神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■メインダイニング 西宮・苦楽園『大正庵』

2013/07/22 08:00

大正庵

 もうこれで最後だと信じたいのですが・・・また揚げ物を食べている画像が出てきてしまいました~。そう遠い過去ではないにも関わらず、すっかり忘れておりました。いや、忘れようとしていたのか(笑)。ま、お陰で夏バテ知らずで、夫も私も元気に過ごしております。そして今年は、庭に植え付けた「なす」「ししとう」が大豊作。元気いっぱいです。ここに引っ越して以来、毎年植えてはいたモノのサッパリ実を付けなかった「なす」が特に嬉しい。特に例年と違う肥料を入れたワケではないのに、ナゼか開眼したかのような鈴なりの豊作~♪家に遊びに来た古友クルミに進呈しようと思ったら、彼女は大のなす嫌いでソッコーで断られましたけど(笑)

大正庵

 やっぱり夏は夏らしく暑くなったり雨が降ったりしないと、農作物などにも影響が出ますから。これからの夏本番も楽しく乗り切りませう~!で、話は揚げ物に戻りまして。お馴染み阪急苦楽園駅に隣接するように建つ『大正庵』です。お蕎麦の名店ながら定食メニューも豊富&美味しいなので、ついつい晩ご飯には思い付いて立ち寄ってしまいます。夜は真っ暗で何も見えないのですが、カウンター席からは夙川のゆったりとした流れを眺めることができる優雅さ付きです~

大正庵

 蕎麦粉の産地はもちろん、定食で使われる白米や豚肉など食材の産地も国産にこだわっておられます。おだしやお米がしみじみ美味しく感じられ、いつも私の中ではアベレージ以上をキープし続けているお気に入りのお店。夫は「メンチ&コロッケ定食(1100円)」で、私は「トンカツ定食(1100円)」。それぞれメインのおかずに、蕎麦(or うどん)・ご飯・温泉玉子・一品が付いてボリュームもバッチリ。お腹いっぱい。ここをメインダイニングにしている方も多いみたいで、いつも必ず一定数お食事されてる。納得。私もまたしつこく食べに来ると思われます。

大正庵

●shop data: 『そば処 大正庵』 兵庫県西宮市石刎町1-23 Tel 0798-74-0050 open 11:00~20:30(L.O) 木曜定休

大正庵
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:5
コメント

ナス、ナス、ナスビ~~~!!!
大好き~最近はとうもろこしとなすはほぼ毎日食べてるでぇぇぇ~~
なすは色々使えるで~~

中学校は金曜日が終了式で小学校は明日でおしまい~ 夏休みやわ~歌舞伎いって美術館めぐりしてバレエ観にいってオーケーストラ聴きに行き、これまだ夏休み入る前に消化 で夏休みはこれ以上の予定ありでぎゅうぎゅう♪1番楽しみにしてるのが私♪♪  
みすず #-|2013/07/22(月) 21:48 [ 編集 ]

大正庵で揚げ物☆
そして、そば・うどん付きがやはりうどん屋さんならでわ。
満足感いっぱいのセットですね〜☆
れんげ #-|2013/07/23(火) 07:04 [ 編集 ]

> みすず
 わぁ!予定ギューギューの楽しい夏休みの始まり×2♪
 夏は暑いし汗だくで気持ち悪くなるけど、なぜか憎めない楽しみな季節よね(笑)
 一昨日、バイオリンふたりとピアノマンひとりの3人グループ「ツケメン」の
 コンサート行ってきたよ!リーダーがさだまさしの息子なんだって!
 またチェックしてみてね~

> れんげちゃん
 蕎麦にご飯にと炭水化物にまみれちゃってるけどヨユーの完食♪幸せ~
 昔はスルーしてたお店だったけど、最近はらぶお蕎麦。ヘビロテしとります。
 これも年齢かしら?
ほいほい #-|2013/07/23(火) 08:53 [ 編集 ]

オーマイガー(><*)ノ~~~~~
ツケメン 早速チェックしたよ!絶対行きたい!絶対行こう!と
コンサートチケット買う気満々で調べたら 東京 神奈川 sold out(>_<)
めっちゃ深いバイオリンの音色に 心打たれた! まずはあす CD買いに行かねば!!
みすず #-|2013/07/23(火) 21:27 [ 編集 ]

> みすず
 早速チェックしてくれたんやー!残念・・・ソールドアウトやったんや(笑)
 勢いのある3人だから、これからエネルギッシュにライブしてくれると
 思うで~!私も見付けたらまたメールするね♪
ほいほい #-|2013/07/26(金) 10:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1376-7b3e3558

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
