神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■天然酵母パン 丹波・柏原『よしだ屋』

2013/05/31 08:00

よしだ屋

 今年のGW一番の収穫といえばこの『よしだ屋』のパン。自宅を改装したとおぼしきパン屋さんは、若いご夫妻の旦那さんがパン作り担当。お話好きの奥さま&2才のお嬢ちゃんが販売をしておられました。過去、何度も天然酵母の作成に失敗している私。思わず、大変じゃないですか?と質問してみたところ、全然です~!いい加減にやってますので~!っと元気いっぱいのお答えが返ってきました(笑)。何ともアットホームなお店♪

よしだ屋

 家に帰って早速食べてみたんですが、本当に本当に美味しくて感動してしまいました。止められなければ、食パン1斤を軽く完食できたんじゃないかと思うほど。とは言え、ありがちなふわふわパンではなく、しっとりとモチモチが合わさった感じ。どっしりしてました。天然酵母独特のちょっと酸味のある香りとお味で、噛めば噛むほど美味しさが再発見できます。ほ~んと美味しかった!その後、3回ほどお店の近くを通りましたが、いつもスクリーンみたいなのが閉まっている状態・・・私の中では幻のよしだ屋と化しています。つい先週末にもトライしたけど、やっぱり閉まってた。他のパンも買い占めたいな~。どなたかJR柏原駅周辺にご用があったら、私の分もよしだ屋のパン買っておいて下さいね(笑)。とりあえす食パンはマスト。

よしだ屋

●shop data: 『よしだ屋』 兵庫県丹波市柏原町柏原819-2 Tel 0795-72-3386 open 10:00~18:00 月曜・日曜定休

たけのこ
“よしだ屋とは無関係ながら、田舎家の裏庭で夫が筍掘りしてくれました。やった、収穫!”
ぐるりす(パン)TB:0CM:4
コメント

食パン、見ただけでもずっしりしているのが感じられます^_^
天然酵母の独特の酸味、大好きです☆
れんげ #-|2013/06/01(土) 08:03 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 私もあの酸味に病みつき~!
 最近、天然酵母のパンが食べられるお店がまたグッと増えて嬉しいね。
ほいほい #-|2013/06/01(土) 08:51 [ 編集 ]

お味噌 うちが半分もらうから! お正月が楽しみ(^〇^)

ザ 日本家屋のパンやさん やなーこんな家に
一回住みたい
みすず #-|2013/06/04(火) 22:56 [ 編集 ]

> みすず
 半分って?!どんだけ~(笑)
 叔母の家で味噌の仕込みにチャレンジしたんだけど、肝心要の大豆を
 忘れてしまって・・・トホホ。山南の農家さんに分けてもらった次第。 
 古き良き日本家屋だけど、なにげにオシャレだよね♪柏原もいいところ。
ほいほい #-|2013/06/05(水) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1349-9fc31269

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。