神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今日はみんなで 西宮・今津『カメリーノ』

2013/06/04 08:00

カメリーノ

 プチゆみさんが一年間つとめてきた自治会役員、今年3月でようやく任期満了したそうな。パチパチ~、お疲れさま!曲がったことが嫌いな彼女の性格ゆえ、本来しなくてもいい苦労をいっぱい被ってきた一年間だったみたい。私もゆみさんの話(愚痴?)をちょいちょいと聞いてきたけど、ほーんと、世間には変わった人がいるものだとつくづく実感。核となる人を中心に、なんとなくその家族や周囲の人にまで違和感は及んだもの。ま、私もまったく人に迷惑をかけてないのか?と問われれば、イエスと答える自信はサッパリないけど(笑)。考えは人それぞれとはいえ、ちょっと基準が違う人とはなるべく接近しない方がいいよね。スルー!スルー!何はともあれ、一年間本当にお疲れさま。今日は、そんなプチゆみさんの慰労会だったのでした。

カメリーノ

カメリーノ

 慰労会だというのに、主役のゆみさんに遠路遙々と西宮・今津までご足労頂きました~。そう、今ホットな(私の中で)お店『カメリーノ』です。前回、参加し損ねたりばまーい氏もなにげに参加で総勢4名。皆さま方には馴染みのない阪神今津駅にて、時間キッカリに合流。駅周辺も昔に比べたらキレーになりました。阪神・阪急の各今津駅を、渡り廊下でアクセスできたりなんかして・・・ま、それも10年以上前のことだけど。時が経つのは早いからね~(毎回言ってる)

カメリーノ

カメリーノ

 さて、お馴染みの『カメリーノ』は、あえて薄暗い照明の落ち着いた店内。1ヶ月ぶりだったので、パスタやメインなどのラインナップは若干変化。でもオーナーの田中さんの、食材に対する熱い情熱は相変わらずです。どのお料理にも自信を持っているには違いないだろうけど、やはり“今日のオススメ”となると熱意も声のトーンまでも違う。そんなアツイ解説にほだされて、珍しく4人揃って同じメインをオーダーしてしまった。あの場面で他のお料理をチョイスをすると、何かしら損した気分に陥りそうだったので(笑)。この日も、前菜盛り合わせ・パスタ・メイン・フォカッチャ・デザート・飲み物と続く2500円のコースをオーダー。

カメリーノ

カメリーノ

 やっぱりこの日も田中オーナーと、野菜のこと、ワインのこと、お店のことなどなど延々と話が盛り上がりました。やっぱり美味しいお料理を頂きながらだと、アツいトークにも俄然説得力があります。単純な我らは、ふんふんそのとーり!とひたすら感心してばかりおりました。いや~、今日も美味しかった!初カメリーノのプチゆみさんもりばまーい氏も、満喫してくれたみたいでよかったな~。そうそう、彼らがお互い会うのは10年ぶりくらいらしく、前に会った時のことを誰も思い出せないくらいでした。が・・・ま、お互い年を取ったくらいで、さほど劇的な変化もないのか数秒で馴染んでました(笑)。子どもの頃の10年は長いけど、今の10年はナントあっと言う間でしょう!全員で年老いていくもんだから、余計その変化がわかり辛いわ~。そんなわけで(どんなわけ?)プチゆみさん1年間の自治会役員お疲れさま!!辛かったことはサクッと早く忘れちゃってね~♪・・・最後の〆が多少強引だった?笑

カメリーノ

●shop data: 『カメリーノ』 兵庫県西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F Tel 0798-22-6652 open 11:45 ~ 15:30・17:30 ~ 23:00 月曜定休

カメリーノ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

わぁー(^〇^)カメちゃん再再再登場♪
次回は 必ず私と行ってね!!!

おっとぉ りば氏 in U.S.A.じゃないの!?
みすず #-|2013/06/04(火) 10:12 [ 編集 ]

あー。
多分、初めてのチェンバロリサイタルの時に
お会いしているのではないかと…。
おいしそうな画像いっぱいでやっぱりお腹すいた(笑)
えむつきー #-|2013/06/04(火) 11:02 [ 編集 ]

神戸市民三年目の私、幸いこのまま神戸市民続けられそうですe-319
りばま〜い #-|2013/06/04(火) 17:23 [ 編集 ]

> みすず
 これは5月に出掛けた分だから、もはや6月は「いつにしようかなぁ」って
 妄想してるくらい(笑)何回でも行きたいお店♪
 夏休みの予定決まったから、またメールするね。会えたらいいけど~

> えむつきー
 あ、そうか。あの時にチラッと・・・リサイタルなら10年も前じゃないかな?
 でもいい勝負で昔話だよね(笑)
 えむつきーご実家の守備範囲だから、是非ぜひランチからでもどうぞ~

> りばま〜い氏
 みすずに話すの忘れてた!!
ほいほい #-|2013/06/05(水) 08:31 [ 編集 ]

その節はお世話になりました。
こんなに役員が大変とは…こんなに人っていろいろなのか…と考えさせられる一年やった…
そのせいか、先日の胃検診の結果で『胃炎の疑いあり』との診断でした。
私もデリケートなのね~と思ったけど、実は暴飲暴食のせいかもしれへんけど(笑)

カメリーノ(ここの名前は覚えられた♪)のお料理はどれもこれもホント~に美味しかった☆
イヤな気持ちも吹っ飛んだし!
って、すでに役員が終わってたから気持ち切り替わってたけどね。
ゆみ #-|2013/06/05(水) 10:40 [ 編集 ]

> ゆみさん
 わ、やっぱり~!胃炎はストレスって聞くし、1年間思ってた以上に
 体の方には負担がかかってたのかも~。ホント、お疲れさま!!!
 慰労会の開催も遅かった上に、毎度のことながらアップも遅くなって
 ゆみさんの役員も遠ーーい過去の話。すっかり元気になってくれてよかったわ♪
 カメリーノ、また行くときは声かけるね~
ほいほい #-|2013/06/06(木) 08:51 [ 編集 ]

次回は私も絶対参加!
熱く語っていただいたので、自分でも体験せねばです^_^
お誘い下さいませね〜☆
れんげ #-|2013/06/07(金) 07:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 我らもそろそろ食べに行きたいな~って言ってたところ。
 れんげちゃんOKの日曜日に、是非ぜひランチ計画お願いしやす♪
ほいほい #-|2013/06/07(金) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1351-4ba27c01

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
