神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■本場ドイツの味 氷上・石生『バイエリッシャーホーフ』

2013/06/03 08:00

バエリッシャー

 丹波・氷上にあるJR石生(いそう)駅にほど近い田舎に、オシャレなドイツ風の一軒家がありました。ドイツでマイスターを取得した職人が作る、ハムやソーセージを販売する『バイエリッシャーホーフ』です。ドイツ語ってのはどうにもややこしくて、何度聞いてもお店の名前が覚えられない私。でも名前はわからずとも、石生に行けばとりあえずすぐわかると思います。建物、目立ってますから。全ての商品は無添加で安心・安全。そんな本場ドイツの味を求め、遠くから買いに来る人が後を絶たないそうな。ま、我らもですが。2002年の日韓ワールドカップの際には、ドイツ代表の食事はここ『バイエリッシャーホーフ』の物が提供されていたんだって。すごい!

バエリッシャー

 昨日ネタにした『よしだ屋』の天然酵母パンと、『バイエリッシャーホーフ』のハム・ソーセージの組合せはサイコーでした。氷上バンザイ~!ウインナーはそれぞれ最適な調理法を伝授して頂けるので、基本ボイルしたりフライパンでしっかり焼き付けたり。とってもジューシー!そのまま食べるソフトサラミや、ドイツの家庭料理グリルステーキもいまだ未体験の味わいで美味しかったな。畑にも持って行くとメンバーにも大好評だったし、ちょうど周辺に遊びに来ていたプチゆみさん夫妻にもリコメンド。早速調べて買いに行ってくれたみたい~。どれもリピートしたいものばかり♪

バエリッシャー

●shop data: 『バイエリッシャーホーフ』 兵庫県丹波市氷上町石生764‐1 Tel 0795-80-2983 open 10:00~19:00 日曜定休

みそ
“今年はGWに味噌を仕込みました。お正月に間に合うか?!”
ぐるりす(ショップ・お取り寄せ・レシピ)TB:0CM:5
コメント

右のバナナのように見えるのがソーセージ??
食べごたえのあるこのタイプ、好きです♪
あーお腹すいたー!
えむつきー #-|2013/06/03(月) 10:54 [ 編集 ]

心が折れていた私たちだったけど、安全で美味しいウインナー屋さん(お店の名前を覚えるのは苦手…)を教えてもらって、ホント幸せやったわ♪

食べごたえ十分!
スーパーで売っているようなウインナーと同じグループでいいのか!?と聞きたいくらい(笑)

年を重ねると美味しい事はもちろん、安全というキーワードにかなり弱くなってます。
ゆみ #-|2013/06/03(月) 17:00 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうそう、そのバナナみたいなやつ(笑)うむ、確かに見えなくもない!
 本場は茹でて食べるのが一般的なんだって。食べ応えはあるけどあっさりしてた。
 やっぱりフライパンで焦げ目をつけて、パキッとジューシー!も捨てがたし~
 チーズ入りは特に美味しかった♪

> ゆみさん
 メールの情報だけで、見知らぬ場所でもサクッとたどり着けてしまうなんて・・・
 やっぱりスマホはすごいな~!
 お店の名前?こりゃ、一生覚えられなさそうだわ(笑)
 私も、湿疹を発症してから「安心安全」キーワードに反応しまくりです。
 年を取ったらいい物食べないとね♪健康に長生きするぞーっ!
ほいほい #-|2013/06/04(火) 08:35 [ 編集 ]

ソーセージ ドイツ ときたら すべて 「アルトバイエルン」(o^-^o)
うちのすぐ近くにも手作りソーセージやさんがあって 一度たべたけどめっちゃおいしかった!!
でも 高いから やっぱり 伊藤ハムの アルトバイエルン!!
みすず #-|2013/06/04(火) 22:50 [ 編集 ]

> みすず
 わかる!伊藤ハムのアルトバイエルンは、私もスーパーでは一番お気に入りだよ。
 パキッとジューシー♪アツアツ食べると美味しいよね~
 昔、バーベQした時もアルトバイエルンが一番人気だったのを覚えてる(笑)
ほいほい #-|2013/06/05(水) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1350-fc616ade

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
