神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■激安ハンバーグ 神戸北『ビッグボーイ』

2013/05/15 08:00

 先日、短大時代のクラスメイトだったミワちゃんから、何年ぶりかの電話がありました。昔から“不思議ちゃん”と言われ続けた彼女、綾瀬はるかも真っ青な天然っぷりをあちこちでふりまいてきた愛されキャラでした。あ、それは過去形ではなく、現在進行形であることが電話口からも判明(笑)。どうしたん?何かいい話?と私が矢継ぎ早に質問しても、「もしもし、本当にほいほい?」と散々疑われたあげく「あ、ところでお元気?」とおもむろに挨拶が始まったりして一向に的を射ない。長々と不毛な会話をした後、ようやく彼女が結婚するという大ニュースをゲット。私の同級生だから40才です。初婚です。わ~い!やったね、ミワちゃん大金星!

ビッグボーイ

 短大卒業と同時に、関東におられる親元に帰って行ったミワちゃん。元々関東っ子だったのが、お父さまの転勤で高校・短大の5年間だけを関西で過ごしたというワケ。なので、話していても完全に関東弁トーク(笑)。何年住んでも関西人DNAが抜けきれないみすずには、イライラと同時に羨望の眼差しがミワちゃんに注がれております。そんなみすずと共に、6月末の結婚式に招待されてしまった私。もちろん、会場は東京・丸の内。東京だって!東京。丸の内だって!丸の内。震災以前にちょいと行ったっきりの首都、今から迷子にならないかと心配で心配で。かれこれ8年横浜に住んでいるみすずも、超が付く方向音痴でさっぱりアテにならないし。当のミワちゃんも超が付く天然だし・・・かなり不安。

ビッグボーイ

 久しぶりに飛び込んできた短大仲間のいいニュースに、夫もかなり興味津々。3年前に同じく短大仲間エンコの結婚式があり参列はしたモノの、それは「挙げていなかったお式をしよう」という要するに企画モノ。エンコの場合、その時点で既に結婚生活10年を突破していた上、彼らのかわいい子ども達3人も式&披露宴に登場していたし(笑)。なので、純然たる結婚式に行くのはめ~っちゃ久々。着物でも着ちまおうか?!っと興奮して言ったモノの、そんな上等な着物なんてどこにもなかった。大体、ひとりで着付けできないし。やっぱり洋服だな~、と早速三田のアウトレットも用事のついでにチェックしに行ってきました。結局、コレ!と言った出会いはなかったけど。画像はイオンの『ビッグボーイ』で食べた激安ハンバーグ(お値段は定かではないけど1000円弱?)。サラダ・ご飯・カレー・スープが食べ放題とあって、店内はいつもファミリーや若者でごった返しております。そんな中、時間がズレていたので、空いているビッグボーイとビュッフェを満喫。ガッツリ食べながらも、夫を相手にミワちゃんの天然ネタ昔話を繰り広げる私なのでした(笑)

ビッグボーイ

●shop data: 『Big Boy イオンモール神戸北店』 神戸市北区上津台8-1-1 イオンモール神戸北 1F Tel 078-983-3731 open 10:00~22:00 無休
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

きゃははははぁ~ちょっとちょっとハンバーグにミワちゃんネタ絡めるのって~~~!!!!
どどーーーーんとおいしそーーなハンバーグの写真見ながら記事読んでたらわらけてきたんですけどっ!!!(爆)
10年以上ぶりの結婚式出席ほんま楽しみ~♪♪
みすず #-|2013/05/15(水) 11:12 [ 編集 ]

> みすず
 何でも食べ物にネタを絡めてきたけど、さすがにミワちゃんネタはムリやり?!
 遠く離れてるから、彼女となかなかご飯食べる機会もないしなぁ・・・
 夫にも創作やな~と指摘されてしまったわ(汗)気を付けよ!
 でもみすずが笑ってくれてよかったわ(←笑いを取ってナンボの関西人)
ほいほい #-|2013/05/16(木) 08:24 [ 編集 ]

おひさ。

ビックリなおめでたいニュース、ありがとう!
結婚式、ミワちゃんのダーリン、みすずの話など、また色々教えてねv-10

昨日から、我が家のコウチャンが修学旅行で東京・横浜に行ってるよv-221
中学生が生意気もディナークルーズするらしい!
こちらも、息子ネタ用意しときます。
くるみ #-|2013/05/16(木) 17:36 [ 編集 ]

> くるみ
 ホントおひさやん!元気にしてる?ま、元気やろけど(笑)
 うん、今回は暇な私が関西代表でお式に参列してくるわ!
 出席前からミワちゃんネタ満載だけに、東京行った後はどうなることやら・・・
 くるみのらぶ息子ネタを凌駕するくらいの勢いかも(笑)楽しみにしててね♪
ほいほい #-|2013/05/17(金) 08:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1336-9d48a33f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
