神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■もとまち寄席「恋雅亭」 vol.17

2013/03/04 08:00

恋雅亭

 直前に夫が風邪でぶっ倒れてしまったので(←丸1日寝て復活)今日はミキティとふたりで恋雅亭。毎月10日でお馴染みの、落語寄席に行ってきました。2月10日は何ともゴールデンな番付で、来ることができなかった夫は本当にツイてない人だとしみじみ。トータルしてどの噺家さんも面白かったのですが、春雨・小春團治・三喬・雀松っとラスト4連発は特に笑いっぱなし!菩薩のように何事にも動じないミキティも、ワハハハ!となりふり構わず爆笑しておりました。もちろん私も。隣に座られたご婦人がちょっとしたネタにも大ウケされるのもあり、ミキティも私もついついつられるように大ウケ。笑いって思いっきり伝染するもんなんだ(笑)。落語が催されているビルの改装工事の影響で、開場時間が繰り下げ。晩ご飯のお楽しみはしばらくおあずけだけど、それを補っても余りある充実の2月度・恋雅亭でした~
映画・演劇・本などTB:0CM:2
コメント

おおおぉ~残念!!!先生っ!
そうそう笑いは伝染するね~(笑)笑ったら元気になるし前向きになれるし不思議なパワーを持った「笑い」を失っては絶対生きてゆけない!
みすず #-|2013/03/04(月) 22:32 [ 編集 ]

> みすず
 みすずに「笑い」を語らせると、いつにも増して長そうやな~(笑)
 夫の風邪は一日で治ったんだけどね、落語の翌日のカニツアーは参加ならず・・・涙。
 いつかリベンジしてみせるぞ!!
ほいほい #-|2013/03/05(火) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1300-9583b2b4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。