存在してくれて嬉しい♪また来よう。

相田

●shop data: 『手打ちそば 相田』 兵庫県芦屋市南宮町1-18 Tel 0797-35-5735 open 11:00~20:00 月曜・第3火曜定休

相田
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:5
コメント

うらやましかったのが、とろろ丼って(笑)
そばやのとろろ丼♪
おそば大好きなので興味津々です!
暑いからツルツルッと食べれる麺系ばっかり
食べています…。
えむつきー #-|2013/07/24(水) 12:48 [ 編集 ]

こしの強いうどんも大好きだけど、蕎麦の美味しさも最近やっ分かってきました☆
間人で食べたおそば、美味しかったな〜!
れんげ #-|2013/07/25(木) 08:05 [ 編集 ]

> えむつきー
 こちらのとろろ丼、めっちゃオススメよ~
 何せ、私らの愛してやまない串カツ「相」の姉妹店だし♪
 わかる×2。食べるという行為自体も暑いもんね、麺バンザイ~!

> れんげちゃん
 先日はありがとう!!
 間人のお蕎麦もこだわりいっぱいで美味しかったね~♪また行きたいわ。
 コシの強いうどんと言えば「いわしや」、是非ぜひ行ってね~
ほいほい #-|2013/07/26(金) 10:12 [ 編集 ]

ひゃぁ~おいしそートロロ丼にざるそば!!
暑くて絶対冷たいうどん、そば食べる!と思っても冷房入った店の椅子に座りオーダーする時には あったかい方頼んでしまう・・・
コーヒーも! この夏外でアイスコーヒー飲んでないわ~
みすず #-|2013/07/31(水) 21:56 [ 編集 ]

> みすず
 私もこの夏は「体を冷やさないキャンペーン」でアイスコーヒー我慢してたけど
 ・・・先週からガンガン飲み始めてる(涙)ダメだわぁ。
 気合い入れ直さねば!!
 そうそうお店はエアコンが効いてるから、温かいおだしが幸せよね♪
ほいほい #-|2013/08/01(木) 18:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1378-32149a0f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
