神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■行列のできる洋食 神戸・新開地『ゆうき』

2013/06/18 08:00

ゆうき

 何か洋食続きだ~。こんなに食べてるのに、まださらに美味しい洋食が食べたい今日この頃。揚げ物ってやっぱり魅惑的。やめられないわ~♪さて、この日は着付け教室終わりのランチタイム。出掛けたのは、新開地の駅前にある『ゆうき』という町の小さな洋食屋さん。で・す・が、いつもすっっごい行列ができてるんですってば。お店から徒歩圏内に住んでいる叔母でさえまだ1度しか食べておらず、行列を見ない日はないと申しておりました。それがこの日は、珍しくすんなり4人の大人が席に着くことができました。やった~!新開地で着付け教室が始まって約1年、ようやく念願叶って『ゆうき』の洋食が頂けました。

ゆうき

 おばさん4人で、実際はよくわかっていない経済トークから始まって(←なぜ?)最後は楽してお金儲けができないか?っという実のない世間話へ移行。立地が悪くても流行るお店は流行るのね~、っとこのお店のあまりの盛況ぶりを目の当たりにし、きっとそんなネタが立ち上がったのだと思われます。さて、日替わりサービスランチは800円の「a」、1000円の「b」がラインナップ。aランチは既にソールドアウトだったので、我ら4人ともbランチをオーダーしました。今日のメニューはビフカツレツ、ナント150gというボリュームだそう。もちろんスープ・サラダ・ライス付き、あと飲み物までもサービスして頂きました。お得すぎっ!

ゆうき

 そうか~このお得さも人気の秘密なんだ、などと納得するのはまだ早かった!?ビフカツ、めっちゃ美味しかった~!!しっかりとしたかたさを持ったお肉は、レアな揚げ加減がサイコー美味しい。ドロッと濃厚なデミソースながら、ビフカツを圧倒することもなくバッチリな塩梅で機能しておりました。これぞ正統派の洋食♪当初「150gも食べられるかしらん」なぞと言っていた我らでしたが、誰一人食べ残すことなく見事に完食。いつでもどこでもこの調子できれーに食べ切ってるし、いい加減「こんなに食べられる?」的な発言は控えたらいいのにと思う・・・ま、私もだけど(笑)。体に害さえなければ、もっともっと食べ続けてそうな危険で美味しい洋食『ゆうき』でした。またチャンスがあれば行きたい。

ゆうき

●shop data: 『洋食屋ゆうき』 神戸市兵庫区湊町4-2-7 Tel 078-576-2055 open 11:00~16:30(月~木) 11:00~13:45・18:00~20:00(金~日) 不定休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:7
コメント

いや、だーかーらー
残した方が心配するって!!!(笑)
everyday完食♪
しかしおいしそうだなー。
このデミソース??
たまらんねぇー♪
発熱中ではあるがこれなら食べる♪
えむつきー #-|2013/06/18(火) 09:26 [ 編集 ]

わぁ~~~~~お、お、お、おいしそー!!!!
ビフかつ+デミソースって極上やん♪
「ゆうき」 ええやん!!行きたいっ食べたいっ
みすず #-|2013/06/18(火) 13:12 [ 編集 ]

おっきぃ〜!
見た目でも大満足!
かぶりつきたいです〜^_^
れんげ #-|2013/06/18(火) 18:04 [ 編集 ]

息子氏と同じ名前だし、なんといってもこのビフカツ素敵すぎっ行くしかない淲
karin #-|2013/06/18(火) 20:41 [ 編集 ]

メッチャ、洋食が食べたくなったしまったやないのぉ~~~~(≧◇≦)しやけど、遠いわぁ~~
近場で我慢しよっと!
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/06/18(火) 22:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 そだね♪せっかくの美味しい物、残すなんてアリエナイ話だわね。
 中年40台もこの調子でガツガツぶっちぎるわ~!
 発熱中?まだお熱は残ってるの?ムリしないように、家ではしっかり休養してね。

> みすず
 久々~!やっぱ、みすずの意味不明な叫びコメントがないと寂しいわ(笑)
 新開地という立地の悪さにもかかわらず、連日若者が並んでる不思議なお店。
 このガッツリ具合を見て納得!そりゃ、遙々やって来るはずだ~
 でも、この画像に萌えちゃうほど元気になったってこと。安心したわ!

> れんげちゃん
 叔母の家から徒歩数分のところにあるというのに、苦節数年ようやく食べられたよ!
 洋食朝日も美味しいけど、こちらはまたちょっと違う美味しさ。
 これぞ正統派洋食♪って感じがしたよ~
ほいほい #-|2013/06/19(水) 08:38 [ 編集 ]

> karinちゃん
 そうそう、息子氏のお陰で私もお店の名前すぐに覚えられたよ(笑)
 どうせなら行列ができる人気店の方が嬉しいよね♪
 週末はランチのみの営業だから厳しいけど、また機会があれば行きましょう~

> プッチ&まゆかさん
 車なら三宮・元町から数分、意外にすぐ着いちゃいますよ!
 とはいえ、できるなら近くで美味しいお店があれば嬉しいですよね♪
 火曜日が定休日じゃないのが第一条件(笑)
ほいほい #-|2013/06/19(水) 10:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1358-995ace10

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
