神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■庶民の味 芦屋川『三十番』

2008/07/15 07:37

三十番


 2度目の訪問となる中華料理店『三十番』。阪急芦屋川から商店街、サンモール内にある古びたお店です。高級住宅地の芦屋からはかけ離れたイメージだけど、品のいいファミリーに長く愛される町の中華屋さんです。

三十番


 お店の正面、磨りガラスの扉からは中がうかがい知れないモノの、店内は妙ににぎわってる空気が漂ってます。あ~あ、もう満席かもね・・・っとお店のドアを開けると、お客は一組の夫婦だけ。???あのにぎわいは?一体何処へ?結論、お店のオーナー夫妻とお喋りしていたようで(笑)。お客人夫妻もオーナー夫妻も、めちゃめちゃ声が大きくてめちゃめちゃお喋りということだったようです・・・ちゃんちゃん。

三十番


 食べてる間中、夫も私もこの音声多重なお喋りにほとんど意識は飛んでいましたが、頂くものはしっかり美味しく頂きました~。今日のメニューは、チャンポン・揚げそば・焼き飯・ワンタン。揚げそばはミニワンタンとセットになって800円。お酒を飲まない我らってば、どこへ行っても炭水化物狂なのです(笑)。それにしても、中華独特の化学調味料的な味もせず、あっさり上品で美味しい~。これも芦屋なファミリーに愛されるゆ理由かも。

三十番


●shop data: 『広東料理 三十番』 兵庫県 芦屋市西山町1-4  Tel 0797-32-2615 open 11:00~14:30・17:00~20:30 月曜定休(祝日の場合翌日)
ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

おはようございますっ☆
とろ~り中華あんが眩しい~!
朝からお腹空きそうです~。
れんげ #-|2008/07/15(火) 09:20 [ 編集 ]

揚げたワンタン食べ損ねたのでもう一回行ってみたいお店です!

前回は
私→ちゃんぽん麺
だんな→中華丼
で、あっさりと美味しかったのですが、具が同じだったので・・・
今度は全く違うものを注文したいと、そう思っています。
だむこ #su7LfdQk|2008/07/15(火) 11:28 [ 編集 ]

うわ!
なんですか??このあんが絡まった写真は!!
おいしそうだなぁ~♪
Mっきー #-|2008/07/15(火) 14:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ホント、美味しそうよね~v-238
 暑い夏でも、中華は年中無休の私達です(笑)

> だむこさん
 揚げワンタン・・・私も食べたいです~v-373
 ホント、あっさりと化学調味料が感じられない味付けが嬉しいですよね♪
 夫婦ふたりだと、あまりオーダーし過ぎると食べられないし
 ほどよい選択に迷ってしまいますよね!

> Mっきー
 中華好きのMっきーには見逃せないでしょ~v-403
 こう見えてあっさりした味付けでいくらでも食べられてしまう・・・危険!
ほいほい #-|2008/07/16(水) 08:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/131-791d6c44

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
