神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■邸宅でフレンチ 神戸・北野『レイン邸』

2013/06/14 08:00

レイン亭

 夫の両親からのお誘いで、初めてのお店に行ってきました~。神戸の観光スポットのひとつ、北野異人館街の一角にある白亜の邸宅フレンチレストラン『レイン邸』です。急勾配が続く北野のちょうど中程、「風見鶏の館」や「北野天満宮」がすぐ近くにありました。まだオープンして間もないレストランだけあって、三宮から乗り込んだタクシーの運転手さんもご存じなく・・・若干迷った(笑)。神戸に10年以上住んでいたとは言え、北野周辺はあまり知らない私達(←坂が多くて疲れるので)。平日の日中にも関わらず、多くの観光客が歩き回っていた光景に少々驚きました。そう言えば、まだ実家の大阪にいた頃、一度だけシティループなる観光バスを乗り継いで異人館まで来たことあったっけ~

レイン亭

 両親が新聞広告を見て、ソッコーで予約の電話を入れてくれた『レイン邸』。もうめっちゃオシャレでセレブな雰囲気なんです。とにかく真新しい建物は、真っ白でピッカピカ。エントランスから食事をするホールに入った途端、パーッと視界がひらけ八角形のリビングを備えた洋館。大きくとられた窓からは、神戸の景色が一望。本当に美しいレストランでした。聞くと、週末などは結婚式に利用されることも多く、オープンして間もない今から予約がどんどん入っているそう。こんな素敵な場所を貸し切って人生の門出を祝えたら、それはそれは幸せなことでしょ。私にはもう関係ない世界だけど(笑)

レイン亭

 そう、まだ開業して間もない頃だったので、オープン記念の特別ランチが用意されていました。今現在はどうなっているかよくわからないのですが、私達がオーダーしたコースは2000円を切るお値段でした。素材の味を存分に楽しめる手の込んだ前菜、衝撃カラーの紫芋のポタージュ、そしてメインは数ヶ月かけて仕込んだソースを使った牛肉の赤ワイン煮込み(+500円)。どれも上品で目にも鮮やか。美味しかったです。神戸で人気レストランで長年腕をふるわれた方が、オーナーシェフをつとめられているとか。さすがの貫禄でした。ちょうど結婚式の撮影をされていましたが、洋館と神戸の景色が相まって何ともフォトジェニックな光景でした。たまにはこんな贅沢な時間もいいよね♪お父さんお母さん、ご馳走様でございました~

レイン亭

●shop data: 『邸宅レストラン レイン邸』 神戸市中央区北野町2-12-12  Tel 078-251-0911 open 11:30~14:00・17:30~21:00 火曜定休

レイン亭
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:5
コメント

や~んステキー♪
こんなオサレなランチ生活からすっかり遠ざかってるから
なんともうらやまぴーわ♪♪
えむつきー #-|2013/06/14(金) 09:52 [ 編集 ]

邸宅ウェディングみたい〜☆
お料理も雰囲気もステキ〜☆
れんげ #-|2013/06/14(金) 13:44 [ 編集 ]

> えむつきー
 行きましょう!セレブランチ、いつでもご一緒しますよ~
 またお時間ある時には連絡ちょーだいね♪

> れんげちゃん
 こんな邸宅を貸し切って結婚式できたらサイコーよね。
 参列者は若干の山登りが必要だけど(笑)
 北新地ランチもセレブランチもどっちも行かなきゃだし忙しいわ~
ほいほい #-|2013/06/14(金) 21:26 [ 編集 ]

ふぅ ほぉ はぁ・・・(ため息)
ほいほいさん、 ごちそうさまでした(笑)
みすず #-|2013/06/18(火) 13:25 [ 編集 ]

> みすず
 あれ?私がごちそうしなきゃならないワケ?!(笑)
 北野坂のけわしい坂道を登らなきゃなので、夏場はちょっと近づけないわ。
 冬休み or 春休みに行こうネ♪
ほいほい #-|2013/06/19(水) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1356-ac1553d8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
