神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■フルーツいっぱいタルト 神戸・トアロード『アラカンパーニュ』

2013/04/24 08:00

アラカン
“安定した人気を誇る「タルトメリメロ(¥578)」”

 新しくリニューアルした阪神三宮駅の西側改札にも、この『アラカンパーニュ』のケーキがテイクアウトできるようになってましたね~。随分前から神戸では大人気のカフェですが、私も実はここのタルトが大好物でして・・・ベタですみません。プチゆみさんとぶらぶら買い物をした後、お茶どうする?には間髪入れずにリクエストさせて頂きました。ランチも早めに動いたので、お茶タイムも若干早かったのかな?いつも若い女性で大賑わいのトアロード沿いの『アラカンパーニュ』なのに珍しく空いてました。南仏プロバンスをイメージしたという店内は、狭いながらもなかなかに落ち着くスペース。入口にどど~んと置いてある大型ショーケースから、好みのタルトをまず物色。カフェオレボールで出てくるお茶と共に頂きました。幸せ~!

アラカン
“この大きなカフェオレボールが嬉しいのだ~”

 最近、あかんあかんと思いつつ、健康に関するネタふりを多くしてしまう私。話題豊富なプチゆみさんは気楽に応じてくれるけど・・・老け込んでしまってるわ。40才で恋バナしてる主婦の図もすさまじいけど、何とかもう少し若返るようなネタはないものかしらん。精神年齢を若く!っと言われても、どうやったら精神年齢が若返るのかまずはご教授頂きたいもの。誰か教えて~!フルーツいっぱいの女の子っぽいケーキを前に、ふさわしいワクワクする話題を事前に仕込んでいきたいもんです。ハタと気が付くと、いつの間にか店内が満席になっておりました。そんなことにも気が付かないほど、結局、休むヒマなくしゃべったり笑ったりしていた我ら。ふさわしい話題もへったくれもなかった一日でした(笑)。あ~、楽しかった♪

アラカン
“生クリームとミルクティのムースが二層になってた”

●shop data: 『a la campagne』 神戸市中央区下山手通2-5-5 Tel 078-331-7110 open 11:00~23:00 無休 URL http://www.alacampagne.jp/
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:9
コメント

ちょっと油断してた…(笑)
たしか健康診断前だったハズだけど、スイーツを我慢する事はできなかった~っ
だから背は小柄でも立派な体なのよね~

おしゃべりっていつも楽しいよね~♪
ストレス(そんな物あるのか!?)発散できるし!
ほいほい夫さんにまさか『大関』なんてつけられてるなんて…
それならやっぱり『横綱』を目指さねばね!!
ゆみ #-|2013/04/24(水) 08:56 [ 編集 ]

精神年齢を若返らす??
必要ないって!
充分若い。
精神年齢が老け込むってあかーん!!
えむつきー #-|2013/04/24(水) 09:54 [ 編集 ]

ほいほいさん、十分若いですよ(*^▽^*)
最近の話題、整骨院とか、どこそこの皮膚科がいいとかですよ(笑)
それでも、楽しければいいのです~ヾ(≧∇≦)
はなび #-|2013/04/24(水) 16:03 [ 編集 ]

神戸・トアロードって聞くだけできらり~~ん☆トキメクわぁ~永遠の憧れの街♪♪

おおおおいしそぉーータルトにメロメロよぉ(笑)

はいはい任せといて!精神年齢も見かけも若返る方法! 「リッチ」で5000円dinner頂きながら はたまた 「じゅうじゅう亭」で鉄板眺めながら (笑)
やっぱり今年は神戸に不動産探そうか、それか新横浜→新神戸 新幹線の定期購入か、悩むわ~~
みすず #-|2013/04/24(水) 21:58 [ 編集 ]

若い若い!
いつもパワーを頂いてますもの^_^
アラカンパーニュ、梅田にもあるけど神戸のイメージが強くて、なかなか購入にいたりません。
私はいつもお得感のあるフルーツ一杯のものをセレクトします〜。
れんげ #-|2013/04/25(木) 06:56 [ 編集 ]

> ゆみさん
 時差ボケな更新でごめんよ~~~!でも、何が何でもアップしておきたいくらい
 美味しいご飯だったわ♪以来、和食の美味しさにハマっておりまする。
 そうやねん、ずいぶん以前から番付表は発表されてたのよね(笑)
 横綱は私の会社の先輩なんだ。でも長らく会ってないから番付交代かも~

> えむつきー
 励ましてくれてありがと~
 精神年齢って考えれば考えるほど、難しく思えてくるのよね。
 ライブ行ったり、今の流行とかをガッチリつかまえてるえむつきーは
 精神年齢はヨユーで20代前半やろね!いろいろ教えておくれ~

> はなびさん
 すみません、いつも気を遣わせてばかりいるような気がして・・・恐縮です!
 ってコトは、ブログで愚痴ってることが多いんでしょうね~。気をつけねば。
 そうですね♪しゃべってしゃべって楽しければテーマは何でもOKですよね~

> みすず
 出た!美味しそうなメリメロにメロメロってこと(笑)?
 トアロードって確かに神戸らしい響きがあるよね~トアイーストもウエストも♪
 この辺りが25年前には抗争が会った場所だとは・・・今の若者は知らないけど。
 ワハハ!新幹線の定期券か~神戸空港の格安チケットはどうかな?←真剣(笑)

> れんげちゃん
 冷えを指摘してもらって以来、体温上げるキャンペーンを実施中だよ~
 ホント、平常の体温が低くて改めてビックリした・・・高そうに見えるのにね。
 血圧も高そうに見えて低血圧だし、血もいっぱいありそうに見えて貧血だし・・・
 やっぱり人(←自分のことだけど)は見かけによらんわ!
ほいほい #-|2013/04/25(木) 08:45 [ 編集 ]

そうそう 「アラカンパーニュ」我が街 たまプラーザにもカフェ&レストランあるんよぉ~
2年ほど前、駅前がリニューアルされた時 ばばーんと登場!オープンテラスも広くて今の季節はランチタイムが気持ちいい~♪
めーっちゃ人気で日々満席よ
ケーキ美味しいけど1ピース680円たっか~~!!

なになに トアイーストにウエストって~~神戸も更に更にお洒落なお店一杯で街1日うろうろして「神戸では」迷子になりたい!!!ぐるぐる回って歩いて 楽しそう~♪

先日 夫を訪ねて表参道のショップにいくつもりが、迷子になって辿りつかれへんかった・・・(涙) 人の多さと街の雰囲気に圧倒され疲れたわ・・・。 
みすず #-|2013/04/25(木) 12:02 [ 編集 ]

> みすず
 あ、関東にもばばーんと進出してるんだ!知らなかったわ~
 でもあのオシャレな雰囲気なら、そっちの方にもウケるやろな。
 680円?!そりゃいくら何でも高すぎ。タルト家で作ったら安いのにね(笑)
 表参道ってさすがに東京らしい響きね~。M子の結婚式の時には
 是非とも東京見物したいわ。いや、しゃべるので忙しくて見物はムリやろな(笑)
ほいほい #-|2013/04/26(金) 08:23 [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
りれきしょ #-|2013/11/08(金) 11:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1330-6b5baf0f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
