神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■電車カフェ JR芦屋『カフェベリー』

2013/04/01 08:00

 今日は芦屋方面に向かってぶらぶら散歩。アートな方ならこの春の気配をいっぱいカメラに収めたりして、季節の移ろいを敏感に感じ取ったりされるのだろうけど・・・夫と私は「何かいいことないかなぁ?」などとブツブツ言いながら、特に目的も持たずひたすら歩くのが常。文字通りの散歩ですな。そうしてキョロキョロしてると、本当にいいことあった!春の風物詩、芦屋ルナホールでの『桂米團治 独演会』のチケットがすでに発売されておりました。早速、芦屋市民センターでチケットを入手し悦にひたるも束の間、同日に別件のライブがあったというオチ。ガーン!ショック!いいことなんてなかなかないものだ(涙)。米團治のチケットは、りばまーい氏に売りつけました。一件落着(?)

ベリーカフェ

 JR芦屋駅を線路沿いに西へ少し歩いた場所にある、ダンススタジオ併設の『カフェベリー』に行ってきました。ダンスには無縁の生活を送りながらも、劇団四季などの高レベルなダンスを見ると感動するタチ。ま、たくさんの方々が感動するから、四季のチケットは長々と売れ続けるのよね。えむつきーやミキティらも春からの「ライオンキング」チケットはもう入手済みらしいし、私もそんな話を聞いていると久しぶりに見にいきたくなってきたな~。影響されやすいタチでもある(笑)。そんな劇団四季の舞台を目指しているのかどうかはわからないのですが、彼らダンサーの卵達を指して「花のつぼみ」という意味もこのカフェ『ベリー』には込められているそうです。ベリーと言えば果物だけかと思いきや、そんな風にも訳するのね。

ベリーカフェ

 小腹が減ったので、お茶&ケーキの他にホットドッグもオーダーしてしまいました。ケーキは残り1種、残り福の「クッキー&クリームチーズケーキ」でした。濃厚でこっくりチーズが美味しかった!ホットコーヒーとセットで780円だったかしら?そして意外に美味しくてボリューミーだったホットドッグ。パリッとジューシーなウインナーは焼きたてアツアツだったし、それを挟むパンもなかなかグー。しかも2つも出てきて750円だったかな?値段をしっかり覚えていないのですが、何せケーキセットよりホットドッグセットの方が安かったのだけはしっかり記憶に残ってます(笑)。ちゃんとメモってくればよかったなぁ・・・外を走るJRに気を取られて、その辺りの作業をすっかり忘れてた(←いつも)。この後ぷらぷら日記は、しばし春休みにします。・・・っと心配してくださる方もおられるので、珍しく告知してみました(笑)。再開は4月10日前後になるかな?その予定です。いつも勝手ですみません。またよろしくお願いします♪

ベリーカフェ

●shop data: 『cafe berry』 兵庫県芦屋市松ノ内町1-10 Tel 0797-38-8600 open 10:00~20:00 日曜定休

ベリーカフェ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

いってらっさーい!
楽しい春休みを!
えむつきー #-|2013/04/01(月) 11:51 [ 編集 ]

わわわわぁ~この時間危険な写真
おいしそーーーなホットドッグにケーキ!!!
「クッキー&クリームチーズケーキ」写真見てたらヨダレが・・・・たまらんわー食べたいわー
以前の記事で「ラムレーズンチーズケーキ」の紹介もあったやんな~あの時も叫んでしまったよーー
みすず #-|2013/04/02(火) 22:50 [ 編集 ]

> えむつきー
 帰ってきたかな~?おかえりなさい!
 こっちも透明度満点で最高だったよー!また写真の見せ合いっこしませう♪

> みすず
 危険な時間すぎるって!!!
 電車見ながら、アツアツホットドッグってサイコーよね!
 みすず、ベイクドチーズケーキがすきだったっけ?私手作りのも美味しいわよ(笑)
ほいほい #-|2013/04/06(土) 11:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1318-1d41ce4a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。