神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味!ハンバーガー 西宮・山口『エスケール』

2013/03/18 08:00

エスケール
“オニオンフライがボリューム満点「ディクシーバーガー(1200円)」”

 旅ブログ、たかだか1泊2日だというのについつい長くなり疲れ果てた~。いやいや、また気を取り直して更新頑張ります!久しぶりに関西に戻って、ハンバーガーを食べております。裏西宮市(?)の山口町にある『エスケール』というカフェ。今、私が一番好きなハンバーガーショップです。っと言っても1階は、巷でその名を轟かす美味しいパン屋としての方が有名でしょうか。かく言う私も、ずっとパンの方ばかりの利用で、なかなかハンバーガーを食べに行こうという機会には恵まれずおりました。ハンバーガーと言えば、メインのパテはもちろん、パテを引き立てるパンズもかなり重要。有名パン店がハンバーガーをプロデュース・・・アリ、アリ、断然アリです!

エスケール
“セットドリンクは各種。グラスワインも有”

 パンズが美味しいねん♪っとお馴染みのりばまーい氏とれんげちゃんを『エスケール』にお連れしました。古き良きアメリカンなインテリアも、60年後半から70年代に生まれた我らには何とも言えない懐かしさが漂います。店内のモニターには一世を風靡した『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が無音で上映中。音があろうが無かろうが、若き日のマイケル・J・フォックスに釘付け。じっと見入ってしまう我らなのでした。1985年の映画だそうな。私、リアルタイムでは13才ですが、実際に見たのはもっともっと後になってからだったな~

エスケール
“パン・ド・ミーパンズのチーズバーガー(900円)”

 さて、ハンバーガーに話を戻して。何バーガーにすべきか?っとメニューを見てめちゃめちゃ悩むのですが、その前にパンズを3種類の中から選べるという贅沢があります。さすがパン屋さん~♪各種それぞれレギュラー(112g)とラージ(150g)とありますがこれはパテのサイズだそうです。メンバーは年寄りなので、全員レギュラーで十分。ヘルシー指向の男性陣は全粒粉が60%使われた「ネイチャーパンズ」、れんげちゃんと私は米粉のモチモチ感を体験したく「パン・ド・ミーパンズ」をチョイス。焼きたてアツアツのパテを引き立てるため、ソースに凝っていないところが逆に好み。絶品のパンズとベストマッチです。ジューシーなハンバーガーとたっぷりのケチャップで頂くフレンチフライを交互にガッツく時間は、この上ない喜びで満たされる贅沢なひととき。これ以上の幸せはないんじゃない?って思うくらい(←安上がりな奴)。またすぐにでもリピートしたいお店なのでした。

エスケール

●shop data: 『Esquerre』 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 Tel 078-903-0761 open 11:00~22:00(金・土は11:00~24:00) 月曜・第3火曜定休 URL http://www.yakitate-pan.com/index.html

エスケール
“ほぼ貸し切り状態でくつろげました~♪”
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:8
コメント

かなーりガッツリだけどおいしいよねー!
バーガーももちろんパスタもおいしいよ♪
歩いて行けるので春休み中に一度行こうと
計画しておりますー☆
えむつきー #-|2013/03/18(月) 09:07 [ 編集 ]

平日だとバーガーセットが1000円なので(しかもデザート付き)時々行きます。暖かい季節だとワンコ連れて、1階テラス席?で食べることも可能です。確かここのバンズは芦屋バーガーさんが使ってたような・・・バンズだけ売ってくれるし、便利ですね~♪
ぴんく #-|2013/03/18(月) 09:26 [ 編集 ]

うわぁ~~美味しそう~~
う~ん、どっちのバンズにしようかなぁ~~
テカテカしてる方(ゴマ?ケシ?がついてる方)は、全粒粉?
芦屋からだと、何分ぐらいでつけるかなぁ~
お腹すいてきたよ~
プッチ&まゆか #4YqEZyZM|2013/03/18(月) 11:40 [ 編集 ]

エスケール大好きです(*^▽^*)
いつも、菓子パンとあん食ばかり買うので、バーガーも試してみよう(#^_^#)
美味しそう!
はなび #-|2013/03/18(月) 17:30 [ 編集 ]

念願のジューシーハンバーガー、食べれて満足満足でした!
家に近ければ、足繁く通うのにな〜。
アットホームなアメリカンな雰囲気、居心地良くて、長居せずにはいられない^_^

れんげ #-|2013/03/19(火) 07:01 [ 編集 ]

> えむつきー
 パスタも美味しいんだ~♪次回はオーダーしてみるね!
 まだ2回目でハンバーガーが嬉しいもんで、パスタにまで余裕がなかったの(笑)
 えむつきー宅はここから徒歩圏内なんだ。周辺の美味しいお店、見付けたら教えて!

> ぴんくさん
 や~ん、ランチお得ですね!行ってみたいわ。
 車の運転がなかなかに怪しいもので、同じ西宮なのにひょいと気軽に
 行けないのが悔しいところです。
 芦屋バーガーの「ボーノ」、残念ながら閉店したようです(涙)

> プッチ&まゆかさん
 先日もまたありがとうございました!美味しくて×2大満足!!
 ツヤのある方がパンドミーパンズで、マットな方が全粒粉60%の健康パンズです。
 あのツブツブ何だろ?ゴマではなかったような・・・?

> はなびさん
 パンも美味しいですよね!
 いつ行くとも知れないお店なのに、念のためスタンプカードは携帯してます(笑)
 私も次回はパスタに挑戦してみるつもりです♪

> れんげちゃん
 お疲れさま~~古き良きアメリカンで〆た鳥取旅だったね♪
 あやまきちゃん宅から徒歩圏だそうですがれんげちゃんは・・・厳しすぎ!
 どうにかお散歩で行き着いても、帰りはタクシー呼んでしまいそう(笑)
ほいほい #-|2013/03/19(火) 08:50 [ 編集 ]

ご、ご、ご、ご無沙汰~~♪
ファーストフードのじゃなくて本格ハンバーガー食べたいなぁ~ハートの形のケチャップいいねー
あれれ~ハンバーガーには炭酸じゃなかったっけ?!(爆)
みすず #-|2013/03/22(金) 21:11 [ 編集 ]

> みすず
 お疲れ~~~!コメントに帰ってきてくれて嬉しいわ♪
 そうそう、夫はしっかりコカコーラ飲んでるよ。カロリーなしのゼロタイプだけど(笑)
 ファーストフードも時々欲するけど、今はアレルギーあるし我慢×2!
 美味しいの(=高いの)が食べられて嬉しいけどね~♪
ほいほい #-|2013/03/23(土) 11:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1309-c942f791

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
