神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■もとまち寄席「恋雅亭」 vol.18

2013/03/27 08:00

れんが亭
“舞台近っ!けっこう前の方に陣取れた”

 よかった~。月をまたがず、毎月10日でお馴染みの恋雅亭(れんがてい)寄席をアップできそう。嬉しい!最後のトリが仁智だからなのか、いつもより行列の伸び具合がゆるやかだった(?)今月の恋雅亭。私はいつもと変わらず、現地に17時頃に到着。工事中のシートが掛かった風月堂ビル前に集っている人が奇異に映ったのか、いつにも増して「何で並んでるんですか?」と尋ねてくる人が多かった(笑)。工事に付き、開場時間が30分繰り下がった18時。開演はいつもの通り18時半なので、その30分の間に座席でバタバタとおにぎり等を食す風景もいつしかお馴染みになってきました。早く風月堂の改装終わらないかなぁ・・・っとつぶやいても5月まで終わらないのでした。

れんが亭
“全員揃っておもしろかったわ~”

 工事のせいか、今月もエアコンが効いていなくて寒かった~。数百人の人が一堂に会しているというのに、ダウンを着っぱなしで寄席を終えた人もいたくらい。先月、ミキティとご一緒した2月度も同じような状況だったなぁ。このところ急に春めいてきたし、来月はさすがにこの寒さはナイだろうな。ってか、暑かったりして(笑)。壇上の噺家さんは、相変わらず汗だくで熱いネタを披露♪これら寒さの罪滅ぼしかと思うくらい、この日もめちゃめちゃ笑わせてもらいました~。うしろ4人は特にキレ味抜群で、寒さもストレスもいっぺんに吹っ飛んだ。この日の春蝶、しみじみ面白くてファンになりかけたぞ。来月もついつい期待してしまう!!
映画・演劇・本などTB:0CM:2
コメント

春蝶さん面白かったんやー!!どんなんなん「地獄めぐり?」って~~地獄を笑いにって!!!

先週一気にあったかくなって、桜も開花でこのまま春気分~♪だったのがまた急に寒くなって今日なんか雨も降ってたしめーっちゃ寒い!!!ダウンと手袋復活させたわ!体調狂うわー
みすず #-|2013/03/27(水) 21:49 [ 編集 ]

> みすず
 みすず、ただいま~~!帰国の日を覚えててくれて嬉しかったわ♪
 またメールする。ありがと!!!
 
 地獄めぐりは、お馴染みの古典落語でかなり大ネタ(長~い)なのでした。
 あっけなく死んじゃうんだけど、三途の川を渡るところを面白可笑しく話すの。
 私も2度目なんだけど、面白くてすごくワクワクするお題のひとつ。
 亡くなった先代春蝶さん(今の春蝶のお父さん)も登場させられてた(笑)
 なんか、温かい~気持ちになれたよ。
ほいほい #-|2013/04/02(火) 15:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1315-32b78a6e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。