神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■甥っ子ちゃん1才☆お誕生日会

2013/05/17 08:00

おもち
“お誕生日ハット、お誕生日バルーン、お誕生日プレートがスタンバイ。アメリカ映画みたい!”

 義兄のところの次男くん、我らが甥っ子ちゃん2号が先日1才のお誕生日を迎えました♪おおかた4kgで生まれてきた大きな甥っ子ちゃんは、そのまま順調にスクスクと成長。1才になる前から10kgを余裕で越えておりました。ハワイでも大きなアメリカ人に「大きな赤ちゃんね~」と行く先々で言われまくったらしく、義姉が若干うんざりした様子で申しておりました。んなワケで、身内までがあまり大きい!大きい!と連発するわけに参りません。他のところで今日のネタはまとめていきます。・・・でも、そんなぽちゃぽちゃ具合がやっぱりかわいい甥っ子ちゃん2号なのです~♪♪

おもち
“0.5kgのお餅をかついでいるところ。キョトンとした表情がかわいい♪”

 人見知りもなく、よく食べてよく笑う本当に天使のような甥っ子ちゃん2号。人見知りしまくって、あまり食べずすぐ泣いてた甥っ子ちゃん1号もやっぱりかわいいんだけどね(笑)。お誕生日をお祝いしようと、兄の家に両親と我らが集結。ご馳走たっぷり、ケーキもガッツリ頂いてきました。毎年恒例の「お餅かつぎ」も、楽々ヨユー顔でこなしていた彼。長男くんが1才の時はギャン泣きした上に、お餅の重量(500g)で足もとがフラついていたっけ。やっぱり次男くんは何事にも成長が早いのかな?将来、お兄ちゃんの様子を見て、要領よく立ち回る次男くんの姿が目に浮かぶよう(笑)。私は甘ったれの長女だったし、弟もやたらと要領の悪い子(今も?)だったからな~。次男くんのこれからの成長が、ホント楽しみな叔母ちゃんなのでした。ハッピーバースデー♪

おもち
“プレゼントの絵本に興味津々。一生懸命指さし確認してました(笑)”
日記TB:0CM:5
コメント

はっぴーばーすでー♪
なめるように可愛がったmy姪っ子も
気がつけばほぼ同じ背の高さに…。
bigベイビーの甥っ子ちゃん2号も
あっという間に大きくなるっていうか
もう大きいか(笑)
デニムが超いけてる!めっちゃ可愛い!
えむつきー #-|2013/05/17(金) 10:05 [ 編集 ]

絵本を真剣に見入る甥っ子ちゃん 可愛いね~(*^^*)よく似てるね。もう一歳!!おめでとう★☆★
お義兄さん宅の黒い椅子 マッサージチェア?! ほし~い!
みすず #-|2013/05/17(金) 20:28 [ 編集 ]

> えむつきー
 ありがと~!!やっぱり子どもの成長は早いわぁ(しみじみ)
 「あっと言う間に一年経つわ~」などと毎年のように言うてるけど
 その間もえむつきー姪っ子&甥っ子ちゃん達は確実に成長してたんやもんね!
 うちの甥っ子ちゃんも、気が付いたら声変わりしてるんかな・・・

> みすず
 みすずもご祝辞ありがと~!!うん、やっぱり兄弟だけあってよく似てる。
 お、マッサージチェアをめざとく見付けましたか。
 噂では高級品らしいよ~。使わせてもらったことないけど(笑)
ほいほい #-|2013/05/18(土) 08:15 [ 編集 ]

甥っ子二号ちゃん、おめでとうございます!
デニムにシャツ姿、かわいい☆
BDハット、どこでシャツ入手されたのかな?
また教えてくださいね〜^_^
れんげ #-|2013/05/18(土) 16:45 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ありがたうございます!!!
 0歳児の時からデニムって、うちの甥っ子すごすぎない?(←叔母バカ)
 グッズのお陰で、お誕生日会も一層盛り上がるってもんよね。また義姉に聞いとくわ~
ほいほい #-|2013/05/20(月) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1346-2ad0391f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
