神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■牧場直営 篠山『牛屋たなか』

2013/03/21 08:00

 体は丈夫な方なだと思うのですが、40を越えた辺りから何やら病弱になってるような・・・免疫力低下?花粉やらPM何ちゃらのせい?突如として肌がかぶれて痒いの痛いのと大変です~。病院で頂いた塗り薬は効果が穏やかなものらしく、症状は一進一退でひたすら我慢の日々。最近は少~しだけマシになったような気がするけど、どうなんでしょ??しかし人間、健康な時には健康に対するありがたみをこれっぽっちも持たないものだなぁ、と我が身をふり返って猛省しております。食べてる物やら生活習慣やらまで、この度のことにはいろいろと考えされされました。今さらながら健康って大切。とりあえず板チョコは控えます・・・

文
“た~っぷりお肉♪”

 元気を出そうとお肉を食べに篠山まで行ってきました。舞鶴道の篠山インターチェンジすぐの場所にある『肉屋たなか』。ログハウスみたいな佇まいの一軒家レストランです。自家牧場を持つお店とあって、地元でも大人気のお店。ランチタイムでしたが、網焼きテーブルを囲んで焼肉とビールを盛大に楽しんでおられる方多数。景気よさそ~!メニューがいろいろあって悩みながらも私は「牛屋焼肉ランチ(1170円)」、夫は隣の人が美味しそうに食べていた「石焼きビビンバ(870円)」を真似してオーダー。さすが、焼肉の価格も直営農場だけあって良心的。こちらはまたみんなで来よ~

文
“久々に食べた石焼きビビンバに感動”

 バッチリ味付けされたすき焼き肉、やわらかくて口の中でトロける~!白いご飯がモリモリすすんで、ホント元気が出た。篠山牛サイコー!久しぶりに食べた石焼きビビンバ、また美味しさに目覚めてブームがきそう(私の中で)。知り合いに頂いて、物置に放置されてる石焼きの鍋がそう言えばあったっけな~。食後にユニトピア篠山なる施設に行って、敷地内をグルッと一回りモリモリお散歩してきました。思っていたより広大な敷地だったな。シーズンオフで園内は静かだったけど、ちょうど篠山マラソンの開催日だったので駐車場だけはめっちゃ賑わってました。日帰り温泉の施設もあるみたい。こちらもまた次回、お風呂の用意持参で来よう。

文
“ランチセットはこんな感じ”

●shop data: 『牛屋たなか』 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 Tel 079-590-1133 open 11:00~22:00 木曜定休 URL http://www.tanba-t.co.jp/sub4.htm

文
“駐車場バッチリ完備”
ぐるりす(洋食)TB:0CM:6
コメント

穴場のお肉屋さんって感じだねー♪
焼肉系って身体が突然欲するときがあるのよねー!!
定食の図がなんとも魅力的♪
えむつきー #-|2013/03/21(木) 09:50 [ 編集 ]

何度看板を見ているか(笑)
外観から高いのかと思ってたらめちゃリーズナボーですね!!
私も早く畑行きた~~い!!!
karin #-|2013/03/21(木) 12:37 [ 編集 ]

韓国料理のビビンバじゃなく、直営店のビビンバ、美味しそう!
食べてみたいで〜す^_^
れんげ #-|2013/03/21(木) 18:45 [ 編集 ]

> えむつきー
 場所は穴場っぽいんんだけど、昼も夜もなかなかに激戦だったりする。
 開店時間を狙っていくのがオススメかな♪
 そうそう、急にガッツリ肉が食べたくなるよね!わかる~

> karinちゃん
 100回どころか4桁前を通り過ぎてる?
 ランチセットが5種類ほどリーズナブルにそろってたけど
 やっぱり焼肉も美味しそうだった!いつかみんなで行きましょう♪

> れんげちゃん
 本場のももちろん美味しいよね。ついでに冷麺も好き。
 石焼きビビンバっていつの間にかすっかり市民権を得てる♪良きことかな~
ほいほい #-|2013/03/22(金) 09:24 [ 編集 ]

そうそうこの1ヶ月 どーなってんだ~~~?!ってくらい身体が変だわよっ
くしゃみに鼻水、目もショボショボが続くから日々マスクに眼鏡に帽子の生活でどなた様??状態 まぁお陰で?ドすっぴんで街行ってもヘーき(笑) その方が肌にはいいんかな~

わたしゃ いつにも増して魚に野菜、果物、海藻類をどっさり食べてるわぁ~肉にピーンとこない・・・やっぱり変だわ(涙)
みすず #-|2013/03/22(金) 21:27 [ 編集 ]

> みすず
 あんたは完全に花粉症やね!
 花粉症ってもんは、日常生活に「これ!」と言って気を付けることとか
 ないから困るよね。相変わらずのヘルシー生活を私も見習わねば!
 このアトピー、気を付けることはとりあえず食べ過ぎ(←食べ過ぎたいのに。涙)
 あと好物のチョコレートも厳禁や~
ほいほい #-|2013/03/23(土) 20:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1311-bb92d4ec

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
