神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■邸宅風リストランテ 芦屋『ベリーニ』

2008/06/30 07:40

ベリーニ


 食べることが何より大好きな夫のDNAは、当然親の代から受け継がれております(笑)。お陰で私も、美味しい物食べ歩きの恩恵にあずかれるというもの♪普段から自分勝手に遊んでばっかの我らは、両親への感謝も忘れっぱなし・・・そう言えば5月の母の日にも何もしてなかった?!いい年して、ほーんと親不孝者です。なので、今日は夫が頑張って両親にランチをご馳走することに。うひゃ、珍しい!父の日・母の日勝手に合同企画(笑)ってな具合でよろしくお願いします~~

ベリーニ
“パンは我が家の定番「パンタイム」のものです”

 イタリアンであろうとアジアンであろうと何でも美味しくクリアする両親には、今日は芦屋にあるいイタリアンの『ベリーニ』にご招待。って私が食べたかったのもありますが(笑)。芦屋川沿いの最高の立地に佇む、まさに「芦屋らしい」一軒家レストラン。アプローチには季節の花々が美しく咲き乱れ、そこにいるだけでセレブな気分になれそう~。店内は一歩足を踏み入れると「真っ白」な世界。壁も天井も、テーブルクロス・ジノリの食器・生けてある花に至るまで美しい。クリストフルのシルバーもピカピカに光っています。神戸の下町からやってきた両親も、ひゃ~!っと目を回していました。いひっ、我らのズボラ計画、まずは喜んでもらえちゃったみたい。

ベリーニ


ベリーニ


 ランチメニューはズパッと潔く1種類、2800円のコースのみ。前菜・スープ or パスタ・メイン(肉 or 魚)・パン・デザート・コーヒーっと続きます。「1種類だけにするからには、毎日メニューが変わります」・・・お料理の内容を説明するスタッフ、メニューを考える厨房の方々は大変だ~!当日の内容メモを見ながら、内容説明はものすごーく丁寧。そしてめちゃくちゃ滑舌がいい。「○○産の豚肉だ」とか「オリーブオイルで香ばしくパリッと焼き上げた○○」だとか、形容詞が付けば付くほどお料理にありがたみがあるわ~(←単純)
 前菜から比較的あっさり仕立てのフォアグラを、ブリオッシュしたトーストに付けて頂きました。う~ん、美味しいー!全員パスタを選んだ2品目も、濃厚なソース・あっさり白ワインのソースと2種類用意されているという行き届き具合。パンはすぐ近くにある、取材拒否で有名な「パンタイム」製。ここのパンがラブ!っという方が結構いるみたいですね~。

ベリーニ


ベリーニ


 メインは魚が鰆、お肉が豚っと全体を通してすごーく珍しいというお料理はありませんが、全体的にバランス良く上品に仕上げられていました。オリーブオイルやニンニクを多用していない分、ファミリーでの利用もOKですよね♪ボリューム的にも適度な満腹感なので、何か家族でお祝いしたり記念日食事会に利用するには最適。一度は行っておきたいお店ですね~

ベリーニ


●shop data: 『Ristorante Bellini』 兵庫県芦屋市月若町2-17  Tel 0797-32-1777 open 11:30~14:00・17:30~21:00 木曜日(祝日の場合は営業) URL http://www.bellini-ashiya.com/
 
ベリーニ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:8
コメント

おは~!
ベリーニはプライベートでは行ったことないなぁ。
魔女の会のみ(笑)これもどうなのって感じだけど。
どれもキレイでおいしいよね!ただ、名前がねぇ・・・
ありがたみ。いっぱいあるけど覚えられん!
キレイな前菜。トマト味のパスタ。柔らかいお肉。
これじゃもっと詳しく~~!!って思うよね(笑)
Mっきー #-|2008/06/30(月) 09:26 [ 編集 ]

> Mっきー
 おはよ~っすv-278
 ベリーニといえばMっきー、っと夫と話していたところv-271
 何回か行ってるイメージだったので、プライベートではなし
 ってのが意外だったかも!私も久々だったけど通算4回目の来訪♪
 ほーんと、お料理の名前はサッパリ覚えられないけど美味しかった~v-218
ほいほい #-|2008/06/30(月) 10:45 [ 編集 ]

ザ・芦屋な感じで、peri亭同様、行ってみたいお店の上位に入ってます~☆
5回目の来訪はぜひご一緒に!
れんげ #-|2008/06/30(月) 11:32 [ 編集 ]

ご両親への、素敵なプレゼント~v-238ですね。
私なんか、夫の両親にプレゼントは
ナシでぇーす(笑)趣味が全く違うから
でぇーす・・・v-237

やっぱり芦屋のランチは、憧れ♪
今度は、芦屋ランチに連れて行って下さい。
ノアール #-|2008/06/30(月) 12:02 [ 編集 ]

ベリーニなつかし~v-10
その昔、お仕事(?)帰りに食事したよ~v-238
味に厳しい皆さんも賞賛されてました。
ほいほいちゃんは、すでに卒業してたわん!
りかぽん #-|2008/06/30(月) 17:29 [ 編集 ]

ほいほいさんっ お久しぶりです*
素敵なレストランで親孝行ですね~。
ほいほいさんも思いっきり便乗..!?(笑)
私パスタ病みたいなんですけどね
初めの写真のパスタ、アレ、気になります。
ちょっと和風っぽくって美味しそう*
neige #Yv5y4T.2|2008/06/30(月) 19:26 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 やはり「芦屋といえば」では外せないお店でしたか~
 5回目、是非ご一緒しましょうね~v-271今から楽しみ。

> ノアールさん
 あはっ、サッパリしてていい感じですv-238
 いつも親孝行されてますから、特別何もしなくてもきっとお喜びですわ♪
 ホント、芦屋探索が何やかんやで延び延びに・・・今月中に是非!

> りかぽん
 女磨き隊の職場ガールズで行ったのねー!
 皆、お勉強力がすごかったから、1年間すごく学ばせてもらったわv-162
 また、是非、メンバー替えて行きましょう♪
ほいほい #-|2008/07/01(火) 08:31 [ 編集 ]

> neigeさん
 お元気ですか~v-10こちらは夏のバーゲン真っ最中♪ウキウキです(笑)
 ほーんと、便乗もいいところv-271美味しかった~
 neigeさん注目のパスタ、クリーミーな鶏のラグーソースで
 私も「一番美味しかった!」っと思った一品でした。
 身近な材料もココまで美味しく変身するんですね~。さすがはプロ!!
ほいほい #-|2008/07/01(火) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/132-6c33b4c8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
