神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ハワイ気分 西宮・夙川『オコナ』

2013/07/17 08:00

 ちょっとしたリラックスに欠かせないお茶タイム。友達と会った時などは、ランチをした後必ずと言っていいほど「お茶でも~」ってな流れになります。ランチでも散々、いや、たとえ歩きながらでも散々しゃべってはいるのですが、お茶をするとまたトークネタが新たに吹き出してきては時間が足りなくなる始末。特に女性はそういう習性を持った方が多いのか、15時前後のお茶タイムのカフェはどこも結構な混み具合。人気店などには行列ができており、行列をしながらも白熱したトークを繰り広げている人々を何度目撃したことか・・・

ウクレレ

 今日は必要以上なことはしゃべらない夫と一緒なので、お茶をする目的もさっぱり違います(笑)。なるべくなら美味しいコーヒーを出してくれるお店、との基準に選んだ『オコナ』。阪急夙川駅から線路沿いを東へ徒歩10分ほど、商店が軒を連ねる建物の2階にありました。オコナという珍しい店名は、きっとハワイの言葉だと思われます。店内にはウクレレが所狭しと飾られており、ネットでは「ウクレレカフェ」と検索すれば案外簡単に出てきたほどですから。「オコナブレンドコーヒー(400円)」は注文したその場で、生豆を焙煎するところからスタート。焙煎した豆をミルサーするカフェはたくさんあるけど、フライパンでじっくりゆっくり焙煎している場面を見るのは初めて。無臭だった店内は、あっと言う間にコーヒーの香ばしい匂いが充満。癒されます~♪時間はかかるけど、丁寧に大切に淹れられた一杯は美味しくないワケがない!独特の香りと深い味わい、苦みと甘みの絶妙な黄金バランスに「これぞコーヒー」を思い知らされます。一杯400円のコーヒーと、350円のパンケーキで大・大満足のリラックスタイムでした。コスパ高っ。

ウクレレ

●shop data: 『O’Kona』 兵庫県西宮市若松町3-2 デュオリビエール夙川 201 Tel 0798-70-7057 open AM10:00~PM8:00 木曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

フライパンで焙煎~!?わぁー感動やなー
香りでノックアウト !!で、美味しいコーヒーとコーヒーより安いパンケーキに大 大大満足 間違いなしd(⌒ー⌒)!
みすず #-|2013/07/17(水) 10:15 [ 編集 ]

> みすず
 私もフライパン(しかも家庭用)で焙煎に出くわしたのは初めて~!感動しちゃった。
 以来、美味しい珈琲が飲みたくなると、オコナに行きたいな~
 って思う今日この頃。もちろんパンケーキもマスト♪
ほいほい #-|2013/07/18(木) 09:09 [ 編集 ]

最近、アサイボールにはまってます☆
ここのハワイアンカフェにもあるかな?
パンケーキにコナコーヒーにアサイボール、ハワイ行きたいな〜☆
れんげ #-|2013/07/18(木) 12:35 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 いいな~♪アサイボールってどこで食べられるの??
 こちらには残念ながらなかった・・・ハワイが恋しくなる味だわ。
 芸能人がバンバンハワイに行ってるのを見ると、ほ~んと羨ましくなる今日この頃。
ほいほい #-|2013/07/19(金) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1370-f9f00562

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
