神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ホテルで食べ放題 神戸・メリケンパーク『サンタモニカの風』

2013/07/08 08:00

オリエンタル

 今年もこの季節がやって来た!小さい庭がある家に越して来て今年で3年、初めて蝉の抜け殻に遭遇した際「うわっ!」とめっちゃ驚いた私だったのでした。見慣れると何てことない抜け殻も、当初見た時には気持ち悪くて×2鳥肌モノでした。壁に張り付いていたり、草花に引っ付いていたりとその数の多さは神出鬼没。蝉お気に入りのスポットなのか、30cm四方に6つの抜け殻が密集していることもありました。とりあえず目線の位置にある蝉抜けをパッパと手で払おうとすると、今度は手に引っ付いて離れない~っ。粘着力があるわけではなく、手足の構造上で引っ掛かりがいいみたい。さすがに最近では蝉の抜け殻ごときに驚くことはなくなったけど、無事脱皮を終え飛び立とうとしている蝉の羽根音はバタバタとリアルでちょっと怖い。後で見ると、抜け殻の横で蝉が息絶えておりました・・・短い人生すぎるやろ(涙)

オリエンタル

 暑さは昔から苦手ですが、何となくウキウキ感漂う季節なのが夏。この夏の予定は・・・っと夫の同僚であるえむつきーも浮き足立ってたけど、どど~んと比較的長いお休みが取れるのも嬉しい要因。でも、今のところ海外へ行く予定は残念ながらなし。私の体調がいまいちパッとしないのもあるけど、春にハワイへ行ってばかりだしこの夏は国内でおとなしくしとこうかと(笑)みんなの海外旅行での楽しい美味しいお土産話、聞かせてもらうのを楽しみにしてるからね~♪

オリエンタル

オリエンタル

 そんな前置き、夏の予定には何の関係もありませんが・・・メリケンパークオリエンタルホテル『サンタモニカの風』にランチバイキングに行ってきました。年齢と共に量を食べられなくなった我らは、食べ放題というシステムはとっくの昔に卒業。ですが、今回は1000円クーポンを頂いたこともあり、久々にチャレンジしてきました。ま、別に戦いを挑まずとも、ゆっくりホテルの料理を満喫すればいいんですがね。どうしても「元を取ろう」と意気込んでしまうのは、ただの貧乏性だからか?(笑)

オリエンタル

 メリケンパークオリエンタルホテルのバイキングというのは、神戸では1位2位を争う人気があり平日でも結構混んでいるそうな。それを見越して、我らは1時半頃からゆっくり入りました。ランチタイムの第2部と言った感じですが、第1部に比べのんびりしたもんです。シェフがその場で調理してくれるコーナー、この日はステーキや海鮮丼・麺類・クレープなどなど、どこにも列はできておらずあっと言う間にアツアツを頂けました。ラッキ~!人気があるだけあって、種類豊富なお料理も粒ぞろい。どれもハズレなしに美味しかった♪和食・洋食・中華とまんべんなく配してあるのもさすがホテル。とりあえず全種類と一口ずつ食べておりましたが、2回転目はできず終い。それだけ種類が多いってことですな!

オリエンタル

 ハワイだかカリフォルニアだか、アメリカのリゾート地っぽいインテリアの店内。窓からはホンモノの海が見えるし、旅気分を満たしてくれる私も大好きなメリケンパークオリエンタルホテル。せっかくだから優雅なリゾート気分に浸ればいいモノを、お料理の全種類制覇なぞと立ち回ってしまってお腹が苦しすぎた。頼まれてもいないのに、ケーキやクレープはもちろん、ソフトクリームまでも頂いてしまいました。完全に食べ過ぎ(笑)。よく食べる友達の顔を思い浮かべながら、彼らの食べっぷりを間近で見てみたいな~っと思った久しぶりの食べ放題体験でした。夫と私はやっぱりもうムリだわ・・・

オリエンタル

●shop data: 『サンタモニカの風』 神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 3F Tel 078-325-8110 open 6:30~11:00・11:30~16:00・17:00~21:00 無休

