神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ハワイ春旅 最終回

2013/04/19 08:00

ハワイ3
“ハワイ最後の日も朝散歩~”

 いよいよ今日が帰国の日。午後1時台のフライトなので、朝は比較的の~んびり。何かと荷物が増えるやも?っとやたらと大きなスーツケースを持ってきた我ら。余裕の余裕だったはずが、パッキングをしてみると意外にきっちり・・・何で?!パンケーキミックス買いすぎたかしらん。ま、とりあえず収まったので良しとしましょう。小型の荷物だった両親も余分にひとつ手荷物が増えてたし、兄ファミリーに至っては現地でもうひとつ巨大なスーツケースを買い足してました。空港で重量オーバーを起こし、多少あたふたしました(笑)が、ま、大したことにはならず事なきをえてホッと一安心。ハワイ旅は帰りの荷物が危険×2!

ハワイ3
“朝9時前のカラカウア通りはさすがに空いてました”

 今日の朝ご飯はお隣のアウトリガー・ワイキキ・オンザビーチホテル1階にある『デュークス・カヌークラブ』でまたまたビュッフェ。ホテルの朝食ビュッフェとしてはお安いので、いつもたくさんの人が順番を待っているのでも有名。団体行動に付き一足早めの行動を心掛けている我ら、混み合う直前ギリギリで席を確保することができました。よかった!お料理を取るのにいちいち押し合いへし合いでしたが、ここはハワイ、誰ひとり不機嫌になることなくすっかりニコニコの魔法にかかっておりました。性格まで大らかにしてくれるハワイの魅力に、個人差はあろうと思いますが我がファミリーは皆ハマっておりました~

ハワイ3
“アウトリガーワイキキにあるデュークス・カヌークラブで朝ご飯”

 白いご飯が大好きな甥っ子ちゃん1号のために、両親はいつも「ふりかけ」と「味付け海苔」を持ち歩いておりました。どこへ行ってもこの2点セットが登場するのですが、よく見るとそれはふりかけではなく「お茶漬けの素」だったのです。最終日にようやく気が付いた私、どうして?と問うてみると、お茶漬けの素に入っているあられと小さくカットされた海苔が甥っ子ちゃんの大好物なのだそう。少しでも喜んで食べてもらおうという、孫を想う祖父母の愛だったのでした。あちこちのお店で、お茶漬けの素が大活躍しておったのは言うまでもなく(笑)。一方の甥っ子ちゃん2号はママが日本から持参した離乳食を完全拒否!し、パンケーキやらフレンチトーストなどをもぐもぐと大満喫。食べてなくなってしまったら、手足をバタバタさせて「う~!う~!」と激しく催促しておりました(笑)。0歳児なのに、3才のお兄ちゃんと同サイズの服を着ている甥っ子ちゃん2号。どこに触れてもぷくぷくモチモチで、めちゃめちゃかわいいんです!もう少しして歩き出したら、筋肉が付いてシュッとスリムっ子になってしまうのかな?それも嬉しいやらさびしいやら、複雑な気分の叔母ちゃんなのであります。

ハワイ3
“パンケーキを無心にもぐもぐ!食欲旺盛の愛されキャラ甥っ子ちゃん2号”

 そんな小さな小さな甥っ子ちゃん達も、ハワイの行き帰りそして滞在中を通してぐずぐず言うことはほとんどなく本当にいい子でした。自分たちの体調・体力の不安と同じくらい、ふたりのことを案じていた両親。向こうにいる間は「ハワイに来てよかった」、そして今現在は「よく行って、よく無事に帰って来れた」とばかり言い合っているそうです。直行便で7~9時間、到着してしまえばあっと言う間に思えるけどやっぱりここからは遠い楽園。思い付いた時にサクッと行けない場所だけに、また行きたいと思う気持ちもよけいに募ってくるんだろうな~。3泊4日と驚くほどの駆け足旅、でもこうしてひとつひとつの行動をふり返ってみると、すごく充実した貴重な時間だったと改めて思える。次は?っと聞いてみても、ファミリーの誰からも返事はないけど(笑)またみんなで行けたらいいなぁ♪と思う気持ちが明日への元気につながるのかも。家族ひとりひとりに感謝のハワイ旅でした!

