神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■りばまーい氏生誕記念

2013/02/25 08:00

 いつもひょうひょうと年齢不詳のりばまーい氏も、先月24日に46才になりました。我々ももちろん同時に年を取っているので、お互い「ぜんぜん変わらないよねぇ」なぞとと言い合っているけど・・・端から見ると、変わっとるわ!ってツッコミたいに違いない(笑)。この「ぜんぜん変わらない」という妙な言い回しが、嬉しく感じているコト自体が問題ですよね。1日そして1日と成長し変貌をとげてこそ、生きている甲斐もあるってもんだし・・・

誕生会
“和菓子職人さんがその場で手作り。寿司職人みたい~”

 現在、山陰のとある町にも居を構えているりばまーい氏。っと言っても、家族が2つあるわけじゃない(笑)。お仕事の関係で、山陰と関西を日替わり(週替わり?)で行ったり来たりしているみたい。それでもケータイのお陰で、所在がどこであろうと連絡が取れてしまう昨今。我らの中では、りばまーい氏が遠くにいるという感覚はほとんどないのでした。そうこう言ってる間に任期を終え、そろそろ山陰を撤収するという話。今まで画像だけで、雪や~カニや~とりばまーい氏の住んでいる町を見ていた我ら。途端に「行って、この目で見ておかねば」という気になってきた(笑)

誕生会
“これから本格シーズンのイチゴ”

 この日は、我が家にりばまーい氏を招いて、れんげちゃん・夫・私でささやかな生誕祭をしておりました。「コラーゲンたっぷり豆乳鍋がいい」と、まるで美肌命の女子みたいなリクエストをする氏。もちろん叶えられました。ケーキは、バレンタインday完全無視のアップルタルトをれんげちゃんと手作り。チョコもあったのでガトーショコラと迷ったけど、りんごの方が賞味期限あぶなかったもんで(笑)。さらには、れんげちゃんから苺大福のお持たせも。ジューシーで甘い苺と、餡+餅の組合せがサイコーでした。私史上一番♪って思える苺大福だったわ~。今度またお店を教えてね・・・っと、話は横道にそれましたが、そんな4人で山陰ツアーを敢行予定。今月中に弾丸旅行することと相成りました。寒いかな?雪降るかな?近々ご報告できると思います!

誕生会
“出来たてアツアツ!アーモンドクリームいっぱいのアップルタルト”
日記TB:0CM:9
コメント

りばりばぁ~♪おめでとうございまーす★
30才過ぎたらい変わらん変わらん(笑)
しっかし おいしそーーーないちご大福にアップルパイ♪♪手作り最高~~
初めの写真 イチゴが梅干に見えたから苺大福とは思わなかった・・・(汗)

スマホ 夫と色違いで同じ機種にして
使い方教えてもらってるけど、電話と喧嘩する前に(笑)機能いじってたら疲れるからもえーわーって置き去りにしてる・・・どー考えたって専業主婦の私にはぜーたくなものやわ
映画観れたり音楽聴き放題とか 街中の人が必死でスマホとにらめっこしてるのがよくわかる。完全に「一人の世界」が楽しめるんやろうな~
みすず #-|2013/02/25(月) 09:21 [ 編集 ]

うさりばちゃん、それ以上キレイになってどーするの??(笑)だんだん性別がわからなくなってかた( ´艸`)
美味しそうなスイーツたち(#^_^#)
いいですね(*^▽^*)
はなび #-|2013/02/25(月) 12:22 [ 編集 ]

りば氏にもコラーゲンが必要で?(笑)
そりゃー気持ちは変わらんでも変わっている所は
ちょいちょいありますやんかー。
今やメガネの中に眉毛入ってないしさー(笑)
4人でのツアーも終わったころにこの日記(笑)
時間の流れは自由だー!

りば氏、お誕生日おめっとさんです♪
えむつきー #-|2013/02/25(月) 14:48 [ 編集 ]

このブログのまったり具合が大好きでいつもお邪魔させて頂いているんですが、前々から一つ、ど~でもいい事がずっと気になっているんです・・・
それは~、りーばまい氏の名前の由来なんです。
りーばまい・・・その名前の由来は何ぞや???
もし差し支え無かったら、教えて頂けると嬉しいです^^;
キジヨシのママ #-|2013/02/25(月) 16:07 [ 編集 ]

女子会みたいなヘルシーなパ〜リィ〜でしたね^_^
お菓子作り、楽しかったで〜す☆
漫画のような見事な粉だらけにしたりして!
お邪魔しました☆
れんげ #-|2013/02/25(月) 17:31 [ 編集 ]

みすずさん:ばばぁみたいにゆわないでください。

Mっき〜:ありがと

キジヨシのママさん:「り〜ばまい」じゃなくて「りばま〜い」なんです。意味は『フォアグラ』です。

れんげちゃん:手作りありがと

ほいほいさんも
りばま〜い #-|2013/02/25(月) 19:56 [ 編集 ]

はなびさん:そ〜り〜、とばしてもた。くっし〜(さんくすの意 by Hungarian language)
野菜以外も食べるよん。
りばま〜い #-|2013/02/25(月) 20:03 [ 編集 ]

[り~ばまい」ではなくて「りばま~い」だったんですね^^;失礼致しました。
そうなんですか。。。「フォアグラ」という意味だったんですか!
謎が解けて、凄くすっきり致しました。
ありがとうございました。
キジヨシのママ #-|2013/02/26(火) 09:26 [ 編集 ]

> みすず
 ちょっとイチゴ大福を梅干し?!ってあなた、目医者行った方がいいわよ~
 スマホ、日中のほとんどを家で過ごす専業主婦にはあまり必要ないか。
 働いてる時だったら嬉しがりの私達のこと、きっといち早く持ってたやろね(笑)
 でもせっかくやし、頑張って使いこなしてな!

> えむつきー
 メガネの中に眉毛(笑)ホンの15年か20年前にはゴロゴロいたような。
 ホント、ちょいちょい時代は移ろってる!
 時間軸、目下の悩み事ですわ~。あまりにも時差ありすぎて能力の限界感じまくり。
 時代はやっぱりツイッターかしら?でもスマホちゃうしなぁ・・・悩。

> キジヨシのママさん
 ブログにまったり具合を感じて下さって、またブログ登場人物に
 興味を持って下さって、重ね重ねありがとうございます(笑)
 りばま~いは発声がどうにも難解で、友達も最初はりぼま~いとか言ってました。

> れんげちゃん
 テキトーお菓子作り、楽しんでくれたみたいでこちらこそ楽しかったわ。
 よかったらテキトー料理作りにも参加して。年中無休で開催中よ♪
ほいほい #-|2013/02/26(火) 09:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1293-71ea2dec

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。