神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■テラス席が気持ちいい 大阪・梅田『オーバカナル』

2013/06/21 08:00

 雨、延々と降り続いてますね。梅雨前線を台風が刺激している大雨だとかで、台風上陸前にもかかわらずすでに被害が出ている場所もあるみたい。洗濯物が乾かない、などとブツブツ言っているうちはまだまだ平和。でもまだ油断ならない状態の様子です、どうぞお気を付け下さいませね。

カフェ

 引き続き、れんげちゃんとグランフロント大阪を探索してます。午前中に駆け足で通過した場所を、午後は狙いを絞ってじっくり見て回りました。さすが、オシャレで目新しい物がたくさんあり、ふたりしてワクワクしっぱなし。結局、コレと言った一品を決められな私に、れんげちゃんは「バーゲンがありますよ」となぐさめてくれました(笑)。そ、そうね。夏のセールはもうすぐそこ!また再訪したいわ~。そんなグランフロントでの初・買い物は、5月がお誕生日だったれんげちゃんへのプレゼント。いきなりその場で「はい、選んで!」はやっぱり無謀すぎたか・・・気を遣ってか、めっちゃお安いサングラスをチョイスしてくれてたもんなぁ(笑)。でもこの暑さの中、サングラスが重宝してるみたいでよかった×2♪大阪初の「ザラホーム」にも行ってきました。パキッと大胆な絵柄が素敵なプレートにかなり惹かれましたが、思っていたよりお値段がしたのでスルー。もっとリーズナブルなのかと思ってたけど~。ま、また本当に欲しくなったら買いに来ればいいか。

カフェ

 そんなこんなであっと言う間に夕方、さすがに一日では回りきれない広さでした。どこかでお茶でもして、今日はこの辺で引き揚げますか!っと入ったお店がグランフロント南館1階にある『オーバカナル』。パリを舞台にした映画で見たような、洗練された雰囲気のカフェです。雰囲気だけじゃなく、スイーツも何だかヨーロッパ風(?)。繊細な飾り付けは一切ない、素朴で存在感のあるタルトに驚きました。味も文句なく美味しい~っ。れんげちゃんは何度となくこのお店に来ている様子で、このシンプルさがイイ!!っとしきりに誉めちぎってました。この日はたまたま涼しく、風も爽やかだったのでついつい長居(いつも?)。まさか大阪?!ほんとに梅田?!時間が経つにつれ、パリにトリップしてしまえるお得なお店でした~

カフェ

●shop data: 『AUX BACCHANALES』 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 1F Tel 06-6359-2722 open 8:00~23:00(土日祝は9:00~) 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

こういうオサレケーキもごぶさただなー。
もうちょいしたら買い出しだから
ケーキ買ってこようかなー♪
チーズケーキが食べたくなった!
えむつきー #-|2013/06/21(金) 10:07 [ 編集 ]

さっきほんとにケーキ買ってきたんだけど
ついつい目移りして…

マンゴータルトになりました(笑)
えむつきー #-|2013/06/21(金) 11:46 [ 編集 ]

あららぁ~ステキやなぁ~ テラス席で時間忘れて 延々としゃべりたい!
ケーキとコーヒー 何回おかわりする事になるやろ~(^^;
みすず #-|2013/06/21(金) 23:29 [ 編集 ]

ほんと、居心地良いカフェですよね〜☆
何時間でもしゃべれる自信あり(笑)
ケーキのシンプルさは、これ以上ないくらい^_^
一番お気に入りのカフェになりました!
れんげ #-|2013/06/22(土) 16:36 [ 編集 ]

> えむつきー
 ホントにケーキ、買って来ちゃったの?!えむつきーの人生に
 影響あたえられて嬉しい~(←大袈裟)
 そう聞くと、今度は私が無性にケーキが食べたくなってくるんだけど(笑)

> みすず
 昨日はお疲れさまーっ!
 私の方が遠いけど、みすずがちゃんと家に帰られたか心配したわ(笑)
 朝から一日ミワちゃん漬けで、もうお腹いっぱいよ~
 今頃新婚旅行へ旅立っていったかな?いや、まだエステしてたりして(笑)

> れんげちゃん
 6月中ならまだまだオープンエアもいけそうな感じ♪
 シンプルな見た目と裏腹に、ケチケチしてない濃厚さがあるケーキよね。
 梅田に行く楽しみが増えたわ~
ほいほい #-|2013/06/24(月) 09:15 [ 編集 ]

お疲れ様~~~!!!
幸せ一杯のミワちゃんと会えほんま楽しかったわ~♪
無事 家に着いたで~ ただし「寝てないのに」電車乗り過ごして自分で自分を大笑い。
駅まで迎えに来てた 夫とkidsも ママ天才って言ってくれました・・・。
めーっちゃおもろいから今度あったときゆっくり実況したるなっ(笑) 
みすず #-|2013/06/24(月) 13:46 [ 編集 ]

> みすず
 そうなんや!さすがやな~(笑)
 生まれは関西のミワちゃんも、やっぱり関東に嫁いでしまったか・・・
 ま、のんびりミワちゃんにはそっちの方がよかったよね!写真できたら送るわ。
ほいほい #-|2013/06/25(火) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1361-5add0f69

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