ハワイ3
“バイバイハワイ~!また来るからね~!”
旅日記(海外)TB:0CM:11
コメント

今のハワイは雨期も終わり、良い季節ですね。
あ~、私も長らくハワイに行ってません。
ほいほいさん、いいな~
ほいほいさんのブログを見ていると、色んな所へ美味しい物を食べに出掛けたり、旅行に行ったりと、人生を目一杯楽しんんでおられて、私もあやかりたいと思います。
エッグスンシングスンの原宿店は2時間待ちの大行列だとか。
本場ハワイで食べられるなんて、羨まし過ぎ~
キジヨシのママ #-|2013/04/19(金) 09:08 [ 編集 ]

ん?7時間??
それなら許容範囲やなぁ…。
サクッと行ってみるのも悪くないなぁ…。
ま、死ぬまでに1回は行くからね!!(宣言)
きれいな海見て青い空を見て飲んでるだけで
充分幸せになれそうだもんねー♪
えむつきー #-|2013/04/19(金) 09:27 [ 編集 ]

はいはい~次は一緒に行こう~~!!!
「カラカウア通」→「カラカウナ通」でインプット
(笑)
下の子は普通に食べ始めるのが早い!!離乳食なんかぷいっ お兄ちゃんがおいしそーに食べてるのよーく見てるから自分も~ってね。だからぷっくぷっくなのも納得!!うちもそうだった(笑)
お茶漬けの素をふりかけにーー!!
美味しいよ美味しいよそうそうあられがね~
みすず #-|2013/04/19(金) 10:09 [ 編集 ]

いやー小さいお子さん連れでお疲れ様でした。

私も孫が1歳4か月ですがハワイはちょっとね。
(^^;)
朝からパンケーキですか。
私たちは根性なしですから 朝は日本食レストランでした。

青い海と空。
いきたいわー(^^)
営業マン #-|2013/04/19(金) 11:57 [ 編集 ]

> キジヨシのママさん
 辛抱強い我がファミリーでも、さすがに2時間は待ってくれないだろうな(笑)
 エッグスンシングスはハワイならではのお楽しみ♪と思っておくのが無難ですね。
 店舗もあちこちできてるみたいで、昔に比べ俄然行きやすくなりました~
 ホント、私も帰国したばかりですがまたすぐにでもハワイに行きたいくらいです。
 小銭貯金しなきゃですね(笑)

> えむつきー
 往路はジェット気流の関係か何かで、7時間ちょっとで到着しました。
 願わくば帰国便の方が短い方がありがたいけど・・・帰りはしっかり9時間でした。
 「行くからね!」と宣言したら、いつかきっと実現しそうな気がするね。
 私もあちこちで宣言しちゃお♪

> みすず
 ちなみに「カラカウナ」って何なんすか?みすず語?虫刺されみたいやん(笑)
 いまや160cmになった息子ちゃんや娘っ子ちゃんの子育て思い出した?
 ホント、下の子の食ネタには私もいっぱい笑わせてもらったわ~
 なのでレディになったいまだに、ぷくぷく娘っ子ちゃんのイメージが抜けない(笑)

> 営業マンさん
 お孫さんがおられるんですね!!
 1才4ヶ月とはめちゃめちゃかわいいでしょうね~
 うちはじーちゃんばーちゃんが超甘いので、帰国する便では
 「泊まりに行っていい?」と両親に何度も何度も聞いてました(笑)
 と言ってる叔母も、めっちゃ甘やかしてますけど~
 ホント、兄夫婦は大変だったと思いますが、無事に帰ってこられてよかったです!
ほいほい #-|2013/04/20(土) 08:42 [ 編集 ]

ちょっと、虫さされって何なんですか~~?!(爆)
(人を)‘からかうな‘やんかぁ~ 
冗談言ったりした時「からかわんといて、もぉ~~」の!(笑)
みすず #-|2013/04/20(土) 22:51 [ 編集 ]

は〜、私も常夏ハワイに癒された〜い☆
甥っ子ちゃん2号君もすっかり大きくなって!
この前までほんとの赤ちゃんだったのが、子供の成長は早いですね〜。
元気なうちに、絶対ハワイに行きた〜い!
れんげ #-|2013/04/21(日) 11:56 [ 編集 ]

> みすず
 あ、からかうな!か~納得×2(笑)てっきりウナコーワか何かかと思ったわ。
 からかうな通りってオモシロすぎ~~~!覚えたままにハワイで口にしないよーに!

> れんげちゃん
 旅ブログにお付き合いありがと~♪いやいやれんげちゃんは永遠に元気でしょ!
 願わくば2週間くらいゆっくりしたいくらい・・・誰か不動産買わないかな(笑)
 甥っ子ちゃん2号、大きくなってた!4月末で1才になります~
ほいほい #-|2013/04/22(月) 08:27 [ 編集 ]

まとめてじっくり読ませていただきました~!というのも、私も11月にハワイに行く予定があるからなんです。某俳優のファンクラブ旅行なので詳細はまだわからないんですが、十数年ぶりなので今はガイドブック読み漁ってます(笑)高橋果実店をメモしました♪
ぴん #-|2013/04/24(水) 18:06 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/04/24(水) 18:26 [ 編集 ]

> ぴんくさん
 秋にハワイへ行かれる予定なんですね~♪羨ましいです。
 某俳優のファンクラブ??何だかイベントが盛りだくさんな予感でワクワク。
 ハワイなら何にしても楽しめること間違いなしです!
 またご報告を心からお待ちしております~~~~♪
ほいほい #-|2013/04/25(木) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1334-7d659097

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。