神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■上海料理 阪神西宮『陳餐閣

2013/05/10 08:00

陳餐閣

 長らくブログを放置してすみません。月も5月に切り替わってしまってるし、今日からまた頑張ってアップします~。さほど出歩いている実感はないのですが、画像データをふり返ると・・・結構いろいろ食べてました(笑)何でも忘れ去るのは早いもんだ。食べる速度が早すぎて、更新が全然追いついてないけど(汗)まずは御影にある『じゅうじゅう亭』のオーナープッチ&まゆかさんのブログで見た、阪神西宮にある上海料理の『陳餐閣』からど~ん!!

陳餐閣

陳餐閣

 阪神西宮と言えば、我が家から徒歩圏にもかかわらずこのお店の存在は全然知りませんでした。駅の南側から国道43号線にかけては、路地ごとにちょこちょことお店があったりして把握するのも一苦労。しかもまだオープンして間もない感じで、お店自体も新しくてきれーでした。教えていただけてラッキー。とりあえずランチ♪っとオーダーしたのは、サラダ・前菜三種盛り・スープ・点心2種・選べるメイン・焼き飯(or ライス)・飲み物がセットになった「Aコース(1280円)」。これだけの品数がこのお値段とは、昼間から贅沢な極まりないわ~

陳餐閣

陳餐閣

 サラダ・前菜三種盛りと続けざまにやってきましたが、高級な中国料理店で食べられるようなあっさり上品な味付けがグー。盛りつけも何やら凝ってました。点心籠には小龍包と海老蒸し餃子、どちらもジューシーでぷりぷりでした。量が多すぎたらどうしよう?ってな心配はまったくの不要。サラダからスープまで、パクパクパクパク~とあっと言う間にフィニッシュ(笑)。味付けも控え目なので、中華なのに胃もたれの心配もナシです。嬉しい。

陳餐閣

 それでも、多種類のお料理をいろいろ頂いていたら徐々に満腹中枢が満たされてくる感じ。ってなタイミングでどど~んとメイン料理が登場。この日は麻婆豆腐・油林鶏・酢豚・海老チリ・八宝菜からの5択。夫は酢豚、私は油林鶏をチョイスしてみました。これがまたガッツリ濃くて美味しいの何の!お腹いっぱいになってきたと思っていた私はどこへやら、大好物の焼き飯と一緒にモリモリ食べてしまいました。外はサクッと中はジューシーに揚がった鶏は、特に美味しくて病みつきになりそう~。私も昔はよくこの鶏もも肉1枚揚げを家でやってたけど・・・最近はとんとご無沙汰。酸味の効いたネギたっぷりタレと共に、久しぶりに作ってみようかな。すごく贅沢な気分になれた『陳餐閣』、是非ぜひリピートしたいお店!

陳餐閣

●shop data: 『陳餐閣』 兵庫県西宮市戸田町4-10 ルックヒルズ 2F Tel 0798-35-7575 open 11:00~14:00・17:00~21:30 月曜定休

陳餐閣
ぐるりす(中華)TB:0CM:7
コメント

あー!!ここかっ!って
遠い記憶を呼び起こしてみたよ(笑)
おいしい中華、いつでもウェルカム♪やわ。
えむつきー #-|2013/05/10(金) 10:57 [ 編集 ]

1280円でこの内容はお得ですね。
西宮神社の近くなんですね。
しょっちゅう西宮神社にお参りに行くので、帰りによってみよーっと♪
阪神間のお店ってレベルが高い所が多い気がします。
阪神間には、舌の肥えた人が、多いのかもしれませんね。
キジヨシのママ #-|2013/05/10(金) 11:38 [ 編集 ]

あぁ~~(◎_◎;)ほいほいさんのブログに登場してしもたぁ~~~、これで予約の取りづらいレストランになってしまうのねぇ~~~v-356でも、美味しかったでちょ(^_-)-☆
油淋鶏・・最高っすv-363
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/05/10(金) 14:00 [ 編集 ]

お得なコース〜!
点心達のツヤ、そそられます^_^
わいわい中華祭したいで〜す☆
れんげ #-|2013/05/10(金) 19:09 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、この場所にピンときた?さすが西宮の主ですな(笑)
 香港ツウのプッチ&まゆかさんオススメとあらば美味しくないわけない!
 ってコトで、リピート決定です♪夜のコースも堪能してみたい~

> キジヨシのママさん
 はい、是非ぜひ♪ゆったりしたお店の雰囲気もなかなかグーでした。
 元々神戸の中国料理が美味しい上に、阪神間の舌の肥えた方々ですから~
 お店の方も大変ですよね!

> プッチ&まゆかさん
 はい!油淋鶏サイコーでした♪♪
 プッチさんのオススメだったので、安心して頂けました。美味しかったです!
 まさかまさか!マイナーぷらぷらブログにそんな影響力ありゃしませんわ~(笑)

> れんげちゃん
 でしょ~!さすが西宮ですな、って感じの名店でした。
 家からこんなに近いのに、大阪王将とか行ってる場合じゃなかった(笑)
 ワイワイ中華祭、賛成です~♪
ほいほい #-|2013/05/11(土) 08:32 [ 編集 ]

うひゃぁ~~~~ぜーんぶおいしそ~~~~
今日から上海の夫 夜ご飯は遠慮なく3人でがっつり「から揚げ」食べましたわぁ~!!!
久しぶりのから揚げだから 鶏肉500g買って カレー味にしたり和風おろしポン酢で食べたりサラダにしたり 完食よぉ~ 
みすず #-|2013/05/13(月) 23:11 [ 編集 ]

> みすず
 旦那さん、やっぱり上海出張からは離れられないのね~お疲れさま!
 で、鶏嫌いがいなくなったら、早速唐揚げパーティしてるし(笑)?!
 でも唐揚げって永遠に美味しいよね♪揚げ物は健康の敵とはいえ・・・食べてまうわ~
ほいほい #-|2013/05/14(火) 08:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1335-a022993c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。