神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■西宮・札場筋沿い『パスタ工房』

2008/07/10 08:51

パスタ工房


 最近、夫の次に行動を共にしているであろうふぉあぐら氏。夫の20年来の友人にして、私の以前勤めていた会社の同僚。あまり口数は多い方じゃないけど、誰とでもめっちゃすぐ馴染めてお酒もめっちゃ飲む。さらに甘い物もめっちゃOKとなかなかに守備範囲は広い人。とにかく長い付き合いでもう家族みたい(笑)。こっち、阪神間に引っ越してきたらいいのになぁ・・・

パスタ工房


 ま、そんなふぉあぐら氏と3人、空腹のお腹を抱えて西宮周辺をふらふら~。多少ふらつきに目眩がともなっているのは、お目当てのお寿司屋さんに長~い行列ができていて諦めざるを得なかったから・・・もうガッカリ。空腹も疲れも、さらに倍そして倍。その上、1軒また1軒っと定休日の壁に阻まれ、もう何でも目につくところに入ってしまえ!ってな心境の我ら。とっても失礼な言い草ながら(汗)、今日の『パスタ工房』はそんな時に入ったお店でした。パスタ専門店?っと思ったら、ピザもアリ、カジュアルなコース料理もあるみたい~

パスタ工房


 場所は阪神西宮駅をさらに南、札場筋沿いにあります。車通りの多い道なので駐停車がちと面倒ながら、目印のイタリア国旗は見逃すことはありません。ウッディな雰囲気の店内は結構混み合っており、私達がいる間に「満席お断り」も発生していました。メニューは全体的にリーズナブル。2名からのディナーコースは、前菜からデザートまでのほぼフルコースのラインナップで@2500円というお安さ。今度食べてみよう~っと♪スパゲッティ・ピザもほとんどが1000円前後。トマト・クリームベースから和風や創作など、たくさんの種類が揃っていたので3人ともお悩みタイム長しでした。結局、ふぉあぐら氏「あさりのトマトソース」、夫「じゃがとベーコンのカレークリーム」、私「明太子ガーリック」っととにかく濃厚なチョイス。一人一皿のパスタと、ピザマルゲリータをガッツリおっちゃん喰い(笑)。パスタのゆで具合はばっちりアルデンテ。絡まるソースも絶妙。行くところがなく入ったお店だったのに、意外な美味しさに一同嬉しいビックリ(←それでも失礼)。パスタが食べたくなったら、また食べに行くつもりです。

●shop data: 『パスタ工房』 兵庫県西宮市戸田町5-20  Tel 0798-36-0236 open 11:30~15:00・18:00~26:00(日曜はランチなし) 水曜・祝祭日定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

昔のドリカムみたい~と思ったりしております☆
偶然期待せずに入店して、美味しかったときの感動は一押しですよね~☆
熱々ピザ、美味しそう!
れんげ #-|2008/07/10(木) 13:12 [ 編集 ]

いやーん!また美味しそうなパスタですやん!
もうずっと美味しいパスタ食べたい病にかかってるんですよー!目に毒!
しかしふぉあぐら氏に阪神間に引っ越せとはなんと勝手な言い草!(笑)
らしすぎて笑っちゃいました!
ま、離れててもこれだけ会う機会があるなら
必要ナシでしょう!!
私も阪神間に引っ越したい・・・。
K織 #-|2008/07/10(木) 17:28 [ 編集 ]

こちらでいただいた、オムライスのセットランチはボリュームタップリで美味しかったです。
またいってみま~す!
やじきた #2PP4JLWY|2008/07/11(金) 07:20 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あはっ、中年ドリカムですなv-356
 アツアツピザって何にも勝る幸せ♪OL時代もたま~に注文する
 ピザハットが至福でしたv-344食べ過ぎると飽きるけど(笑)

> K織
 家でのひとりランチは、いつもパスタ作って食べてるよ~
 NAOちゃんは?・・・まだムリか~v-271
 パスタも随分値上がりしちゃって、最近は多種多様な輸入パスタに手を出してます。
 K織一家が阪神間に引っ越してくるの、心待ちにしてますv-10

> やじきたさん
 私も次はランチを攻めようかと考えてます~
 ボリュームたっぷり、私の大好きなワードです(笑)v-238
ほいほい #-|2008/07/11(金) 09:00 [ 編集 ]

ほ~んとふぉあぐら氏と仲いいですよね~☆畑にボーリングにトレッキングに…ほいほいさんの「家族みたい」ってのが見ててよ~く伝わります♪気を使わない長年の親友ってとっても貴重な存在ですよね!
それにしてもピザおいしそぉ~♪
いつか畑帰り寄ってみたいです(^-^)
karin #-|2008/07/11(金) 09:06 [ 編集 ]

> karinちゃん
 そんなふぉあぐら氏、現在海外出張中です~v-233
 例のごとく、お腹をこわして帰ってこなければいいのですが(笑)
 午後、ゆっくりバージョンの畑作業は、晩ご飯が楽しみですよね♪
 karinちゃんイチオシ店も、是非、連れて行ってくだされ~v-219
ほいほい #-|2008/07/12(土) 09:06 [ 編集 ]
行ってきたよ
こんばんわv-290
しっかり こちらのブログで予習させていただいて 行ってきましたよv-372
確かに どうなんだろう?って一瞬悩んでしまうような感じなんだけど 入ってみたら 席ごとに区切ってあって 結構落ち着けました。確か じゃがいものミートソース系と ベーコンとアスパラのクリームソース系をセットで頼みました。サラダとドルチェとソフトドリンクとバケットがついてきました。意外にも ジャガイモのミートソース系がおいしかったです。とっても参考になって いつも読ませてもらってます!!
おとと #-|2008/07/19(土) 01:58 [ 編集 ]

> おととさん
 いつも遊びに来て下さりありがとうございますv-10
 「おいしかった」コメントは、心から嬉しいモノです~!
 私も以来お邪魔していないのですが、再訪したいお店のひとつです。
 また、いろいろ教えて下さいませねーv-290
ほいほい #-|2008/07/19(土) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/135-d1d7a185

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