オリエンタル
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

お、お、お、お~まいがぁ~ !!!
きいてへんきいてへんで ぇ~
わたしのオリエンタルでバ、バ、バイキング(☆o☆) 素敵な空間やなぁおいしそーなご飯 朝から大興奮(^-^;

で 蝉の脱け殻ストーリーも超グゥ♪
うちの息子絶対喜ぶわ! 今だにバッタつかまえてきたりカブトムシ飼育?したりほいほい家 には図書館並みの本あるし 別荘にさせて頂きたい!!
みすず #-|2013/07/08(月) 08:44 [ 編集 ]

おぉ!
その目の前のオークラに先日お泊りに。
朝のビュッフェ、頑張っていっぱい食べた!
こういうのはお得だからねー♪♪
うーん!おいしそう!
えむつきー #-|2013/07/08(月) 11:20 [ 編集 ]

ようけ食べてますやん(≧◇≦)
これだけ食べれれば、十分ダス(^_-)-☆
私は、いまだにセミと鳩が苦手・・・・なれないわよ!
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/07/08(月) 11:32 [ 編集 ]

セミの脱け殻・・夏が始まりますね!
子供の頃は服にブローチのように付けて遊んでました。が・・何気に嫌がられてたかも!?

今でも虫の飼育が好きで、今年もカブト虫を卵から孵化に成功!オス1匹メス2匹が夜な夜な暴れてます(^^;;

先日じゅうじゅう亭にお邪魔しました!最後に美味しいサービスもしていただきありがとうございました。子供達と大満足でした(^^)
すのうぼーる #-|2013/07/08(月) 16:29 [ 編集 ]

「サンタモニカの風」って桜田淳子やん。おっと歳がばれそう(^^)

オリエンタルホテルはいつも一杯ですよね。
そんなかんなで行った事ありません。
写真で行きたくなりました。

海が見える所でがっつりってか(^^)
営業マン #-|2013/07/08(月) 19:14 [ 編集 ]

> みすず
 みすず、動揺しすぎやし(笑)
 メリケンパークオリエンタルホテルはいいよね~♪神戸で一番オススメ。
 旧居留地のオリエンタルも泊まってみたいし、どっちがいいか悩んでしまうわ。
 蝉、ついに鳴き始めたね!ああ、夏がくると嬉しい反面、今から暑さが恐ろしい~

> えむつきー
 オークラも伝統があっていいよね~。私もお泊まりしてみたい!
 そうそう、海外旅行とか行くと朝のビュッフェをついつい頑張って食べてる。
 時には「お昼の分まで」とか思ったりして(笑)
 メリケンパークのビュッフェもさすが、噂通り美味しかったわよん♪

> プッチ&まゆかさん
 あら、しっかり食べまくってるのバレました?てへぺろ(笑)
 これだけ食べられれば十分ですよね♪カロリーもきっとえらいことになってるし~
 蝉って間近で観察すると結構気持ち悪いですよね・・・苦手になるのわかります。
 プッチさん、夏のご旅行もうすぐ!いよいよですね。

> すのうぼーるさん
 蝉の抜け殻をブローチ?!すのうぼーるさんすご~~~~い!!すご過ぎです!!
 発想のステキさもさることながら、虫好きという珍しい性質も見逃せません。
 カブトムシの孵化の成功、おめでとうございます♪難しそ~
 いいな、じゅうじゅう亭。お聞きすると私もすぐ食べたくなります(笑)

> 営業マンさん
 はい、私も桜田淳子が歌ってるテレビの画まで浮かんできました(笑)
 夫も完全にその世代なので、歌いまくってましたよ~♪♪
 平日の13時半頃行くと、さすがにガラガラでした。
 お腹は空きますが、ビュッフェコーナーで押し合いの争奪戦しなくていいのは
 やっぱりありがたいですよね!
ほいほい #-|2013/07/09(火) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1367-77cc867f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。