神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■またまた 神戸・御影『じゅうじゅう亭』

2013/04/08 08:00

じゅうじゅう亭
“もんじゃで一番好きなトッピングは明太子&チーズ”

 ブログの更新をしばしお休みしています間に、すっかり温かくなりました。冷えが気になるお年頃の我らには嬉しい季節なのでした♪新しいこと始めたいなぁ~。何かネタはないものかいなぁ~。さてこの春、畑仲間のレゴ&karin夫妻に第2子が誕生したとあって、りばまーい氏・れんげちゃん・夫と私でご自宅にお邪魔してきました。第1子の男の子に引き続き、ふたりめも男の子ちゃん。かっこいいお名前も初披露され、祝福に次ぐ祝福の幸せな一日でした。赤ちゃんってこんなにちっちゃいものだったっけ??目も耳も手のひらもお尻も、何もかもミニチュアサイズでほーんとかわいかった。パパ&ママの目尻は下がりっぱなし(笑)そりゃそうなるよね。

じゅうじゅう亭
“まあるく土手を作って液体を投入!いい匂い~♪”

 3年前に姪っ子ちゃんができたれんげちゃん、子どもの扱いも上手ですっかり保母さん状態。長男くんがベッタリ懐いておりました。一方、サッパリ子ども受けしない風貌のりばまーい氏ですが、生まれたばかりのベビちゃんはさすがに大人しく抱かれておりました(←当たり前?)。でも「りばまーい氏が子どもを抱っこ!?」っと皆で珍しがって、バシャバシャ写真を撮りまくっておったほど(笑)。本人も「私のカメラでも写して~」とすっかり記念写真大会と化して盛り上がっておりました。karinママ、束の間の休息タイム~♪毎日の子育て、本当にお疲れさま。一日も早い畑デビューを、畑仲間一同で心待ちにしてるからね!

じゅうじゅう亭
“最後にプチサイズのお餅が登場。食感がグー!”

じゅうじゅう亭
“もんじゃ焦げ過ぎ(笑)でもこれがウマウマなのだ~”

 ふわふわと幸せな気分になれたれんげちゃん・夫・私で、そのまま御影にある『じゅうじゅう亭』に繰り出しました。いつも恋い焦がれているじゅうじゅう亭、このところ珍しく出掛ける機会に恵まれて嬉しい限り。「お腹空いた~っ!」などと大して働いてもいないクセに、いつもよりたくさんオーダーしたくさん食べまくりました。3人で、明太子&餅&チーズとたっぷりトッピングされたもんじゃをどど~んと2人前。いつもなら7、8人で奪い合っている量を、3人でのんびり食べるもんだからあっちこっちでお焦げができてる。コレ!コレ!このお焦げが美味しいのよ~、っとれんげちゃんに先輩風ふかせて語りながら食べるもんじゃもまたオツ。その後、豚キムチ・豚玉・そば飯とゴールデンラインナップをオーダーし、大満足で完食フィニッシュ♪美味しかった~~~。プッチさんご夫妻の愛情がたっぷりつまったじゅうじゅう亭、ぷらぷら日記イチオシのオススメもんじゃ焼店です!

じゅうじゅう亭
“じゅうじゅう亭では豚玉もお約束”

●shop data: 『じゅうじゅう亭』 神戸市東灘区御影中町1丁目17-13 高下ビル1階 Tel 078-811-2338 open 17:00~21:30 火曜定休

じゅうじゅう亭
“頼みすぎやし~!食べ過ぎやし~!”
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:7
コメント

おはよう~♪
あのね~もうね~じゅうじゅう亭さん 住所まできっちりインプットされてるわよ~~(笑)
何度行っても何度食べても毎回美味しい!幸せ!また食べたい!って思えるお店やんなぁ~って行ったことないくせに語ってるしっ・・・

最近、うちでは大型ホットプレートが大活躍~
週末の朝はホットケーキ焼いて昼は焼きそば~夜は鉄板焼き~ テーブルにどん!と置いておいたらKids夫がそれぞれに動いてくれるから母らくらくぅ~~ 

「さっぱり子供受けしない風貌のりば氏」がベビーちゃん抱っこ写真見たい(爆)
みすず #-|2013/04/08(月) 11:41 [ 編集 ]

おこげ~ヾ(≧∇≦)
チーズの香ばしさがたまらんですな(*゚ロ゚)
次の職場が阪急御影でございます!
歩けないことはないかな?
また行きたいです(*^▽^*)
はなび #-|2013/04/08(月) 14:30 [ 編集 ]

アップが久々〜!
更新を楽しみにしておりました☆
これが、もんじゃ焼きなのか!と三回目にして納得しました^_^
あのおコゲ、美味しかった〜!
れんげ #-|2013/04/08(月) 17:58 [ 編集 ]

いつも、ありがとうごじゃりまするぅ(*'ω'*)
突然の訪問に「あっ!ピカピカのお米炊いてない!」と焦りました。
お電話いただければ、熱々ピカピカのご飯、到着時間に合わせて、ご用意してお待ちしております~~
ちなみに7月15日~5日間、お休みいただきます(^_-)-☆ウフフ
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/04/09(火) 01:14 [ 編集 ]

> みすず
 私も~なかなか連れて行ってあげられず「悪いわね」と思ってるくらいよ!
 関西に帰ってくるという僅かな望みも潰えた今、短い里帰り期間に
 スケジュールきちきちで走り回らないとダメよね~。楽しみ×2。
 ホットプレート料理、いいね♪いいね♪
 朝昼晩ってのは若干笑えるけど、とっちゃんお料理できる人やしピッタリ!

> はなびさん
 御影の職場に決まられたんですね!おめでとうございます~~
 阪急からは多少距離があるかな・・・でも根性出せば大丈夫です(笑)
 お腹空かせて食べるもんじゃはまた格別ですもんね♪

> れんげちゃん
 更新を待っていてくれてありがとう!
 時系列をすっ飛ばして、近々春の旅行を先にアップしようと目論んでます~
 そう!奪い合わないお焦げもんじゃ、めっちゃ美味しかった♪また行こうね。

> プッチ&まゆかさん
 いつもお心遣いありがとうございます♪ピカピカのお米最高~!
 7月のお休み、早速スケジュール帳にメモっておきました(笑)
 きっと楽しいイベントが待っているんですね!
 次回はお電話してからお邪魔しますね~
ほいほい #-|2013/04/09(火) 08:35 [ 編集 ]

おほ~~~~!
うまっそ~~~~~~~~!
いつ行こうかな。
スケジュールチェックせねば!
えむつきー #-|2013/04/09(火) 11:42 [ 編集 ]

> えむつきー
 美味しかったよ~~~~!
 この味、時に無性に食べたくなる!私も次はいつ行こうか考えよ(笑)
ほいほい #-|2013/04/10(水) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1319-e65d10e0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
