神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■讃岐うどん 阪神西宮『はんげしょう』

2013/05/23 08:00

はんげしょう

 4月頃から、生まれて初めて“鍼灸”というものにお世話になっております。どうも体調がスッキリしない!っと夫共々年齢をひしひしと感じ、我が健康にお金を費やそうではないかと意見が一致しました。ツボ押しやらお灸やら鍼やらとテレビや雑誌などではしょっちゅう目にする超メジャーな治療法(?)ですが、健康が当たり前だった今までは何やら怪しげに感じておったことも。体に針を刺して痛くないのか?っと素朴な疑問を持っては、気の問題でしょなどと思っておりました。結論から言うと、針を刺しても全然痛くない。箇所によってはチクッとすることはあっても、その痛みは長引かないのでした。今のところコレといった自慢できる成果もないけど、通い始めてしまったからにはもうちっと粘ろうと思ってます~♪健康って大切。

はんげしょう

 久しぶりに阪神西宮にある『はんげしょう』に行ったのも、そんなこんなの鍼灸治療の帰り道でした。20時前後だったかしら?平日にもかかわらずすごく混み合っていました。満席ってコトはほとんどないお店だったので少々驚きつつも、やっと『はんげしょう』の美味しさが知れ渡ったのね~っと感慨深い思いもわいてきました(←なぜか上から?)。しっかりコシのある讃岐うどんでは、この界隈イチオシ!のお店。相席の大テーブルに何とか着席できた我ら、夫はカレーうどん・おにぎり×2個・鶏の天ぷら・サラダがセットになった「ぷちカレーセット(750円)」を、私はきつねうどん・小海老天丼がセットになった「本日のCセット(750円)」をオーダー。セットはどれもボリューム満点でお安いのでいつも悩みます。っと言いつつワンパターンなんだけど(笑)。今日もうどんはモチモチツルツル、天ぷらは揚げたてアツアツでめっちゃ美味しかった。大満足。ご馳走様でございました!

はんげしょう

●shop data: 『はんげしょう』 兵庫県西宮市本町9-5 Tel 0798-34-2568 open 11:30~14:30・17:30~20:30 木曜定休

はんげしょう
その他TB:0CM:3
コメント

昨日はありがとうございました^_^
楽しかった〜!
噂の針治療、ちくっと痛くても美味しい物があれば、乗り切れるかも(笑)
おにぎり、海苔のツヤときちんと並べられているところ、手作りで温かい感じですね〜。
体が喜びそう☆
れんげ #-|2013/05/23(木) 08:12 [ 編集 ]

おおおおぉ~半夏生!!!みすず用ナス&アゲ特性うどん またたべた~~い♪♪
 
私も 昨日はありがとうございました^_^
助かった~!(←れんげちゃん風 笑)

息子自信満々で今日学校に持っていきましたわ~
みすず #-|2013/05/23(木) 11:42 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 こちらこそ、グランフロントのご案内役をありがとうさんでした~
 2年前のルクアオープンの時より、規模が大きいのもあってゆっくりしてた感じ。
 しかし!あの狙っていたランチのお店の行列には驚いた・・・汗
 落ち着いたらリベンジに行きませう♪

> みすず
 私もちょーど話ししたいことあったしね!四字熟語さまさま(笑)
 ボサ~っと生きてると、日本語の意味すら考えずに言葉を発してる気がする。
 みすずも息子氏と一緒にしっかり学んで♪
ほいほい #-|2013/05/24(金) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1340-7d76bf7b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。